« これでは買わざるをえない・・・かな。 | トップページ | いつものごとく連休は作業 »

2008.05.01

クライマックス刑事

いーじゃん、いーじゃん、ポリスメ~ン♪

Sochaku_denoh_and_zeronos_00

Hds_climaxform_00『クライマックス刑事』、観てきました。
GWとはいえ平日ですが、今日は会社の創立記念日で休みだったんですよ。・・・と言ってもうちの課で休みを取ったのは私だけなんですケド(汗)みんな一体どれだけ仕事が好きなんだか。まぁ最近忙しい、ってのもありますが。
実際、昨日、一昨日と、今日明日でやる仕事を突然入れられたんですけどね、「急に入れられても困ります。やりません」って言って休んでますから、GW明けが怖いです。土日出ないといけなくなるかも。

ともあれ、平日の朝一なら空いてるだろうということで早起きして出発。前売りを購入すべくチケットショップへ。
・・・が、「今日観るなら窓口で買ったほうが安いですよ」と店員さん。
そう、今日はファーストデイ。映画の日でした。社会人になってからは1日を狙って行けなくなりましたからね、すっかり忘れてましたよ。
いくら面白かろうと、1時間程度の作品ですからね、1,000円という値段で観られて丁度良かったです。

で、肝心の内容は面白かったかと言うと・・・「楽しかった」がピッタリ。
ストーリーはあってないようなもので、どちらかというとつまらないです。しかもパンフレットに写真つきで全部載ってます(珍しく観終わってから買ったら大正解でした)。寝てる人もいました。
でも「電王らしい」ノリと掛け合いのドタバタコメディで、楽しく見られる作品でしたね。こういうのなら3,000円くらいのビデオシリーズとして展開すれば結構売れると思います。
・・・『イマジンあにめ』みたいな仕様はやめてほしいですが。

Sic_chalice_00相変わらず侑斗は下手クソでした。1人浮いてる感じ。
ゼロノス出なくても成立するので、出さなくても良かったんじゃ・・・(えー

コハナちゃんは『コードギアスR2』への出演が決まってます。子供のキャラに子役を充てちゃうと幼くなりすぎる危険もあるんですが・・・大丈夫かな?

仮面ライダーカリスことムッコロが出てたのは意外でした。『仮面ライダー剣』のライダー連中は伝説を作っちゃったから二度と起用されないかと思ってましたよ。
まぁさすがに滑舌は当時とは比べるべくもありませんでした。台詞が少なかったせいもあるんでしょうけど。
いずれ侑斗役の彼もこういう感じで再評価される日も来るといいですね。

それにしても、池袋でロケしたんだから池袋の映画館でやってくれてもいいのに・・・。余計な交通費は出したくないという勝手な理由ですがw



映画を観終わった後は後は『ガンダムSEED占い Returns!』のトリィを求めて徘徊するも、入手できず。バラ売りはおろか、取り扱いがある店も多くはありませんでした。
まぁいつものことですけどね。単品の供給源が少ない商品です。欲しい人しか買わないのでしょう。あるところにしかない、そんなアイテム。
今回はトリィだけ欲しかったのですが、たいむさんがご提供くださるということで助かりました。

トリィ探しの最中に『ピクチャースタジオ』のカガリが1,300円で売ってたので確保。勿論新品未開封。
年明けにはこの値段まで落ちるだろうからそしたら買う、って常々言ってましたから。値下がりするまでには予想外に時間がかかりましたが。
これも『SEED占い』と同じく、出荷量や取扱店が少ないのか、あまり出回っていないような印象があります。第一、こんなバカ高いアイテムはホントに好きな人しか買わないでしょうしね。
フィギュアだけならいいトコ700円。でも定価はその3倍。

そして『魂SPEC ドラグナー1 with キャバリアー』(未開封品)を4,400円でゲット。半月ほど前に似たような価格で並んでたんですが、給料前で懐がギリギリだったのでスルーしたんですよね、コレ。今日はさらに下がっていたので迷わず購入。
探せば3,980円くらいで手に入る可能性もあるでしょうけど無難なところで手を打ちました。あまりスルーし続けていると手に入らなくなっちゃいますし。市場価格を考えると十分安い値段ですし。
ドラグナー自体は同じ『魂SPEC』のバリグナーを持ってるんですが、キャバリアーが欲しかったんですよね。

探していたミニプラのガンバルオーも無事手に入りました。
基本的に再生産されない食玩ですが、戦隊ロボは合体させてナンボであるために例外的に再販がかかります。それでも新しい合体イテムが出るまで待たなければいけないかと思ってましたが、意外と早く入荷してました。もしかしたら二次出荷があったのかもしれませんね。

金さえ積めば何でも手に入る世の中ですが、安いものを買おうとすると大変です。私はネットで探すよりは足で探すクチなもので、余計に。やはり実物を見ないと不安なんですよね。
ネット売買ももっと便利になってくれるといいのですが・・・。





|

« これでは買わざるをえない・・・かな。 | トップページ | いつものごとく連休は作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/41058457

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックス刑事:

« これでは買わざるをえない・・・かな。 | トップページ | いつものごとく連休は作業 »