« 4月も物入りになりそう | トップページ | ワンダーフェスティバル2008 [冬] »

2008.02.23

#20 変革の刃

『機動戦士ガンダム00』 第20話 「変革の刃」。
ワンフェス前日で忙しいので今回は簡易感想。見直しなし、初見での雑感ということで。


ルイスの手首は治療させないであろうことはミエミエでしたが、GN粒子の影響とはね、何というご都合主義粒子。
人体に悪影響をもたらす粒子を撒き散らすなんて、大気汚染による地球人抹殺計画デスカ?
絹江も死亡・・・?(何となく助かってそうな気がしないでもなかったり)沙慈がメインを張る日も近いのかもしれません。

久々のマリナ登場。ちょっと出ただけで終わっちゃいました。
シナリオ上も意味はないし、出なくてもよかったと思います。来週も登場するようではありますが・・・また夜這い?

「男の誓いに訂正はない。」ハム、フラッグで頑張る。こうでなくちゃ。
これでハムのオーバーフラッグにGNドライヴが組み込まれてたら笑いますけどw

マネキン大佐、長髪だったのネ。
コントチーム退場でコーラの重要性は上がってきた感じ(笑)
そうか、ツンデレか・・・。

ラグナ・ハーベイ登場。結構あっさりでした。
実はトリニティのいう「ラグナ」とは別人の可能性もありますね。

今夏のポイントはやはり留美ですかねぇ。
実はかなりの電波な人なのかもしれません。後期のキーパーソンになるのかも?

留美はヨハンに「あなた方の能力の高さはわかりました」とか言われてましたけど、視聴者にはまったくわかりません。こういうところを言葉で済ませようとするから『00』はつまらんのですよ。
「それ以上でも以下でもない」とか「よしなに」とかいうオマージュはいらないので、ちゃんと見せるところを見せて欲しいものです。

地球軍の新型MSは「GN-X」。「ジンクス」だそうです。・・・イヤな名前。




-------------------------------------
『電脳超合金タチコマ』買っちゃいました♪
9,000円だったので。ポイント使って1,000円引きにして8,000円。

Gally_and_tachikoma_00

・・・が、期待したほど良くはなかったです。
腕が動かない上にカメラの動作音がうるさ過ぎます。
まぁ声が出るタチコマは普通に可愛いのでPCデスクに飾られ続けることでしょう。

|

« 4月も物入りになりそう | トップページ | ワンダーフェスティバル2008 [冬] »

コメント

すいません、行くと言っていた冬のワンフェスですが、
残念ながら行けなくなってしまいました。申し訳ない。
この埋め合わせはまたの機会にでも。

電脳超合金、なんか妙に足が太く見えますけど…。
しかも手が動かないでその値段とは、結構厳しいですねぇ。

>ポイントはやはり留美ですかねぇ。
手段に関係なく世界が変わればいいとか言ってますしね。
お金持ちな所も含めて、なんとなくドロシー的なニオイも
漂ってきたような。

投稿: 青の零号 | 2008.02.23 22:41

青の零号さん、こんにちは。
WFダメですか、残念です。

>妙に足が太く見えます
確かにちょっと太いですが、2nd GIG版ってポッドが小さくなってずんぐりした印象があるので、プロポーションは許容範囲かなと思います。登場時の作画はこんな感じだった気が・・・。

投稿: 姫鷲 | 2008.02.24 02:27

こんにちは、ワンフェスお疲れ様でした。

絹江さん、どうなんでしょうね?
アリーがあえて止めをささなかったこと、予告の沙慈の顔があまり悲壮な感じではなかったこと…などから、私は生きてると思ったのですが。

ラグナはあっさり顔見せちゃったし、小物な感じがしました。
別のラグナがいるのか?それともアレハンドロに操られているのか?
リボンズがアレハンドロすら利用しているようにも見えますけどね。

投稿: えのっち | 2008.02.24 22:32

えのっちさん、こんにちはー。
絹江は生きてる可能性はありますよね。でないと作劇上、長々と調査してる姿をを見せてた意味がなくなります。絹江に情報提供した兵士を殺したことで、秘密に近づくことが危険だと視聴者には充分伝わってますからね。
あと、絹江に対してアリーがペラペラと喋った台詞が、絹江が死ぬことによって説明台詞になってしまいますし。
生かしておけば「クルジスの少年兵云々」のくだりが刹那とからむことでしょう。

>リボンズがアレハンドロすら利用している
リボンズがドクロベエ様よろしくラグナとしてトリニティに指令を出していることも考えられますね。

投稿: 姫鷲 | 2008.02.25 23:11

増えてる・・・と言うのは別の記事。
ルナさんも見たかったので嬉しいです。
時間があれば行きたかったけど、方向が逆でとても昨日の状態ではムリでした。

>ハムのオーバーフラッグにGNドライヴ
大笑いしてあげます。

>留美
おもわずドロシー?って呟いたのは私だけではなさそうですねw

>タチコマ
いらなくなったらいつでも引き受けますよー

投稿: たいむ | 2008.02.25 23:36

たいむさん、こんにちはー。
とりあえず撮ってきた写真は8割方上げてみました。企業ブースの一部だけなんですけどね。

>ドロシー?
まぁ予想はしていましたがね・・・。ドロシーも実は戦争根絶のために戦争を拡散させていたりしますから、理念としてはCBに通じるものがあるんですよね。
で、瀬無さんトコがドロシー一色になってるのはどういうわけ?(笑)

>>タチコマ
これね、接続してるとPCのスピーカが死ぬんですよ。音は全部タチコマのスピーカから再生されちゃうんです。モノラルで(泣)

投稿: 姫鷲 | 2008.02.26 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: #20 変革の刃:

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 3 3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合されようとする。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。スローネたちは人革連基地に攻撃を仕掛け、ミハエルらは狂乱する。そこへ突如、支援攻撃が出現する・・・。... [続きを読む]

受信: 2008.02.23 22:23

» 機動戦士ガンダム00 #20 変革の刃 [焼きプリン定食(2個目]
今週はいつにも増して「何で?」ってのが多い「ガンダム00」でございます(・3・) 機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-03-25売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools まあ、全体的に「何で...... [続きを読む]

受信: 2008.02.24 19:27

» #20 変革の刃 [shunichiro0083のアイの00&種運日記-感想と推測と妄想の終わらない円舞曲]
・今回はほぼ、オールスターキャストでしたね。で、美味しい所はセルゲイさんとコーラサワーが。汚れ役はアリー、という久しぶりに登場の方々がドラマチックな所を持って行かれました-グラハムはちょっと弱い感じ。  そう言えば件のラグナさんのフルネームはハーヴェイということですが、総帥だか総裁だかをやっているというリニアトレイン公社というのも曖昧な設定ですねえ-今まで碌に出て来なかったものの元締め、とか言われてもピンと来ませんがな。  よもや、軌道EVのものも全部こちらが管轄している、なんてことはないとは思... [続きを読む]

受信: 2008.02.24 21:46

« 4月も物入りになりそう | トップページ | ワンダーフェスティバル2008 [冬] »