« 山積みの本を整理できる日は来るのか | トップページ | フロリボが真っ向勝負 »

2008.05.07

ウルトリィに売るトリィ

越後より我が家にトリィが飛来しました。
たいむさん、ありがとうございます。m(_ _)m

あ、そーれ、ヒットエンドラ~ン!ヒットエンドラ~ン!
・・・おっと、それは"トリイ"でしたw

Fortune_tori_00

推進剤なしで宇宙を飛行可能なスーパーロボット、トリィ。『ガンダムSEED占いReturns』でついにマスコット化されました。
今まで単体では商品化されていなかったのはちょっと不思議(『ガンダムSEED占いReturns』にしてもイマイチ単体っぽくないですが・・・)。ハロなんかよりもずっと需要があったんじゃないでしょうか。・・・「腐」の方々に(苦笑)
バリエーションが作りづらいから嫌われたとか?

ともかく、『ガンダムSEED占いReturns』、再録キャラばかりということもありますが、トリィだけ欲しかったので、譲っていただけたのは僥倖でした。商品自体を扱っている店はあっても、単品売りしている店はあまりありませんから。
難点は、サイズが小さいこと。通常キャラの半分しかありません。飾るにも仕舞うにも、ちょっと気を抜くと失くしちゃいそうで怖いです。



記事のタイトルはいつもの如く駄洒落。でもウルトリィのフィギュアは持っていないので背景になっていただきました。
奇しくも、処分しようかと思っていた『ハロカプ』の初代アスランが良い台座になってくれました。接地面が丸いので平地では自立させることが難しいトリィですが、アスランの掌の上では安定します。・・・これでハロカプアスランも命拾い(笑)



|

« 山積みの本を整理できる日は来るのか | トップページ | フロリボが真っ向勝負 »

コメント

ども。
4日に投函したのですが、祭日は配達してくれませんもんねぇ。無事届いてよかったです。

>ウルトリイ
絵がちょっと「ベルダンディー」に似てるかな?と思ったのですが、「うたわれるもの」ですか。
見たこと無いんですよね~コレ。素子とクゼがキャストにいるって事で興味はあるのだけど。。。

アスラン、危うく捨てられちゃうところだったのですね、救えてヨカッタヨカッタcoldsweats01
でも初代ってスゴっ。たまにSEEDモノも見かけるけれど、確かに青いですよね(^^;

投稿: たいむ | 2008.05.08 16:48

たいむさん、こんにちはー。
どうもありがとうございました。
文字通り「お手頃」サイズで、イイ感じです。

>「ベルダンディー」に似てる
確かに見た目だけでなく雰囲気とかも似てますね。10年前なら喜久子さんがキャスティングされてたかもしれません。

>見たこと無いんですよね~コレ。
私もPS2版のゲームを1度やっただけなのでアニメ版は何とも言えませんが・・・ゲームでよければお貸ししますよ。もっとも、簡単とはいえSLGパートがあるので普段からゲームやってる人でないと面倒で仕方がないでしょうケド。

>確かに青いですよね
そうそう、まだ「ザラ隊長」の頃だから青い青い(違
・・・っていうか、これだけ青いと別のキャラですよねぇ。何でこんな色にしたんでしょう。

投稿: 姫鷲 | 2008.05.09 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/41130097

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトリィに売るトリィ:

« 山積みの本を整理できる日は来るのか | トップページ | フロリボが真っ向勝負 »