« 10周年記念商品もボッタクリ | トップページ | ついにTH2AD発売 »

2008.02.28

キュリオス大人気

何とか揃えました。『ガンダムウォー』第20弾。
ソレスタルビーイングの介入で財政は大ピンチです。くそぅ、ガンダムめ。

Gw20_kyrios10th_00スターターの10thレア、ガンダムキュリオスは約3,000円。冗談めいた値段です。1枚あればいいのがせめてもの救い。
都内某所でその界隈のラス1を買ってきましたから、明日はまたちょっと値段が上がるはずです。危ない危ない。
同じパターンでラクスは9,000円まで上がっちゃったことがありましたからね。今でも8,000円前後で落ち着いちゃってますし・・・そこまで高騰することはないはずですが、やはり早めに手を打っておかねば危険です。
ちなみにヴァーチェのスターター晩10thレアは2,500円。こちらも比較的品薄です。

キュリオス、確かにイラストはカッコイイんですけどね・・・オレンジ色のZガンダムに見えますが。私としては、いくらカッコ良くても別の機体に見えるような絵はあまり評価したくないところではあります。
カードの能力は値段ほどではありません。資源1を払えばいつでも変形できるというもの。基本は高機動形態で出撃して、変形してから本国を殴る、という使い方ですね。
宇宙世紀以外のガンダムはコストに対して軒並みオーバースペックですから、色を選ばない『00』のガンダムの需要が高いのも頷けます。ただ、ブースター版のキュリオスは在庫を持ってる店もありますから、スターター専用のイラスト且つ絵がカッコイイことなんでしょうね。

・・・あれ?そういえばCBのガンダムに「大気圏突入」の能力ついてないな・・・。

CBのガンダムを始めとして、今回から「○○専用機」という機体以外でも劇中で特定のパイロットしか乗っていないものは専用機扱いになりました。今後は専用機シナジーのカードが増えるのかもしれませんね。ストフリミーティアあたりがパワーアップしちゃうともう手が付けられなくなりそうです・・・って、そんな重い機体が場に出た時点で勝負はだいたい決まってますがw

そして今回からはついにCB以外の00キャラクターも参戦。
色は緑です。ちょっと意外。
キャラ的には沙慈&ルイスとコーラの3枚・・・あ、お笑い系ばかりだ(笑)
ルイスは敵キャラを寝返らせられるのでちょっと使えそうです。
一方、コーラはやられてもハンガーに戻るリサイクル能力。オーソドックスに使っていけそうです。



|

« 10周年記念商品もボッタクリ | トップページ | ついにTH2AD発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/40308658

この記事へのトラックバック一覧です: キュリオス大人気:

« 10周年記念商品もボッタクリ | トップページ | ついにTH2AD発売 »