« 21:00から太鼓を聴きたかったのです | トップページ | 事前に補給がないのはチトつらい »

2008.02.12

最近は猫も杓子も本やCDを出すようで

断線気味だったので先週末に買い換えたイヤホン、今日開封してみると左のスピーカーからの音が極端に小さいという不良品でした。この連休は天候不順ということもあって外出しなかったので気づくのが遅れちゃいました。明日交換してもらいに行かないと。
丁寧に扱ってるつもりですが、半年くらいしかもちません。所詮は消耗品なんですかねぇ・・・ほぼ毎日使っていれば故障率も高いというものですが。
断線するのは本体へと繋ぐ部分が多いので、いっそのこと無線にしたほうがいいのかな?高いけど。

帰宅時に書店に行くと、若井おさむの本が店頭に並んでました。
どうもガンダムの名言集のようでしたが・・・手に取ることすらしませんでした(苦笑)
興味ないし。
いや、正確には、「本の内容には興味はないが、本を出したことに興味がある」と言うべきでしょうか。
本になるということは正式にライセンス取れたってことですよね。晴れて若井おさむはサンライズ公認のガンダム芸人?
・・・と、いうことは彼には二次創作の許可がおりたということでいいんでしょうか。
なんかもうやったモン勝ちみたいになってますね。
若井おさむの場合は声が古谷さんが認めるレベルである上にそれなりに笑いが取れたからいいですが、他の人がもっとクオリティの低いネタを披露した場合(若井おさむのネタがクオリティ高いというわけではありませんがw)、サンライズにケチョンケチョンに叩かれちゃうんでしょうねぇ・・・。

|

« 21:00から太鼓を聴きたかったのです | トップページ | 事前に補給がないのはチトつらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/40105486

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は猫も杓子も本やCDを出すようで:

« 21:00から太鼓を聴きたかったのです | トップページ | 事前に補給がないのはチトつらい »