« 星を名に冠する者、双方には手が届かず | トップページ | RoLoの奇妙な冒険 »

2008.04.26

クルル木スザク

ブリタニアの白き死神、ランスロット。
乗ってるのは・・・ケロン星の黄色い悪魔。

Lancelot966_00

・・・ともあれ、発売日が1週間延期になりましたが、無事発売されました。『IN ACTION!! OFFSHOOT ランスロット』。
以前「魂ネイション」の際に触ってきて、「股関節があまり開けない」などと書きましたけど、いざ買ってきて動かしてみると、あら不思議。結構動きます。自分のものでないため遠慮が入っていたんですかねぇ。
関節については前回の記事の通り、カッチリしていて『MIA』シリーズよりも保持力が高いです。可動箇所は殆ど変わりません。

先週放送された『R2』第3話では両脇から抜剣してましたけど・・・玩具はそういう仕様にはなっていないようで。柄と鞘が邪魔して回転しません。一度外して取り付けなおす必要があります。
・・・いや、よく考えたら、玩具どうこうではなく、剣が飛び出す仕様にでもなっていない限りあの状態では絶対に抜けませんワ。少なくとも、柄を握って抜剣することは不可能。鞘が外れるとか、半分に割れるとかいう構造になっていれば別ですけど・・・そうでもないようですし。どうやって抜いてるんだ?
もしかしてブレード部分が極薄で物凄く撓るとか?でもそんなものにバイブレーションかけたら逆に斬れなくなるでしょうし・・・。

Offshoot_lancelot_00

今のところ絡ませる相手が『メカニックコレクション』の紅蓮弐式だけなのが残念・・・って、ちょっと待ったところで『IN ACTION!! OFFSHOOT』の紅蓮弐式が増えるだけですけどね。スケール等関係なく、商品としてラインアップされてるのはブリタニアの機体ばっかりだし。無頼や月下を出してくれないことには始まりません。まさか出さないってことはないと思いますが・・・。



Figma_saber_00今日はもう1つ騎士を購入。
『figma』のセイバー。

買おうかどうしようか迷ってるうちにネット予約は締め切られ(・・・そんなに長く悩んではいませんが)、店頭予約も早々に締め切られ・・・まぁ何とか1個予約できたんですが、今日ランスロット買いに行ったら店頭にあったので、予約とは別にもう1体(苦笑)
今日もあっという間に完売していました。物凄い人気です。

5月に再販されるそうですが、レンタルショーケースやホビーショップでは5,000円超えているなんてのはさらで、中には8,000円くらいの値段をつけているところもありました。
確かに良い物です、コレ。でなければ2つも買いませんけどね。転売するわけでもないし。

購入したのは某家電量販店なんですが、開店前に行ったところ入店待ちの列ができていたので、玩具売り場の列に並んだのですが・・・売り場に着いたときは『聖闘士聖衣神話』のミーメ購入の列になってました。
どうも列整理の店員が「玩具売り場への客 = 『神話』購入者」と勘違いしたようですな。誘導に従ってついていったものの、結局後から来て階段を駆け上がっていった人々のほうが早く購入するということに。
列を作っていた人々の殆どが私と同じく『OFFSHOOT』購入者か、『超合金魂 ライディーン』または『figma』を買いに来ていた人々でした。大ブーイング。・・・まぁ誘導した人には罪はないんですがね。『神話』の列を誘導しにきたんだから。
最近の『神話』のラインナップじゃ列はできませんよ。それがわからないのはやっぱり専門店じゃないから、かなぁ。
以前は詳しい店員さんもいたんですがね、いつのまにか他所の店舗に異動になったようです。

予約を入れていた某ヲタクショップには後日取りに行く予定ですが・・・「発売日は自分で調べて、発売から5日以内に取りに来てください」なんていう接客態度の悪い店ですので、1体手に入った今、微妙にモチベーションが上がらなかったり(汗)





|

« 星を名に冠する者、双方には手が届かず | トップページ | RoLoの奇妙な冒険 »

コメント

お、ランスロット来ましたね。
写真で見た感じではなかなかよさそうで一安心。
ウチには明日あたり届くんじゃないかと思います。

>『IN ACTION!! OFFSHOOT』の紅蓮弐式
この商品、換装パーツとして甲壱型腕がつくとか。
白兜にフロートユニットもつけないメーカーとは思えない
サービス仕様ですな(^^;。

投稿: 青の零号 | 2008.04.26 23:26

青さん、コメント有難うございます。

>写真で見た感じではなかなかよさそう
可動こそ『MIA』ですが、『MIA』のような。チープさはありませんよ。初期の『OFFSHOOT』とも違って関節もしっかりしています。

>換装パーツとして甲壱型腕がつく
>サービス仕様
でも紅蓮って付属武器は苦無しかないし、交換用ハンドパーツは左腕分しか要らないので、腕の1本くらいつけないと商品的には寂しいですよね。
ランスロットにフライトユニットつけないのは、第1弾から高額商品になってはユーザーの食いつきが悪いということもあるんじゃないでしょうか。勿論、金型流用の別商品で更に儲ける意図はあるんでしょうけどね。

投稿: 姫鷲 | 2008.04.27 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クルル木スザク:

« 星を名に冠する者、双方には手が届かず | トップページ | RoLoの奇妙な冒険 »