« 当課にも足腰の弱い新人が配属されました | トップページ | #20 変革の刃 »

2008.02.22

4月も物入りになりそう

Movie_blackarcee_00今月もホビー誌をフライングゲット。
・・・が特に目ぼしいものはありませんでした。1番くじの留美くらい。アソート数が少ないうえに良い出来だから高騰しそうです。00関連の景品だから他に欲しいものはなく、多分それは皆同じでしょうからね。
前回のホワイトベースが5,000円前後、テム・レイのパーツが8,000円前後まで上がった(私が買ったときは3,000円くらいでした)ことを考えると、10k超えもある?
10回引いて当たるとも思えませんし・・・どうしようかなぁ。
ハズレなしとはいえ、1回500円はちょっとキビシイですよ、やっぱり。

あと目ぼしいものといえば『メカニックコレクション』の紅蓮弐式ですかね。無塗装サンプルの写真が載ってましたが、なかなかイイ感じです。これで付属のカレンが塗装されていればいいんですけどねぇ・・・人間は塗るの大変ですから。
4月発売で2,100円。値段も手ごろですね。
紅蓮弐式は『OFFSHOOT』版も夏に出ますけど重心が低いプラモ版のほうがプロポーション的には好みです。
来月のホビー誌には彩色見本が載ることでしょう。時期的にはギリギリですけど。


その他
---------------------------------------------------------
【SD三国伝 夏侯惇ギロス】
作例が掲載されていましたが、意外とカッコイイですね。ちょっと評価が変わりました。
完全にスルーしてましたけど、店頭で見たら買ってもいいかも。

【HG ガンダムナドレ】
ナドレが単体で発売。ちょっと太った感じ。
他の機体で使えるオプションパーツでもついてない限りは買いませんけどね。

【HGUC νガンダム】
顔が細すぎる気もしますが、全体的に「カッコいいガンダム」という雰囲気で纏まっています。
でも高いから買いません。

【HCM-Pro B3グフ】
大きい写真で見ると、ちゃんとグフしてました。関節は2重関節になるとか。
『08』の連邦系の機体は関節やら四肢のバランスやらで若干奇妙なプロポーションになってましたけど、B3グフはそうでもなくて安心しました。
これで購入は確定。

【FAF ダイゼンガー】
ボークスの4月のイベントで再販(新造パーツ等あり)されるダイゼンガー。DHM誌上通販版は持ってないので買っておこうかな、と思ってます。
でも13,440円、割引なし。・・・痛すぎます。

【ドリームテックシリーズ 柊かがみ&つかさ】
『らき☆すた』フィギュアはかがみよりつかさのほうがデキが良いものばかりでしたが、珍しく逆。
・・・買いませんけどね。

【figma セイバー、ハルヒ】
どちらも顔パーツは3種付属するそうです。長門は2種でしたが・・・1つはパイプ椅子に化けたのかな。
ホビー誌ではセイバーも2,500円という表記になってましたが、実際は2,800円。来月号からは訂正されることでしょう・・・って、当初はセイバーも2,500円で出すつもりだった、ってことですよね?何て太っ腹なんだ、グッスマ!
・・・まぁ値上がりはしましたけど(苦笑)それでも鎧のボリューム、そして剣2本と顔3種、髪2種が付属することを考えると高過ぎるわけではないと思います。

【プレイアーツ クラウド&ハーディ・デイトナ】
クラウドには全然興味ありませんが、バイクだけ欲しいです。

【エクセレントモデル CAPCOMMANIAX】
『ストIII』からいぶきとレインボーミカが立体化。いぶきは彩色レベル如何では手に入れたいところ。
それにしても・・・レインボーミカなんて、何て「MANIAX」(笑)

【超像Artコレクション 空条承太郎】
原作での承太郎の迫力が表現されていないようにも感じますが、出来としてはなかなかのもの。5,800円と買いやすい値段なので、ちょっと欲しいです。
---------------------------------------------------------



|

« 当課にも足腰の弱い新人が配属されました | トップページ | #20 変革の刃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月も物入りになりそう:

« 当課にも足腰の弱い新人が配属されました | トップページ | #20 変革の刃 »