« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.30

家だとなかなかゲームができません

業務に谷間ができたので休暇を取得。
珍しく買い物もないので1日ガッツリとゲームでもしようと思っていたのですが・・・墓参りやら何やらで結局半日以上潰れてしまいました。予定の消化はPSPのファームのアップデートくらい(苦笑)

やはり休みは2日以上纏めて取らないと駄目ですね。
来月は海の日を絡めて連休としたいところですが・・・『S.I.C. 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン』の発売日次第。うまく土日に当たってくれることを願うばかりです。

・・・と、いうことで『P4』発売までに『P3 FES』は終わりませんでした。無念。
直接ストーリーは繋がっていないようですから問題はないんですけどね。発売日に買うかどうかもまだ決めてないし。一応『P3』のキャラも登場するということなので、ストーリーだけは最後まで追っておきたいところではあります。
『P3』のときのように追加シナリオが出るようなら発売日に買う必要もないわけですが・・・さすがにちょっと読めませんね。

以前『ガンダム00』のネーナに似てると書いたキャラ、久慈川りせはナビ要員のようです。前作のナビは田中理恵&能登麻美子、そして新作では釘宮理恵。需要がありそうなところを突いてきますねぇ。
主人公は石田彰から浪川大輔へバトンタッチ。まぁこの辺も人気どころですね。
ハクオロ!浪川!要りまっせん♪・・・っと(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.29

愚弄スター

オール・ハイル・ブリターニア!
祝・コーネリア殿下復帰!

Offshoot_gloucester_c_01

・・・いきなり核心近くに登場してるので死亡ENDの可能性もあるのが怖いところですが。
ノネットが救出に来る?

オレンジのギアスキャンセラーはルルのギアス2度掛けへの伏線なんでしょうか。
少なくとも対ロロに関しては抜群の効果を発揮しそうです。・・・あ、でも常にキャンセルできるわけじゃないから先に掛けられちゃうとアウトなのか。
う~ん、だとするとストーリー進行上のご都合主義能力ですか。なんだかなぁ。
・・・ん?ラストはオレンジのギアスが暴走して、世界からギアス能力は消え去りました、とかいうオチ?

Offshoot_gloucester_c_02

ところで、ギネヴィアだのペンドラゴンだのとアーサー王関係の名前がこうも頻繁に出てくると『ドラゴン・ファンタジー』(グレイルクエスト)のゲームブックをやりたくなります。昔は友人間で1人1~2冊買って回し読みしてたので全巻持ってるわけではないし、復刻版は高いし・・・。14へ。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.28

皇女と魔女

本日は『ガンダムウォーツアー』東京大会。
プロモーションカードの「Oガンダム」を貰いに出動。今回は瀬無さんのご協力により2枚ゲットできましたw
有難うございます。>瀬無さん
明日また1枚貰いに行ってきます(苦笑)

Sega_live_nagato_00ゲームセンターにはSEGAのプライズ「Live Alive!」のハルヒと長門が登場しました。ハルヒは目の焦点が合ってなくて残念な出来となってしまいましたが長門はかなり良い感じです。
『figma』でも魔法使いの衣装とギターはリリースされますので、無理して買うこともなかったんですが、出来が良かったのと、比較的安い単品売りを発見できたのとで買ってきました。
固定軸が右脚1本だけなので夏を越せるかどうかは心配です。これが5,000円クラスのフィギュアなら脚だけABSを使ってたりしますからさほど心配もないんですけどね。そこは所詮ゲーセンの景品。安く手に入る分、リスクがあるのは仕方ありませんね。

そして今日は『IN ACTION!! OFFSHOOT』のグロースター(コーネリア機)が発売されました。あとは本編で殿下の復帰を待つばかり。もうKMFに乗る姿は見られないかもしれませんが・・・。
ノネット姐さんが『LOST COLORS』のみならずアニメ本編にも登場するそうですから、コーネリア殿下も復活すると信じたいところです。

Offshoot_gloucester_c_00



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.27

攻撃してるのかされてるのか

『HCM-Pro』の新作、ガンダムヘビーアームズが発売となりました。

Hcm_heavyarms_00Wチームの機体にはそれぞれ劇中のアクションを再現するエフェクトパーツがついています。
ヘビーアームズのものは胸部ガトリング発射光のはずなのですが・・・・・・大雑把過ぎて被弾・誘爆しているかのような姿に(苦笑)
もう少し何とかならなかったものでしょうか。
ウイングやデスサイズみたいにビーム兵器持っていないのが仇となった感じではありますが、その程度でつまづくようであれば始めからエフェクトパーツなんてつけなきゃいいのに。
実際、劇中でのヘビーアームズは撃ってる姿よりも弾切れのシーンのほうが印象的でしたからね、こんなエフェクトパーツなんて要らなかったのかもしれません。

塗装については先発のデスサイズ、ウイング同様安定しています。・・・が、胸のハッチのV字部分の塗装だけはグダグダ。きちんと塗られているものは1つもないといっても過言ではありません。
手塗りだから仕方ないと諦めるべきなんでしょうかねぇ。個人レベルで誤魔化すことが可能なのが救いです。

Hcm_w_zero_00ともあれ、出来はなかなか良いので、次のサンドロック、トールギス、シェンロンも楽しみです。

ガンダムだけでなく、ビルゴあたりも出てくれると組み合わせの幅が広がりますので、もう少しシリーズを続けて欲しいですね。
別シリーズのMSを出すならシャッコー辺りが欲しいところですが・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.26

ギアッチョ

1万円くらいなら・・・と書いた『グッスマ合金 タチコマ』。
Amazonで12,692円と3割引になっていたのでカチッとクリックしてはみたのですが・・・いざ確定前に評価を見ておこうと思い、情報を収集してみると、意外にも評判が良くないことが判明。購入は中止しました。
どうも『Perfect Piece タチコマ』同様に関節が弱いようですね。素子フィギュアがついているとはいえ、オプションパーツでは『Perfect Piece』負けてるので、タチコマだけを考えるなら『Perfect Piece』のほうがコストパフォーマンスは良いのかも?<勿論、決して褒められた商品ではありませんが・・・
この評価ならもっと安く購入できる可能性もありそうです。暫く様子を見てみることにします。

一方、欲しくなってきたのはPS3。『侍道3』のラインナップで、俄然興味が湧いてきました。「土下座」って!
『ティアーズ・トゥ・ティアラ』もやりたいですし。・・・そろそろポイントと引き換えてくる時期が来たのかもしれませんナ。

意外なところでは『WHITE ALBUM』アニメ化に伴うPS3移植。今更感が漂います。
『WHITE ALBUM』はあまり好きではないので、仮に本体を持っていたとしても買う気はないんですけどね。
ヒロイン2人が平野綾&水樹奈々だから世間的にはそこそこ売れるんじゃないでしょうか。演技力と歌唱力では妥当なキャスティングかとは思いますが、逆のほうがイメージ的に合っているような気がしないでもなかったり。

もう一つ気になるのはDS版『DQ5』に女性キャラが追加されている点。
もしかして今度は2択ではなく3択?
王様なんだからハーレムでもいいのに(笑)





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.25

必要な部分は申込用紙1枚だけ

グッスマ合金のタチコマが発売されました。大きい、重い、欲しい!(笑)
今日店頭で確認してきたんですが、非常に興をそそる逸品です。付属の少佐も良い感じです。・・・が、店頭価格14,000円。高いよ・・・。
定価を考えるとこれでも充分値引きされてはいるんですけどね。

「大きい、重い」といえば、『電撃大王』。
今月からリニューアルされて900ページを超える大ボリュームとなったわけですが・・・重すぎて持ち歩く気になれません。持って帰るのもためらわれます。
今月号はふーかフィギュアの誌上通販があるので購入しましたが、毎月買う気には到底なれませんね。ただでさえ漫画雑誌なんて買わないのに(『ガンダムA』くらい)。

Dengeki_200808_00

コレと『ガンダムA』、それに友人から頼まれた『GUNDAM THE ORIGIN』愛蔵版の新刊を買ったら、それはそれはもう凄い重量に(苦笑)明日以降に分けて買えばよかったです。加えて『覘き小平次』と『ICO』なんかも買ってますし、重いったらありゃしない。
買うだけ買った後、悪役レスラー養成所をちょいと覗いたら、フィギュアのセールをやってて『ねんどろいど』の鶴屋さんが1,000円で売ってたのを発見。回収。ついでにムゲンバインの新作、ムゲンアーサーも買っちゃいましたw

まるでイベント帰りのような荷物で帰宅。平日の夜、帰宅するサラリーマンでごったがえす電車内では邪魔以外の何者でもありません。
ただ、これだけの大荷物でなければグッスマ合金のタチコマを買っちゃってたかもしれませんけどね(苦笑)





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.06.24

昨日買った2誌よりも有益な情報が

ソリッドシアターのイベント限定セイバーオルタはもう売り切れのようで・・・雑誌の情報って遅いのネ。

今日は『フィギュア王』が発売となってます。
今月の特集は『figma』。全商品のカタログにもなる記事です。
そして、他誌にはなかった『らき☆すた』の新作、みゆきが掲載されてました。つかさ、かがみの後にリリースされるようです。
柔王丸と桜姫はいつになったら出るんだろう・・・ずっと待ってるのに(涙)

夏の戦隊&ライダーの映画情報では菊池美香と春田先生が出演することを知りました。制作発表のニュースとかには載ってたのかもしれませんが、積極的に情報を仕入れてなかったもので・・・。これは観に行かねばなりません。

Kiva_emp_pop_00

『フィギュア王』はプライズのリリース時期が掲載されているのが良いですね。
7月の気になるアイテムは・・・。
-----------------------------------------
[ 第3週 ]
 ・Rio エクストラフィギュア リオパラダイス
[ 第4週 ]
 ・騎馬武者伝リアルタイプフィギュア3 武者摩亜屈
 ・S.C.M. グフ&ザク
 ・銀河鉄道999 リアルフィギュア Vol.2
-----------------------------------------
目玉はやはり『S.C.M.』のラル隊ですかね。出荷量はそれなりにあると思うので値段さえ気にしなければ入手は容易かと。
リオは・・・全然知らないんですけど、過去のアイテムを見る限り、結構出来がいいんですよねー。だからちょっと興味があるのです。
999は車掌さんとハーロック。車掌さんだけは何としても手に入れたいところです。
もっとも、いずれもゲーセンでゲットするのではなくショップで購入するんですがね(苦笑)

先日買ったメディコスの承太郎、黒バージョンがリリースされるとのこと。もう少し待ってれば良かったです。無念。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.23

給料でたら『ICO』買いに行こ。

宮部みゆき著『ICO』が新書で出版されました。1,334円。単行本よりは安くなっているものの、高いですね。細く厚くなっている分片手で持ちづらいし。この分だと文庫も分厚くなりそうですから、待ってないで単行本を買ってしまうのがいいのかな・・・。
まぁとりあえずは給料前なので一旦スルー。

・・・でも懐が心許なくともホビー誌は買っちゃうんだなぁ(笑)

なのに特に目を引くような新情報はあまりありませんでした。
このところのホビー誌の主軸は『figma』『リボルテック』『ねんどろいど』、あとはバンダイのガンダム、仮面ライダー、聖闘士星矢商品が殆どで、それらは結構事前にネットで情報があがってきてますからね。

とりあえず興味を持ったものをいくつかピックアップ。
---------------------------------
『figma』の新作で『らき☆すた』からつかさとかがみがそれぞれ8月と9月に、魔法使い服やギター、お茶セット、シャミセン等が付属した長門が9月発売。
『らき☆すた』の2人は「冬服Ver.」ということですから、こなたも含めて夏服が出る可能性もあるんですかねぇ。
一方、長門は最初からオプション付けて販売すれば良かったのに。3,000円に値上がりしてますけど、多分それくらいだったら販売個数低下にはさほど影響はなかったと思います。

ソリッドシアターからは禍々しいまでのスカートの翻りが印象的なセイバーオルタが髪型変更でイベント販売。風になびいた風の髪型になってます。
夏のイベントで販売されるようですが・・・私としては一般販売版のほうが好みです。
ちなみに、夏のイベント商品の情報もぼちぼち出てきてますが、今のところ並んで買いたいと思うようなものは出てきていません。来月の模型誌だと情報としては結構ギリギリだったりするんですけど・・・。

メガハウスからはチャイナさんが1/8フィギュアとして立体化。
チャイナさんだけならさほど驚きませんが、今回はメカチャイナさんも一緒に立体化。何とマイナーな。
CDドラマ『チャイナさんの逆襲』は今となっては古臭いシナリオですけど、バカバカしくて楽しい作品でした。もう何年も聴いてませんが。

遂にヨマコ先生も立体化!・・・マウスパッドなので「一部だけ」なんですが(苦笑)
---------------------------------
そして『IN ACTION!! OFFSHOOT』の技術を利用してGNフラッグがアクションフィギュア化されるそうです。単に技術のフィードバックなら良いんですけど、『MIA』のグダグダなクオリティが『OFFSHOOT』に流れてしまうことのないようにして欲しいですね。
折角クオリティの高さで好評を博しているシリーズが消えてしまうのは忍びないですから。

さぁて、そろそろ締め切りだし、ミリアのバルキリーを注文しないと。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.22

午後五と5周年

カレン拘束監禁・・・夏のイベントでわんさかと(漢字三文字の)本がリリースされそうな感じですw

今週もイロイロありましたけど、結局コレ↓が全部持って行ってしまいました。
Geass_r2_11_00咲世子さんお茶目すぎますw

まぁ遅かれ早かれバレるわけだから、さっさとバラして次クール新展開、というところなんでしょうけど・・・。これだとヴィレッタとロロを前線に投入するとパワーバランスが崩れるからカレンを退場させているように見えなくもなかったり。

ともあれ、次で1クール終了となりますが、今度こそちゃんと終わるんですかねぇ?第3シーズンまで引っ張ってカレンがルルの妹姫か弟皇子を抱えて登場ということになったり・・・しないか、夕方の番組だし。
ただ、『figma』のスザクやら『OFFSHOOT』等でのKMFの発売時期を考えると第3期があってもおかしくない気もします。

『OFFSHOOT』といえば、次の週末にコーネリアのグロースターが発売されますが、今回の次回予告で一瞬コーネリアが出ていたような・・・?

さて、ついに本館のほうが今日で開設5周年を迎えました。ぱちぱち。
以前は週一更新だったのに、最近ではすっかり月一更新になってしまっているんですが・・・(汗)
どっちかというとブログのほうに力を割いているので、閉鎖してこっちに全部吸収してしまおうかな、とも考えています。大掛かりなメンテをしないといけない以上、まとまった休みのある連休にしか移行はできませんので、すぐにというわけにはいきませんが。
何しろ本館は訪問者少ないですからね。掲示板も1年半全く書き込みがないし。

・・・などと言いつつも、ずっとこのままなんでしょうけどね。面倒なので(笑)

5th_Aniv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.06.21

おもちゃショー2008

東京おもちゃショー2008」に行ってきました。
お目当ては『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』のクリア版コンボイ。

Classics_clear_convoy_00

早くから並んでる人は少なかったので問題なく手に入りました。
・・・が、10:30頃、帰宅前にブースを覗いたときは売り切れていましたので販売数は多くなかったように思われます。私は300番目前後に並んでいたのですが、購入前から「買えない可能性があります」というアナウンスが入っていましたし。
今日明日で合計3,000個くらい?
ちなみに、昼過ぎの某所では29,800円の値段がついていました。定価は3,500円なので、約8倍。転売屋さんが喰いつくわけですナ。

コンボイは手に入ったものの、昼食時にはオーダーと違ったものが出てくるわ、東京メトロがまたトラブル起こしてるわで、帰りは散々でした。
副都心線は開通してから不便になりこそすれ、便利になったことは何一つありません。運行やめてくれていいのに。

以下、撮ってきた写真を適当に。
もっとも、新商品は撮影禁止のものが多くて撮影してないんですけどね。

Rev_pre_yotsuba_dx_00マツコ・デラックス
『よつばとリボルテックDX』

発売日も迫ってきたのであちこちで写真を目にしますね。
目新しい情報もなし。
あとは見本から劣化せずに量産化されることを祈るばかりです。

何でこの顔パーツを最初につけなかったんでしょう・・・?
もしかして第2弾を買わせるため?

よつばといえば、先日ラゼンガンに鉄山靠(貼山靠)やらせましたけど、よつばも作中でやってましたね(笑)
Yotsuba_tetsuzan_00

Pre_pvc_fuka_swim_01 『PVC 綾瀬風香(水着Ver.)』

制服版の胴体挿げ替え商品。水着は恐らく市民プールへ行ったときのものなので、海に行った時のヤツとか、『電撃大王』の表紙版とかいったカラバリも出てもおかしくないわけで・・・。
風香って単体のフィギュアとしては安いんですけど、こうやってカラバリが出ることを考えると、高いトレーディングフィギュアみたいに思えて、あまり安く感じなくなってきます。

Rev_pre_fulldrillize_00 『リボルテック フルドリライズグレンラガン』

これもそこかしこで発表済みの商品。全身のドリルが厳つくて良い感じです。イロイロ干渉しそうですけどw
胴体の牙ドリルが折れそうで怖いです。

まぁ基本的に先だって発売されたグレンラガンと同じものですので、あとは量産劣化の心配だけですね。
返す返すもドリル塗ったのは失敗だったなぁ・・・。

全身のドリルのお陰で取り回しは難しそうなので、前腕だけ通常のグレンに移植して遊ぶのがメインとなるでしょうね。

『リボルテック レーバテイン』

Rev_pre_lovateinn_01

ショップの注文受付と同時に、彩色見本が展示されていました。
グレンにしろ、レーバテインにしろ、物自体は公式サイトとか見れば鮮明な写真があるんですよね(苦笑)


商品名見てこなかったガーランドたち

Organic_megazone23_00

ここ2年くらい『メガゾーン23』にスポットが当たってますけど、DVD-BOX発売以外にも何かある・・・のかな?

Organic_blassreiter_00海洋堂のブラスレイター

造形はメガハウスのものよりも良いものの、固定モデルなのが残念。今のご時世、この手のキャラは動かしてナンボでしょうに。
せめて動きのあるポーズで立体化するとか・・・ね。

オーガニック『スカイ・クロラ』の散花
化粧箱入り原作本のオマケフィギュアです。
戦闘機は5機ほど展示されてたんですが、ちゃんと撮れてたのは1機のみという体たらく(汗)

Organic_sanka_00

出来はかなり良かったです。買う予定はありませんが(苦笑)
・・・映画を観た後なら考えが変わるかもしれませんが・・・今のところ劇場に行く予定は立ててません。

『棒を立たせろ。』

Bar_00

このネーミングが何とも・・・大人向け?(苦笑)
やることがくだらないのに、棒が喋るというオマケつき。とことんくだらないです。でもこういうセンスは好き(笑)
音声は女声が藤田咲、男声が小山力也の両氏。
何だか無駄に話題の人を使ってるあたりも魅力的ですw

『1/72 VF-25 メサイア』

Vf25f_00

ファイターはカッコイイんですけどね、バトロイドのデザインはあまり好きではありません。
・・・それはともかく、バルキリーの両腕がノーガード戦法の如く垂れ下がっているのが気になります。
保持力がないということはないんでしょうけど・・・?

『S.I.C. 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン』
『S.I.C. 仮面ライダー電王 ガンフォーム&リュウタロスイマジン』

Sic_momo_00

Sic_gunform_00『S.I.C.』からはモモちんのキャンペーン告知と、ガンフォーム公開。

モモちん購入キャンペーンをやるということは、かなりの量が出荷されるとみました。予約はできてませんが、購入できそうな感じです。ちょっと安心。

一方、ガンフォームのほうはモモちん以上にキツいアレンジが入ってます。
ライダーというよりは怪人みたい。・・・まぁイマジンは怪人みたいなモンだからこれでいいのかもしれませんが。
リュウタロスはどんな感じで立体化されるんでしょうねえ。

Figuarts_ura_00『S.H. Figuarts ウラタロスイマジン』

モモ、デネブ、リュウタに続いてウラもアクションフィギュア化です。
『仮面ライダー電王』はスピンオフ制作が決定しているためか、強気のラインナップですね。でもキンちゃんがいないのは何故・・・?(涙)
これでジークが先に立体化されちゃったりしたら、ホントにもう泣くしかありませんな。

それにしてもこのポーズ、「僕に釣られてみる?」というよりは三枝師匠のモノマネに見えるんですケド(苦笑)

『S.H. Figuarts 仮面ライダーカブト』
『S.H. Figuarts 仮面ライダーガタック』

Figuarts_kabuto_00Figuarts_gatack_00

地獄兄弟のリリースに続いて、。『S.H.Figuarts』でカブトとガタックも焼きなおし。
プロポーションはかなり良くなってますねー。『装着変身』ではショボかったガタックカリバーも長くなってます。これは期待できそうです。
あとは、同スケールのカブトエクステンダーとガタックエクステンダーもリリースされるといいのですが・・・。

ライダーといえば、『響鬼』に出演していた神戸みゆきが心不全のため急逝したとか。享年24歳。まだ若いのに・・・。
御冥福をお祈りします。

Offshoot_gawein_01『IN ACTION!! OFFSHOOT ガウェイン』

ついに彩色見本があがりました。黒と金のコントラストが綺麗です。
劇中では基本的に空飛んでハドロン砲撃つだけでしたからアクション性はあまり期待しないほうがいいのかも知れません。となるとオブジェしかないわけですが・・・。
まさかのジークフリートのリリースということにでもなれば遊びの幅も広がるかもしれませんね。

購入は値段次第・・・かな。

『IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼』
『IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼(ゼロ機)』
『IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼改』

Offshoot_burai_00

ゼロの無頼も彩色見本が展示されてました。ルルの後はC.C.が乗ったりしてますから需要が高い機体ですね。早くリリースして欲しいものです。
無頼改もまた然り。まだ未塗装でしたので発売は年末あたりでしょうか。
暁とは言わないまでも、月下を先に出してくれたほうがいいんですけどね・・・。
とりあえず無頼改は四聖剣機+藤堂機で5体買い?<えー

『トグサの銃 マテバM-M2007』
『トグサの銃 マテバM-M2007 ディスプレイケース』
『トグサの銃 マテバM-M2007 革製ヒップホルスター』

Mm2007_00
Mm2007_01Mm2007_02

トグサのマテバ。興味はあれど高いのでスルーしていましたが、銃だけでなくケースやホルスターまで発売されるんですね。
全部揃えると一体いくらかかることやら。
手を出さなくて正解でした。



・・・と、ざっとこんな感じで。
ガンダム関連はまた後日・・・アップするかも<オイ
基本的に低年齢層向けのイベントなのであまり見るところはないんですよね。
ディスプレイも概ね低い位置に設定されているので写真撮りづらいし。
空いてて動きやすいのは良いことなんですけどね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.20

スザクを出すならゼロを出してくれたほうが・・・

Vip_multi_00メイドロボを1体補給。
V.I.P. AQUAPLUS EDITION SMILE800』のマルチです。出来が微妙なものが多かったので単品で押さえました。1個800円もするので、箱で買ってる余裕もないし。
マルチはイラストの再現度も高く、ダントツで良い出来です。これなら800円払っても惜しくはありません。・・・が、皆考えることは同じ。シングル販売品が800円で買えるべくもなし(涙)
まぁどうせコレ1個しか買わないのでね、2倍に届かなければいいかな、と。

さて、夏のワンフェスでの限定版『figma』の発表がありましたね。
スザクとはちょっと意外。てっきり女の子キャラかと思ってました。
ありがたいことに今回もネット通販があるそうなので、会場で並ばずとも買えるわけですが、スザクは会場で買わないと、届く頃には放送が終わっちゃうんですよね・・・。

『figma』の他では『ねんどろいど』のはちゅねミクは買っておきたいところ。はちゅねミク自体にはさほど興味はありませんが、オリジナルの腕と脚のパーツが付属するそうなので、初音ミクを買った身としてはマストアイテムっぽくなってしまいました。

一方、アクションフィギュアのもう1つの雄、『リボルテック』は限定品の発表はもう少し先の模様。去年はEVAの劇場版とのタイアップでしたので、今年はグレン劇場版とのタイアップというところでしょうか。色替えくらいしか想像できませんけど・・・それではつまらないですね。

今日発表があったのは8月の新製品、グレンラガン(フルドリライズVer.)とレーバテイン
グレンラガンにはシルバーで塗装された1/1コアドリルが付属するそうです。こんなことなら塗らなきゃ良かった(哀)
こんなこともあろうかと、もう1つ買ってあったりするんですけど(苦笑)
正直なところ、1/1コアドリルなんて要らないから、巨大なドリルかグレンウイングの残りのパーツでも付けてくれたほうが嬉しいです。

レーバテインは・・・デザインがシンプルなアーバレストのほうが好きなんですけどね・・・大型パッケージの「DX」仕様というのもネック。武装は充実しているものの、値段がねぇ・・・買いますけど(笑)
これで調子に乗って2,500円クラスをバシバシ出してくるようなことにならないことを祈ります。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.19

そろそろ『G.F.F.』も商品を見直してほしい

『G.F.F.』の新作にレッドウォーリアが登場
先だって可動フレームを取り入れたフルアーマガンダムとパーフェクトガンダムが発売されましたが、どうもそのフレームの流用っぽいですね。それで同じパーフェクトガンダムであるレッドウォーリアがチョイスされたというところでしょうか。
キャスバルガンダムに換装ということで、中身の3Dデータがまるまる流用できますから。

マッシブなカトキアレンジは正直好きではありません。実際、「パーフェクトガンダムIII」としてはあんな感じになるんでしょうけど、レッドウォーリアは軽装であること意義があるわけで、あれではコンセプトが真逆です。
バンダイは何でもカトキブランドにすりゃいいと思ってるようですけど、先ずは品質を何とかして欲しいですね。でないと売れるものも売れません。
そのうえ、サンプルと実物の乖離も激しいですし。「パッケージの写真と実際の商品では一部異なる部分があります」と書いてあっても腹が立つほどです。パッケージに入っている常態ではアーマーがパージされているので、開封して組み立てるまでは気づきにくいという仕様。あれはインチキですよ。
無理矢理換装ギミックを組み込むのがいけないということが何でわからないんでしょうねぇ。
まぁリアルスケールのレッドウォーリアなんて、立体化の機会もあまりありませんから、購入することにはなると思いますけど。<これが間違いの元

これまで『プラモ狂四郎』とのコラボ商品は市場にダブついてますけど、レッドウォーリアはどうなることやら。コレクションフィギュアでもデビルガンダム(Gガンに登場したアルティメットガンダムではない)やらドクロタイプザクなどが出るようですが、どうなることやら。

とりあえず、おもちゃショーに展示されているようなので、土曜日に見に行ってこようと思います。が、生憎天気が悪いようなんですよね・・・。雨の中並びたくはありませんが、並ばないと限定版コンボイ買えないだろうし・・・困ったものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.18

絶対カレン

絶対可憐チルドレン』第13巻を買ってきました。
都内某所の悪役レスラー養成所では、メッセージペーパー付き。

初回限定版はプロモーション映像を収録したDVDが付いてます。内容は番宣映像とメインキャスト4人(平野綾、白石涼子、戸松遥、中村悠一)のインタビュー。通常版に約200円プラスして20分の映像付録ですから、コストパフォーマンスは悪くないと思います。
インタビューは録りおろし・・・なのかな?「13巻の付録」ということも話しているので。

・・・まぁ、付録といいつつも実際は8月に出るDVDのCMだったりするんですけどね(苦笑)
金を取ってファンに広告を買わせる。・・・ボロい商売ですナ。


漫画は面白いものの、アニメの『絶チル』って全然面白くないんですよね・・・。
あそこの制作会社はネタアニメしか作れなくなってるんでしょうか。原作も小ネタ満載ですが、そこだけ拍車をかけてアニメ化してる感じです。映像レベルは良いほうなのに勿体無いです。
ギャグの切れも良くないし、オリジナルのストーリーアレンジもマイナスに働いてます。
それでも結構な人気があるように感じるのは・・・やはり中の人の人気なんでしょうねぇ。

Children13_00



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.17

苦労の騎士団

Geass_r2_10_00学園編シャーリールートも終わり、オレンジ編のCGを回収中。
各シナリオの収集率も80%を超えましたし、そろそろ終わりかな、と思っていると、攻略本(『コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS パーフェクトガイド+イベントギャラリー』)が来週発売という話が。
全エンディングとイベントCG掲載って・・・脳内で音声補完ができるならゲームを買う必要なんてないのでは・・・?延々と繰り返しプレイする必要もないし。
半ばわかってはいましたけどね。でも定価1,890円って・・・高いよ(T_T)

まぁゲームは面白かったですよ。ニーナにギアスが2度効いたりする怪しい現象もありましたが、許容範囲。
ゲーム中では主人公の名前は喋ってくれず、台詞の中でも無言となってしまうのですが、、ロイド役の白鳥哲氏だけは「きみ」等の二人称に置き換えて喋ってくれます。ナイスアドリブ。
ただ、他の人が台本どおりに演じている分、1人だけ本を無視してるってのもちょっと微妙ではあるんですがね。「ロイドだから」許されちゃうんでしょうかねぇ。

とりあえず19日に『スーパーロボット大戦A』も出ますし、潮時なのかもしれませんね。攻略本買うなら『スパロボA』のほうに投資したいと思います。

その『スパロボA』、久しぶりにザンボット3の参戦作品で、GBA版にはなかった音声が入っているのは嬉しい仕様変更ではあるものの、勝平の声は相変わらず坂本千夏さんの模様。大山先生が声を充てることはもうないのでしょうか・・・。折角『ドラえもん』が終わって解放されたというのに、残念です。アルカノイドばかりやってないで、たまには『スパロボ』にも出てください。
今回に関しては過去作の音声を使いまわしているだけのような気がしないでもありませんが・・・。

Rev_lazengann_03

・・・ともあれ、今日も『リボルテック ラゼンガン』を弄ってます。
某所でネタ振りをしたので、右螺旋の構えで撮ってみましたw
が、さすがに渦螺旋の構えは無理でした。無念。

そういえば、『コードギアスR2』はDSでボードゲームも出るんですよね、ちょっと楽しみです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.16

羅善巌

昨日買って来た『リボルテック ラゼンガン』を開封。
ホントは次の週末にでも開けようかと思ってたんですが、BitingAngleさんで星雲を背負う姿のカッコ良さに予定を変更。開けちゃいました♪

Rev_lazengann_00

アニメ本編のようなワイルドな格闘スタイル(旋闘術というらしい)もいいですが、シンプルなフォルムなので人間的な動きも似合います。胸や足首等、装甲が干渉する部分もありますが、そこらのロボットよりも良く動きます。EVAシリーズ以上に思えるほど。<恐らく気のせい
手首が平面的な可動しかないのはちょっと残念ですね。

あとはドリルが少ないのもちょっと物足りないです。劇中では背中から蜘蛛の脚のように延びていくドリルが印象的でしたから。
吹き飛ばした後はドリルで追撃したいです。グレンラガンを支えられるだけの強度があればさらにOK。肘と手首からの3本だけでは・・・。
それでも十分カッコ良くはあるんですがね。

Rev_lazengann_01

単体で動かしていても充分に面白くはあるんですが、グレンラガンと組み合わせると更にその存在感が増します。
ボリューム的にはグレンラガンよりも一回り細いのに、グレンラガンを圧倒する威圧感がありますね。

海洋堂直営店でのカスタム塗装版はパールカラー。残念ながら抽選にはハズレてしまいました。
シャアの言葉を借りれば「そうそう当たるものではない」(笑)
来月はD.M.C.メンバーの3人が発売となりますが、カスタム版も作られるんでしょうか・・・?
フランス語版の顔というのもアリかな。



| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.06.15

「朱禁城」って字面が何かイヤ・・・

神虎、輝いてました。オイシイところをみんな持っていった感じです。
そして世の中には膝を抱えた天子様に魅了された人も多数いるとかいないとかw

順風の後は逆風。黒の騎士団大ピンチ。
勝ち誇った瞬間に一気に窮地に陥るところ、驚愕・焦燥の表情・・・汗の噴き出し具合、そしてルルーシュのポージング、何ともJoJo的なんですよねぇ。その後の逆転劇も含めて。キャラクター原案のCLAMPが荒木作品好きというのも関係してるんでしょうか・・・?
まぁでも『コードギアス』を楽しく鑑賞できている所以はこの辺にあると思うので、この調子で行って欲しいですが。

Jotaro_gurren_00

さてさて、『超像Artコレクション 空条承太郎』、買ってきました。
さすがに4割引にはなっていませんでしたが、3割5分引きからポイントカードを使って500円下げて3.500円。無理矢理4割引(苦笑)
それでも帰宅してネットを見たらAmazonで定価の1.5倍くらいになってたので、まぁ悪くは無かったのかな、と。ジョナサンのときは定価が高かったせいもあって、「もっと安く、もっと安く」と待っている間に市場から消えてしまいましたからね。二の轍を踏むのは避けたいというのもあります。
出来としては、若干目の焦点が気になりますが、かなり良くできていると思います。塗装も綺麗ですし。学ランは黒いほうが好みではあるのですが、その辺は些細なことです。多分、黒だと見た目が重くなりすぎちゃうでしょうし。

JoJoは『超像革命』シリーズでも第3部が立体化することは決定していて、これまでのイベントでも原画の発表があったりしましたが、この夏のイベントでは原型くらいは見られるようになる・・・のかな?
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.14

木久蔵ベビースター

Kikuzo_babystar_00ベビースターラーメンに「木久蔵ラーメン」が登場しました。
・・・もっとも、店頭に並んだのは1ヶ月ほど前ですが(苦笑)

ラーメン大好きな私はベビースターラーメンも好き。新しいものを見つけたら必ず買います。『笑点』で事あるごとに「まずい」と言われている木久蔵ラーメンとて例外ではありません(笑)
ただ残念なことに、オリジナルの木久蔵ラーメンを食べたことが無いもので、比較のしようがないんですよねぇ・・・。結構美味しいらしいですが。

ベビースターのほうは勿論美味しかったですよ。オーソドックスな味でインパクトに欠けるのが難点。何か特長があると2個目に繋がったかもしれないのに。
機会があれば本家のほうも食べてみたいものです。



今日から副都心線が開通。
だいぶ不便になりました。
接続がスムーズじゃなく、ロスタイムが増えるのが非常に困ります。朝の通勤時間が殆ど変わらないことだけが救いです。
都心に近い人は便利になるのかもしれませんがね・・・田舎者は郊外で大人しくしてろ、ってことですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.13

定刻どおりにただいま到着!

学園編、シャーリーのイベントを回収中。
初回は「学園編に進むこと」に拘り過ぎて会長ルートだったのです。まぁそれはそれでOKなんですが。

Figma_cos_konata_01さて、CM'sコーポレーションから『メカアクションシリーズ』のマイトガインが発売されました。
普段はしょっちゅう発売が延期されるのに、資金に余裕がないときにかぎって予定通りに出ちゃうなんて皮肉なものです。
とりあえず今日はスルーして様子見。もうちょっと値段が下がることを祈りつつ、ね。
このシリーズはクオリティに対して値段が高めなのがネックです。

勇者シリーズでは『勇者特急マイトガイン』『勇者警察ジェイデッカー』は好きな作品なのでいずれ買うことは決定しています。いつ買うか、いくらで買うかが重要なところなんですが・・・。


一方、Amazonでは『リボルテック』クラウザーさんのサタニック・エンペラーバージョンの受注が開始されました。ダンボーの時と違って、なくなるようなことはないと思いますが・・・1万枚の特典つき劇場版チケットがあっという間に売り切れたことを考えるとD.M.C.人気も侮れません。
とりあえず、安くなることは無い(イベントでの個人販売を除く)ので、さっさと申し込んでしまいました。その皺寄せがマイトガインのスルーというわけで・・・。

ボーナスが待ち遠しくてたまりません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.12

たった1つのシンプルな答えは・・・?

『超像Artコレクション』の承太郎が発売されているようです。「ようです」というのは私自身が店頭で確認していないので・・・。
スタープラチナは文字通り「スタンド」部分でしかなく、両腕のみの造形ですが、承太郎自体が非常に良くできていますので買っておきたいトコロ。
以前発売されたジョナサンの例を見ると、即完売ということはなさそうなので、週末にリボルテックを回収しに行くときにでも目にすることとは思いますが・・・資金的に余裕がないんですよねぇ・・・。ボーナスが出るまでは残ってなさそうですし、どうしようかな。
某所で4割引くらいで出してくれると有難いんですが・・・。


先週末の事件を受けて、アキバの歩行者天国が中止になるようですね。恒久的にかどうかはまだ決定していないものの、とりあえず今週末は中止。
でも、同じことをやろうとする人間が出てきたら、歩道や狭い路地に人が集中する分、被害が大きくなるような気がしないでもないんですがね・・・。歩行者天国自体が悪いわけではないと思います。ダガーの購入規制もまた然り。100均で包丁売ってるんだし。
難しいですナ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.11

かなたよりこなた来たる。

『デトロイト・メタル・シティ』の前売券にDMCベアブリックが付属すると知って買いに行くも、既に特典は終了。まだ1週間も経ってないのに(涙)・・・ぽっくり。
出足を挫かれてしまったし、観に行くのやめようかな・・・。


Figma_cos_konata_00さて、先日到着した通知どおり『figma』の「泉こなた(コスプレVer.)」が届きました。
冬のワンフェスの際に販売されたものです。
とりあえず限定品だし、『figma』のお試し版みたいなものでもあるし、買っておこうかと注文したものの、その後バタバタとシリーズが発売され、今となっては別に買わなくても良かったんじゃないかという結果に(えー

髪の毛のボリュームのせいで自立しない(立たせる「だけ」なら立ちますが・・・)のと、頭部の固定に髪が干渉するのはちょっと痛いですね。台座があるのでポージング自体はそれほど問題ありませんが。
そして、これは個体差だと思いますが、顔と前髪のダボが緩くて、動かすたびに顔面がポロポロ落ちます(苦笑)ちょいと加工しないと・・・。

この夏のワンフェスでも限定『figma』の販売が予定されているようです。キャラクターは何になるんでしょうね。発表が待たれます。
前回の様子からすると、販売量か多いので、優先順位さえ考えれば会場で購入も可能の見込み。もっとも、『figma』の知名度自体が上がっているので前回と同じようには行かないでしょうけど。
今回もWeb通販をやってくれると安心なんですけどねぇ・・・。
期間は限られるとはいえ、欲しい人に行き渡るような販売姿勢は賞賛に値します。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.10

最近はギアス一色

『Newtype』7月号を買ってきました。
日曜の『コードギアス』の際に伏せられていた表紙は『涼宮ハルヒの憂鬱』の新シリーズでした。人気作品はすぐ続編ができて結構ですな。もっとも、今回の場合は「第二期」ではなくて「新アニメーション」だそうですから”続編”と言ってはいけないのかもしれませんが。

今月号は『ガンダム00』の冊子付録付き。過去記事を冊子にしただけですけどね。角川は変な知恵をつけたものです。
勿論、好きな作品であるならば雑誌のスクラップを作る手間が省けていいのですが・・・企画としては面白くありません。特に毎月買ってる人間にとってはね。
00ガンダムのデザイン発表もありました。素立ち姿は微妙・・かな。動いてナンボの機体でしょう。
両肩にGNドライヴがくっついてますが・・・エクシアタイプの機体なので白兵戦をすることを考えると、物凄く危険な部位なのでは?

そして、本誌記事には『コードギアス』の人気投票が。
キャラ人気の1位はルル。妥当ですな。
2位はC.C.。まぁこれも妥当。
・・・が、3位はスザク。読者投票してる層がはっきりとわかる順位(苦笑)スザクはワーストランカーだと思うんだけどなぁ・・・やはり顔と中の人ですか。
我らが若本陛下は12位。シャーリー17位、コーネリア殿下に至っては20位・・・(T_T)
19位とはいえ、ノネット姐さんがランクインしていたのは意外でした。ゲームの値段が下がらないわけですわ。

人気投票と共に新キャラ、新メカの発表もありました。
ゼロ戦用KMF、蜃気楼は防御力に特化した機体だとか。これでもうダルマにならずに済む・・・のかな?(笑)
キーボード入力による操縦はレザリオンを彷彿とさせます。
星刻の乗る神虎にはラクシャータ製フライトユニットであるX型のウイングが付いている設定画もありましたが・・・まさか・・・?

キャラでは第一皇女ギネヴィアと第五皇女カリーヌが掲載されていました。
「ギネヴィア」が人物名で使われたのはちょっと意外でした。騎士たちがKMFであるのに対し、アーサー王は猫でしたから、ギネヴィア妃もそれに準ずるものと思ってました。素直に人名とはね。
コーネリアはブラックリベリオンのときから行方不明なのではなくて、出奔したらしいです。劇中の情報だけではわかりませんよねぇ。

後期主題歌はFLOWとALI PROJECTだそうです。
『Sound Episode』では「ルルーシュを剥け!」という抽選企画があるそうです。どうやらスクラッチによるプレゼント企画らしいですが、男を剥いても嬉しくありませんね(苦笑)

20080610_psp_00

『LOST COLORS』のほうは、ふと思い立って解放戦線編のカレンEND(星刻END?)を回収した後、ブリタニア軍人編の2周目へ。
軍人編と学園編のCG回収率は低いので、学園編をもう1回くらいはやっておくつもりです。それで多分最後になるかなァ。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.09

女はツンデレ、男はロリコン

引き続き『コードギアス LOST COLORS』をプレイ中。
本日は日本解放戦線編をクリア・・・したのですが、藤堂ENDを見た後にエンディングロールで気になるCGがあったのでセーブデータからやり直し。直前のセーブデータは藤堂合流の所だったのでCG回収できるかどうかは心配でしたが、実は見事なまでに丁度いいタイミングでした。

20080609_psp_00

アニメ本編では気にならなかったものの、実はどの陣営にもツンデレキャラがいるんですよねぇ。天子様にもコロッといきそうな南を筆頭に、ロリコンキャラもまた然り(笑)
南でなくとも、前回の放送ではコハナちゃんの「しーんくぅ~!」に参ってしまった視聴者も数多くいるはずです(えー

コハナちゃんといえば、『仮面ライダー電王』のスピンオフ作品の制作が決定しましたね。凄い人気です。
もっとも、「仮面ライダー」が人気なのではなくて、人気の中心はあくまでもイマジンというのが微妙ですケド。単なる声優人気じゃん、って見方もできますからね。
イマジンはカプセルフィギュアや『S.I.C.』や『S.H.Figuarts』といったアクションフィギュア、マスクコレクションなど今後の商品ラインナップも充実しています。スピンオフ作品の公開で更に人気に拍車がかかることでしょう。

電王以降、は主人公サイドに声優の起用は定番になるんでしょうかねぇ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.08

ロロ雑巾にコロされる。

中国の情勢を鑑みて、内容変更のために1週間休んだのに、アキバの通り魔事件と被るとは皮肉なものです。ニーナが誰も刺してなかったのがせめてもの救い・・・かな。
とかく心無い事件が目に余る昨今。今回の事件にしても、なまじターゲットにしやすい場所だけに、今後模倣犯が出てくる可能性もあるわけで・・・。明日は我が身。他人事ではありません。気をつけねば。

Offshoot_lancelot_03

さて、先日からPSP版の『コードギアス LOST COLORS』をプレイしているわけですが・・・これがナカナカ面白いんですワ。面白いとは聞いていたものの、ちょっと侮ってました。
電車内でプレイしているといつの間にか顔がほころんでいて、周りから奇異の目で見られます。危険なゲームです(笑)

基本的にはボタンを押してテキストを読み進めていくだけなのでゲーム性は皆無。
でもストーリーが本編の隙間を補完するように上手いこと差し込んであるお陰で、副読本的な位置づけになっています。本編では扱いの少なかったサブキャラの顔が見えてくるのが良いですね。
世界観的には『R2』への伏線にもなっていますし。

この手のゲームにありがちな、メッセージの使い回しだとかは当然存在しますので、時系列的に台詞の辻褄がおかしい箇所があったりするのはご愛嬌。ダールトン将軍が「狙撃班」を「狙撃犯」と言うのもご愛嬌(笑)<デバッグはいい加減である模様
主人公はギアス能力者であるにも拘らず、殆どその能力を使う機会もないまま終わるのは、ちょっと不満ですね。

ギアス編、黒の騎士団編、アッシュフォード学園編、ブリタニア軍人編とクリアして、今は日本解放戦線編。そろそろ一通り終わりそうです。CGギャラリーはあまり埋まっていませんが・・・。
PSP版にもブルームーン編があればいいのにw

ギアスといえば、ミカタンブログではゼロのfigmaらしい写真が掲載されていますね。近いうちに発売されるんでしょうか。
放送期間中に出てくれないとあまり意味はないので、出すならさっさと出して欲しいところですが・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.06.07

小汚いガンダムと小綺麗なガンメン

ペルソナ4』、発売もあと1ヶ月に迫り、雑誌では新キャラの発表がありました。
パッケージに姿の見える、悪戯っぽい目と小生意気そうな顔立ちの、赤毛でウェーブがかかったツインテールの女の子。中の人は釘宮理恵・・・って、ネーナじゃん!
そばかすがないだけの、副島成記デザインのネーナ・トリニティ。・・・パクりではないんでしょうけど・・・アニメ版のペルソナ(キャラデザ:副島成記)が『トリニティ・ソウル』だけに、偶然以上の何かを感じます。
ま、ゲームが面白ければ些細なことなんですけどね。

Rx79g_lagann_00さて、今日は予定通りラジオ会館のコトブキヤ4周年記念のラガンインパクトを買ってきました。・・・買ってきただけでまだ塗ってませんがw
真っ白の無垢なラガンです(笑)

このラガン、ストラップにするためのセットになってるんですよね。ドリル状態のラガンにストラップ取り付け用のネジを刺すというところがナカナカ面白いです。まさに二重螺旋、天元突破!
イベント限定品とはいえ需要は少ないようで、並ぶことなく余裕で買えました。塗装済みの商品だったら少しは違ったかもしれませんね。

左の写真でラガンを抱えてるのは『HCM-Pro』の陸戦型ガンダム。ウェザリングが施されたスペシャルペインテッド版です。真っ白なラガンとは対照的に思いっきり塗りたくってありますw
「スペシャルペインテッド」ではあるものの、汚く見える物に5,000円近くも払うことに抵抗があってスルーしてたんですよね・・・。
ですが1,500円となれば話は別。普通に陸ガンを買うよりも安いですからね。LAOXのワゴンセールで見つけたので即ゲットです。
同じワゴンの中には『MIA』と『HCM-Pro』のグフカスタムの姿も。『HCM-Pro』はともかく、『MIA』のほうはリニューアルパッケージ版が発売される前まではプレミアがつくほどの商品だったんですがねぇ・・・再販がかかってからはダブついちゃってるようです。
初回生産分はソッコーで売り切れてプレミアまでついた『figma』のセイバーにしても、再出荷されてからは余り気味ですし、再販の数量とタイミングって難しいですね。
そう考えると3次出荷分まであっという間に完売したマックスファクトリーのハルヒフィギュアって、大したモンですなァ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.06

Amazonに魔王降臨

6月6日、UFOがあっち行ってこっち行って落っこちる・・・いやいや、6月6日6時、『リボルテック』の新作、デトロイト・メタル・シティの3人の予約が開始されました。666、獣の数字ですな。

そしてそのDM.C.のボーカリスト、ヨハネ・クラウザーII世こと、クラウザーさんですが、Amazon限定版が販売されます。ダンボーに続いて、なかなか話題の作品を押さえてきますね、Amazon。
ダンボーのような玩具オリジナル商品ではなく、今回はサタニック・エンペラー版。顔中に「殺」の字が書いてあります。
その上、影武者・・・偽クラウザーの頭部も付属。これは2つ買わせるための仕様なんでしょうかねェ。

まぁダンボーのときと同じく発売直後は高騰するも、そのうち投売られるでしょう<イベントで
数量限定生産というわけではありませんからね。そして『D.M.C.』は映画の上映が終わればフィギュアの需要もそれほど多くないでしょうし。学習能力のあるバイヤーの方ならにの轍は踏まないでしょうけど・・・。

とりあえず、人間のフィギュアはメカ以上に顔が命ですから、製品のクオリティが心配です。
最近のリボルテックの品質低下は目にあまりますからね。
塗装部分の多いD.M.C.の面々、見本の出来は問題なさそうですが、量産品はどうなることやら。

あと、カミュ用のドラムセットが何とかなるといいのですが・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.05

そろそろ電地が潮時かも

携帯の電池の持ちが悪くなって来ました。1時間で充電完了するのはちょっと便利ではあるのですが、使いたいときに電池切れとなっては用を為しませんからね何とかしたいトコロ。
まぁ今のところは毎日充電すれば済む話ではあるのですが・・・。

今の携帯は購入して約2年。ベタベタ貼ったシールも殆ど剥がれてしまったので、そろそろ買い替え時かも(えー
購入したときは「飽きるまで使う」と書きましたが、だんだん飽きる/飽きないというところではチョイスできなくなってきました。

社内にはプラダ携帯なんてのを買った人もいますが、あれは半分はブランド価格ですからねぇ。最近の携帯はただでさえ高いのに、そんなどうでもいいところに金はかけられません。・・・とはいえ、携帯は機能よりもデザインで選ぶことのほうが多いんですけどね。
自宅付近では通信エリアの関係でキャリアは限られてしまうので選択肢はあまりないのがネック。
少なくともプラダ買うくらいならザクヘッドを買いますw

最新機種でなくてもいいので、手頃な価格でそこそこの機能の機種があるといいんですけどね。
最近は安い携帯はどんどん消えていくから辛いですワ。旧式もケアしてくれると助かるのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.04

お中元に水着少女をどうぞ

サークルK・サンクスで『ねんどろいど ぷち』の限定版が販売されるそうです。その名も『涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セット』。
水着キャラ(with浮き輪)5体と、プールの飛込み台を模した台座がセットで3.000円。まぁ妥当な価格設定ですね。

販売数は5,000セット。受付期間は6/9~25となっていますが、9日のうちに予約は締め切られてしまいそうな予感。これがイベント販売だったらかなり余裕がある数なんですけどね。全国のサークルK・サンクスとネットのときめきモールで予約できるとあれば話は別。転売目的でゴッソリ買う人もいるでしょうし。

ネットでは9時からの受付となるようですが、店頭ではどうなんでしょうね。
0時から受け付けるとなるとネット受付が始まる頃にはだいぶ少なくなっていそうですが・・・まぁさすがになくなっているようなことはないと思いますケド(苦笑)

一応「お中元」となっていますが、本当にお中元として贈られるものは一体何セットあるんだか(笑)
「お世話になったあの方へ、またはご自分で。」というコピーは主として後者中心になりそうです。

水着はあまり面白味もないし、購入はしない予定。
10日にサークルK・サンクスに行ってまだ受け付けてたらご祝儀代わりに(<?)買うかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.03

物欲が多いと週末休めない

社内でクールビズが始まった途端、国土がクールビズ。上着がないと肌寒いくらいです。
今年はもう入梅。これが7月の終わりくらいまで続くとあってはちょっと気が滅入ります。
カンカン照りで暑いのも嫌ですが、傘を持って外出するのも億劫なので、やはり晴れて欲しいところ。荷物を抱えてるときなんか傘は邪魔ですからね。そろそろ夏のイベントシーズンだし、悪天候は御免です。

今月は21日におもちゃショーへコンボイを買いに、28・29日にガンダムウォーツアーにプロモカードを貰いに行く予定。
15日はラゼンガンを引き取りに外出しますし、今週末くらいは自宅でゆっくりしようかなと思っていたら、ラジオ会館のコトブキヤで4周年イベントをやるようで・・・イベント限定品の「ラガンインパクトストラップキット」がちょっと気になってます。
ガレージキットなので普段ならスルーするところですが、ラガンインパクトは1パーツなので塗装するだけ(実際には単純に塗るだけにはならないでしょうケド)。組み立てなくていいのでね、欲しいなー、なんてw

限定品といえば、月末に発売の『電撃大王』で海洋堂の風香フィギュアの受注が行なわれるようですね。しかも、今後もイベント限定としてバリエーションを出す気満々
確かにふーかフィギュアはこの手の商品としては安価な部類に入りますけど、(買うか買わないかは別として)複数購入が前提となると一概に安いとは言えないんですよね・・・。無可動だから単純に並べておくだけだし。
自宅での数が増えるたびに自己嫌悪に陥りそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.02

このところ通販限定品ばかり

『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』のスカイワープ、注文したものの、料金を振り込むのをすっかり忘れていてキャンセルされちゃいました(苦笑)まったく、何やってるんだか。
仕方ないので発注し直し。今度は忘れないようにしないと(代引きは自分が家にいないことが多いのであまり使いたくないのです)。
受注期間に余裕があって助かりました。

先日からトイホビマーケットでスカイワープ願望百貨店でサンダークラッカーが通販されていて、一般販売品のスタースクリームと合わせてジェットロン軍団を構成できるようになってるんですよね。限定品ですが、受注生産なので注文しておけば買い逃すことはないのですが・・・3,150円+送料+手数料はちょっと高いです。

ただでさえ最近はネット通販限定品が多いのに・・・。クライマックスフォームとかG3マイルドとかはまだ注文を迷ってます。高いとは言っても極端に高いわけではないのですが、普段は割引販売で買ってる上に、個別に送料がかかっちゃうのが痛いですね。3,000円の商品に500円の送料がかかってしまうのはバカバカしいったらありません。せめて定価の1割程度に止めて欲しいものです。

HJ限定の『リボルテック バルキリー(ミリア機)』も忘れずに注文しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.01

電波の無駄遣い

駄目だとわかっていても観てしまうのは、次回予告があるから。
特番の前の回で予告しておいてくれれば観なくて済んだのに(T_T)

Figma_lelouch_02まぁ番組を知らないタレントが番宣すること自体ナンセンスだし、芸人が番組を茶化してボケるのも結構。でもたとえ最初から内容に何も期待していないとはいえ、番宣という意識がないのはどうかと思います。
PS2版『コードギアス』のプレゼントよりPS3本体のプレゼントに喜んだり、監督の名前を知らなくて、プレゼントのPS3に監督のサインが入っていることを知ると露骨にテンション低くなるってのは最悪です。空気読むとか読まないとかいう以前の問題。

・・・『00』の特番のときもそうでしたけどね、番組としてレベルが低すぎます。子供だましにもなりません。
一説によると中国の情勢がらみのネタを急遽修正するためなんだそうですが、やっつけ仕事にしたって酷すぎです。

ただ、このとき有野課長が腫瘍を抱えてたんだなぁ、と考えるとちょっとだけ見る目が変わります。だからといって番組の内容には全く影響はないので評価は変わらないんですけどネ。



さて、一方、今週の『キバ』は現代編に音也が参戦・・・いや、闖入。
おとなしめだった現代編にも波乱が起きそうです。パターン的には『電王』みたいですが。



本日は久しぶりに本館を更新。
そろそろ5周年だというのに最近更新サボり気味で・・・(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »