« ゲーセンから財産介入 | トップページ | イナクトはいつまでたっても出ない<買わないけど »

2008.03.04

四肢が落ちるのは致命的

ガンダムアストレアのプラモが発売されるそうです。
去年『電撃ホビーマガジン』にHGエクシアをアストレアに換装するパーツが付属しましたが、武器は全く付属していなかったので残念に感じていたので、きちんとしたキットの発売は嬉しいところです。アストレアはオーソドックスにカッコイイですからね。本編に出ていないのが不思議なくらい。
惜しむらくはサイズが1/100であること。1/100はかさばるのであまり買いたくないんですよね・・・。確かに1/144で出しちゃうと電ホの改造パーツと被って非難の声が上がるのは目に見えていますから仕方のないところではありますが。

まぁ『SEED』の時もアストレイは1/100を買ってますし、女神アストレアはアストレイアとも呼ばれますから「アストレイ」繋がりで買うのもいいかな(えー
買うのなら発売前に1/144も組んでおきたいところですが・・・。もっとも、他にも積みプラはだいぶ溜まっているのでどんどん消化していかないといけないんですけどね。MGゴッドやMG×骨は作りかけのまま放置してあるし・・・(汗)


Gff_fag_kyoshiro_00さて、暫く放置してあった『G.F.F. フルアーマーガンダム(Blue Ver.)』を開封しました。当初の予定通り、デカールはプラモ狂四郎用を採用。青いのはやっぱ狂四郎のガンダムでしょ。
今となってみれば、青いカラーリングはブルーデスティニーにも見えますね。

素体のガンダムにアーマーパーツを被せる仕様となっているこの商品、組み立ててもパッケージ写真のようにはならないのが不満です。ベースのガンダムのパーツを隠せてない部分がちらほらあるんですよね。
可動自体はフレーム機構の採用で『G.F.F.』としてはなかなか広いものをもっています。腰アーマーのヒンジが短いので脚を動かすとすぐに外れてしまうのが残念(個体差だと思いますが)。
アーマーを装着しても可動範囲は殆ど変わらす、アーマーパーツもポロポロ落ちるようなことも少ないのですが、肩と股間の接続がユルユルで、腕ごと、脚ごと、ゴロリと落ちます。これはかなりストレス溜まります。
首や胴のジョイントも甘めなのでちょっと動かすだけでバラバラになりやすいです。
これは換装ギミック殺して固めてしまったほうがいいのかもしれませんね・・・。



|

« ゲーセンから財産介入 | トップページ | イナクトはいつまでたっても出ない<買わないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/40378567

この記事へのトラックバック一覧です: 四肢が落ちるのは致命的:

« ゲーセンから財産介入 | トップページ | イナクトはいつまでたっても出ない<買わないけど »