« ファイテンションライダー | トップページ | ウルトリィに売るトリィ »

2008.05.06

山積みの本を整理できる日は来るのか

連休もついに終了。明日からまた仕事です。
はぁ、このままフェードアウトしたい・・・。誰か養ってくれないかな(笑)

この連休も部屋の片付けに追われて終わり。
モーセの如く、玩具の海を2つに割って通路を確保。それが精一杯。
大きいゴミ袋を7つも出したのに全然改善されない環境には我ながら呆れます。片付けるときも、どこから手を付けてよいのか途方に暮れる始末です。そのうちTVとかでたまに話題になる「ゴミ屋敷」みたいになっちゃいそうですワ。

とりあえず何とか寝室だけは綺麗になったものの、本が全く片付けられていないんですよね・・・。ダンボールに詰めてまとめただけ。本棚のスペースもそこそこ空けてはあるんですが、本に書店のカバーがかかってるから中をいちいち確認してからでないと格納できないんですよね。非常に面倒くさい。だって棚の中の本にもカバーがかかってますから(苦笑)
学生の頃はトレーシングペーパーでカバーをつけてきちんと整理していたんですけどねぇ・・・。

|

« ファイテンションライダー | トップページ | ウルトリィに売るトリィ »

コメント

こんばんは。
ウルトリィさま(笑)がお越しのようですが、仲良しのカルラはいないんでしょうか?

>寝室だけは綺麗になったものの
私の友人は高床式?のパイプベッドを買って
その下に本入りダンボールを並べています。
これだと寝る場所だけはとりあえず確保できます。もし入るならですが。

病み上がりですがぼちぼちといらないものを捨てています。
もう着ないお洋服をゴミ袋に突っ込むたび
お金を捨ててる気分です。

投稿: shamon | 2008.05.08 21:24

shamonさん、こんにちは。
お加減いかがですか。

>カルラはいないんでしょうか?
残念ながらカルラのフィギュアも持ってないんですよねぇ。っていうか、うたわれ関係の立体物は持ってないのですー。
駄洒落にできるようなネタも無し。不甲斐なし。

>パイプベッド
なるほど。
私には最後の手段となりそうです。
というのも、寝室は角部屋なので窓に囲まれているんですよ。下手をすると寝返りで窓を突き破って転落、ということにも(苦笑)
あ、部屋の中央に寝ればいいのか(えー
和室なのでドラえもんみたいなのもアリですが(笑)

>お金を捨ててる気分です。
欲しくて買ったものを捨てるのって忍びないですよねー。特に思い出がなくても購入金額を考えると特に。
私は捨てるときは時価換算で価値の低いものから捨てる小市民です(苦笑)だから抜本的な改善が行なえなくて・・・。

投稿: 姫鷲 | 2008.05.09 02:05

こんばんは^^。

>和室なのでドラえもんみたいなのもアリですが(笑)
マットレスの裏が収納になっているベッドはいかがでしょ?
http://www.cecile.co.jp/p/c15u/

いっそのこと箱畳
http://www.okitatami.com/goods/okitatami9modula.htm
で部屋を床あげするという手も(爆)。

>購入金額を考えると特に。
一時期OA関係の展示会説明員(コンパニオンにあらず)やってたんですが、
その時のパンツスーツが捨てられない。
たんすのこやしです~。

投稿: shamon | 2008.05.09 22:27

shamonさん、情報有難うございます~。
箱畳ってのは面白いですね。普通の箱を買うよりはいいかもです。重すぎるのが欠点ですがw

>たんすのこやし
捨てられないものってありますよねー。『捨てる!技術』なんかを読むと、ある基準にしたがってバッサリ切ってしまうように書かれてますけど、なかなかね・・・。

投稿: 姫鷲 | 2008.05.10 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/41119226

この記事へのトラックバック一覧です: 山積みの本を整理できる日は来るのか:

« ファイテンションライダー | トップページ | ウルトリィに売るトリィ »