« スザクを出すならゼロを出してくれたほうが・・・ | トップページ | 午後五と5周年 »

2008.06.21

おもちゃショー2008

東京おもちゃショー2008」に行ってきました。
お目当ては『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』のクリア版コンボイ。

Classics_clear_convoy_00

早くから並んでる人は少なかったので問題なく手に入りました。
・・・が、10:30頃、帰宅前にブースを覗いたときは売り切れていましたので販売数は多くなかったように思われます。私は300番目前後に並んでいたのですが、購入前から「買えない可能性があります」というアナウンスが入っていましたし。
今日明日で合計3,000個くらい?
ちなみに、昼過ぎの某所では29,800円の値段がついていました。定価は3,500円なので、約8倍。転売屋さんが喰いつくわけですナ。

コンボイは手に入ったものの、昼食時にはオーダーと違ったものが出てくるわ、東京メトロがまたトラブル起こしてるわで、帰りは散々でした。
副都心線は開通してから不便になりこそすれ、便利になったことは何一つありません。運行やめてくれていいのに。

以下、撮ってきた写真を適当に。
もっとも、新商品は撮影禁止のものが多くて撮影してないんですけどね。

Rev_pre_yotsuba_dx_00マツコ・デラックス
『よつばとリボルテックDX』

発売日も迫ってきたのであちこちで写真を目にしますね。
目新しい情報もなし。
あとは見本から劣化せずに量産化されることを祈るばかりです。

何でこの顔パーツを最初につけなかったんでしょう・・・?
もしかして第2弾を買わせるため?

よつばといえば、先日ラゼンガンに鉄山靠(貼山靠)やらせましたけど、よつばも作中でやってましたね(笑)
Yotsuba_tetsuzan_00

Pre_pvc_fuka_swim_01 『PVC 綾瀬風香(水着Ver.)』

制服版の胴体挿げ替え商品。水着は恐らく市民プールへ行ったときのものなので、海に行った時のヤツとか、『電撃大王』の表紙版とかいったカラバリも出てもおかしくないわけで・・・。
風香って単体のフィギュアとしては安いんですけど、こうやってカラバリが出ることを考えると、高いトレーディングフィギュアみたいに思えて、あまり安く感じなくなってきます。

Rev_pre_fulldrillize_00 『リボルテック フルドリライズグレンラガン』

これもそこかしこで発表済みの商品。全身のドリルが厳つくて良い感じです。イロイロ干渉しそうですけどw
胴体の牙ドリルが折れそうで怖いです。

まぁ基本的に先だって発売されたグレンラガンと同じものですので、あとは量産劣化の心配だけですね。
返す返すもドリル塗ったのは失敗だったなぁ・・・。

全身のドリルのお陰で取り回しは難しそうなので、前腕だけ通常のグレンに移植して遊ぶのがメインとなるでしょうね。

『リボルテック レーバテイン』

Rev_pre_lovateinn_01

ショップの注文受付と同時に、彩色見本が展示されていました。
グレンにしろ、レーバテインにしろ、物自体は公式サイトとか見れば鮮明な写真があるんですよね(苦笑)


商品名見てこなかったガーランドたち

Organic_megazone23_00

ここ2年くらい『メガゾーン23』にスポットが当たってますけど、DVD-BOX発売以外にも何かある・・・のかな?

Organic_blassreiter_00海洋堂のブラスレイター

造形はメガハウスのものよりも良いものの、固定モデルなのが残念。今のご時世、この手のキャラは動かしてナンボでしょうに。
せめて動きのあるポーズで立体化するとか・・・ね。

オーガニック『スカイ・クロラ』の散花
化粧箱入り原作本のオマケフィギュアです。
戦闘機は5機ほど展示されてたんですが、ちゃんと撮れてたのは1機のみという体たらく(汗)

Organic_sanka_00

出来はかなり良かったです。買う予定はありませんが(苦笑)
・・・映画を観た後なら考えが変わるかもしれませんが・・・今のところ劇場に行く予定は立ててません。

『棒を立たせろ。』

Bar_00

このネーミングが何とも・・・大人向け?(苦笑)
やることがくだらないのに、棒が喋るというオマケつき。とことんくだらないです。でもこういうセンスは好き(笑)
音声は女声が藤田咲、男声が小山力也の両氏。
何だか無駄に話題の人を使ってるあたりも魅力的ですw

『1/72 VF-25 メサイア』

Vf25f_00

ファイターはカッコイイんですけどね、バトロイドのデザインはあまり好きではありません。
・・・それはともかく、バルキリーの両腕がノーガード戦法の如く垂れ下がっているのが気になります。
保持力がないということはないんでしょうけど・・・?

『S.I.C. 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン』
『S.I.C. 仮面ライダー電王 ガンフォーム&リュウタロスイマジン』

Sic_momo_00

Sic_gunform_00『S.I.C.』からはモモちんのキャンペーン告知と、ガンフォーム公開。

モモちん購入キャンペーンをやるということは、かなりの量が出荷されるとみました。予約はできてませんが、購入できそうな感じです。ちょっと安心。

一方、ガンフォームのほうはモモちん以上にキツいアレンジが入ってます。
ライダーというよりは怪人みたい。・・・まぁイマジンは怪人みたいなモンだからこれでいいのかもしれませんが。
リュウタロスはどんな感じで立体化されるんでしょうねえ。

Figuarts_ura_00『S.H. Figuarts ウラタロスイマジン』

モモ、デネブ、リュウタに続いてウラもアクションフィギュア化です。
『仮面ライダー電王』はスピンオフ制作が決定しているためか、強気のラインナップですね。でもキンちゃんがいないのは何故・・・?(涙)
これでジークが先に立体化されちゃったりしたら、ホントにもう泣くしかありませんな。

それにしてもこのポーズ、「僕に釣られてみる?」というよりは三枝師匠のモノマネに見えるんですケド(苦笑)

『S.H. Figuarts 仮面ライダーカブト』
『S.H. Figuarts 仮面ライダーガタック』

Figuarts_kabuto_00Figuarts_gatack_00

地獄兄弟のリリースに続いて、。『S.H.Figuarts』でカブトとガタックも焼きなおし。
プロポーションはかなり良くなってますねー。『装着変身』ではショボかったガタックカリバーも長くなってます。これは期待できそうです。
あとは、同スケールのカブトエクステンダーとガタックエクステンダーもリリースされるといいのですが・・・。

ライダーといえば、『響鬼』に出演していた神戸みゆきが心不全のため急逝したとか。享年24歳。まだ若いのに・・・。
御冥福をお祈りします。

Offshoot_gawein_01『IN ACTION!! OFFSHOOT ガウェイン』

ついに彩色見本があがりました。黒と金のコントラストが綺麗です。
劇中では基本的に空飛んでハドロン砲撃つだけでしたからアクション性はあまり期待しないほうがいいのかも知れません。となるとオブジェしかないわけですが・・・。
まさかのジークフリートのリリースということにでもなれば遊びの幅も広がるかもしれませんね。

購入は値段次第・・・かな。

『IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼』
『IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼(ゼロ機)』
『IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼改』

Offshoot_burai_00

ゼロの無頼も彩色見本が展示されてました。ルルの後はC.C.が乗ったりしてますから需要が高い機体ですね。早くリリースして欲しいものです。
無頼改もまた然り。まだ未塗装でしたので発売は年末あたりでしょうか。
暁とは言わないまでも、月下を先に出してくれたほうがいいんですけどね・・・。
とりあえず無頼改は四聖剣機+藤堂機で5体買い?<えー

『トグサの銃 マテバM-M2007』
『トグサの銃 マテバM-M2007 ディスプレイケース』
『トグサの銃 マテバM-M2007 革製ヒップホルスター』

Mm2007_00
Mm2007_01Mm2007_02

トグサのマテバ。興味はあれど高いのでスルーしていましたが、銃だけでなくケースやホルスターまで発売されるんですね。
全部揃えると一体いくらかかることやら。
手を出さなくて正解でした。



・・・と、ざっとこんな感じで。
ガンダム関連はまた後日・・・アップするかも<オイ
基本的に低年齢層向けのイベントなのであまり見るところはないんですよね。
ディスプレイも概ね低い位置に設定されているので写真撮りづらいし。
空いてて動きやすいのは良いことなんですけどね・・・。

|

« スザクを出すならゼロを出してくれたほうが・・・ | トップページ | 午後五と5周年 »

コメント

神戸みゆきちゃんは実写版の神風怪盗ジャンヌに、日下部まろん(怪盗ジャンヌ)役で出るはずでしたが…

投稿: 各停湘南台 | 2008.11.19 22:35

各停湘南台さん、はじめまして。
コメント有難うございます。

>神戸みゆきちゃん
これから伸びる余地はまだまだあったのに、残念です。

投稿: 姫鷲 | 2008.11.20 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃショー2008:

« スザクを出すならゼロを出してくれたほうが・・・ | トップページ | 午後五と5周年 »