« 早く起きても昼寝てる | トップページ | 四肢が落ちるのは致命的 »

2008.03.03

ゲーセンから財産介入

Scm_exia_00ゲットし損ねていたプライズの『S.C.M. エクシア』をゲット。
会社帰りに寄った店で630円で売ってました。2種類のうちの、GNソードは付属していないタイプですが、安く買えたので概ね満足です。

不満点はGNビームサーベル&ダガーが太くて大雑把なこと、GNロングブレードが短いこと。特に後者はこのアイテムの唯一の特徴的な武器なのに、迫力がなくてガッカリです。本体のサイズが一回り小さい『MIA』よりも短いですから。ブレード部分は1.5倍くらいあってもいいと思います。
『MIA』は総じて武器が大きめに作られているので、GNソードとかも『MIA』から流用するのがいいのかも?

『S.C.M.』はZガンダム以降、クオリティはかなり上がってますねー。市販品の『MIA』シリーズなんかよりよっぽどいいです。ただ、ザクなんか店によっては3,000円以上の値段がついちゃってますけど、さすがにそんな価値はありません。どれもいいトコ1,500円ですね。所詮はプライズです。
まぁそういうこと言ってると、店頭で見つけても予算的に合わなくて入手しそびれることになったりするんですが(苦笑)

『S.C.M.』は毎回この調子ならプライズにしておくのは勿体無いですね。
定期的に量産して欲しいものです。

Scm_exia_01 今後のラインナップはエクシア&デュナメス、Z&百式、グフ&ザク。それぞれ「再収録のMS+新作」という組み合わせ。中でもザクは一般的なグリーンのカラーリングなのが嬉しいところ。グフとザク2体でラル隊にするのも面白そうです・・・ザクを入手するのが難しそうですが。
この他にもガンダムとリアルタイプカラーのザクも出るんですが、ガンダムはプロポーションにかなり独特のアレンジが加えられているので、実物を見てからでないと何ともいえません。
とはいえ、今後も楽しみなシリーズです。他の商品も見倣って欲しいものです。特に『MIA』。
最近はやっつけ仕事的な感じになってますからね・・・。出せばいいってものではないと思います。

|

« 早く起きても昼寝てる | トップページ | 四肢が落ちるのは致命的 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/40364873

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーセンから財産介入:

« 早く起きても昼寝てる | トップページ | 四肢が落ちるのは致命的 »