« #20 変革の刃 | トップページ | 2月の戦いも終盤 »

2008.02.24

ワンダーフェスティバル2008 [冬]

関東は昨日春一番が吹きました。
最近は「アントキの」に押されてメディアに出ることも少なくなりましたねぇ<違

えー、とにかく、そのおかげで本日もかなりの強風。
寒風吹きすさぶ中、延々と並びましたよ。ワンダーフェスティバル。いやホント、いつになくしんどかったです。
いつも通り始発で出発して、ほぼいつもどおりの位置。ですが今年はその後ろの列の長いこと長いこと。相変わらず回を重ねるごとに参加者は増えていますが、今回は一気に増えた気がします。・・・気のせいかもしれませんが。
もう何しろ寒くて寒くて思考もあまり働かなくなっちゃってましたから・・・。

で、やっとの思いで入館し、グレンラガンブースへ行ったものの・・・並んでいくらも経たないうちに『リボルテック グレンラガン』売り切れのコール。噂通り1,000個だけの販売でした。あれだけ煽っておいて1,000個しか出さないなんて、買えるわけないじゃん!
夕方のアキバにも並ばす、明日も休みは取れなかったし、初めて目にする頃には8,000円くらいになってるんじゃないかなぁ。
入場待ちの環境が苛酷だっただけに、落胆も一入。心が折れました。
ガイナのブースでも監督のサイン入り原画集は早々になくなっちゃうし、カミナ、シモン、ヨーコのトレフィセットの販売も中止になってるし、結局何も買えませんでした。なんかもうグレン嫌いになりそう

・・・はぁ。

とりあえず先にミッション報告。
------------------------------------------------------
たいむさん
Picsta_athrun_00『ピクチャースタジオ あすらん』。
イラストだけでなく実物も展示されてました。
メガハウスのブースはいつもフィギュアまでが遠いんですよね・・。ケースに入ってるし。なので色々映り込んじゃってます。
まぁ雰囲気だけということで。あとは購入してお楽しみくださいw

去年の番組の流れで、桃太郎はレイかと思ってました(笑)
今までのアスランの中で一番凛々しいかも?

あとはこんなのもw
Rev_orize_00
たいむさんトコにも『リボルテック』が並ぶ日も近い?

LIVさん

Figma_sos_00

Figma_kyon_face_01今回は撮影OKだったので撮ってきました。
figmaの新作は撮影するのに列に並ばないといけない上に、後ろがつかえてるので大して写真も撮れずじまいだったんですが・・・まぁ「5人出るよ」という証拠みたいなもの、というところでご勘弁あれ。

キョンは5月発売だそうです。
顔はやや残念な感じがしますが・・・。
みくる、古泉の2人は発売日未定。まぁ多分夏のイベントまでには出るでしょう。
でも・・・店頭に並んでいるキョンや古泉のフィギュアが飛ぶように売れる光景って想像できないんですケド(苦笑)

figmaの新作、他には なのは なんかもありましたよ。

青の零号さん
前述の通り、グレンは自分の分すら入手できませんでした。
ただ、会場で配ってたバッジだけは貰ってありますので、次にお会いしたときにでもお渡しします。粗品ですが(苦笑)

Gurren_badge_00

------------------------------------------------------

以下、適当に。

Picsta_luna_00『ピクスタ るなまりあ』。
ルナ=月→かぐや姫というのはわかるんですが・・・三日月?かぐや姫といえば、満月ですよねぇ。三日月に座るなんてありきたりすぎませんか>メガハウスさん

着物のデザインはどことなくセーラー服っぽく見えますね。
高いので多分買うことはないでしょう。

早くルル投げ売られないかな・・・。

Rev_pre_yotsuba_00トロ同様、再販時に別の顔パーツが付属するのでは?、と思っていた『リボルテック よつば』。どうも別商品として発売されるようです。
威嚇、驚愕、破顔の3種の顔やハンドパーツ等、諸々付属する模様。デラックス版ということですが、顔は既存商品を買わないと全種揃わないようになっているのはズルいですね。

Tシャツにもワンポイントが入っていますが、まぁそれは些細な差です。「かじられていない」アイスも微妙な差ですよね・・・。

Pre_pvc_enna_00よつばファミリーの新作は恵那。
一緒に飾られていたプレートに彩色された写真が載っていましたが・・・かなりダメっぽい感じでした。製品版は塗装の精度が上がってくれることを願います。
よほどでない限りは買うとは思いますが・・・。

塗装されていないとコロナちゃんみたいですねw
・・・お父さんフィギュア、安くならないかなぁ。

あとは風香。
Pre_pvc_fuka_swim_00 Pre_pvc_fuka_t_shirt_00
水着とTシャツ(2種)。
出るだろうとは予想していましたが、ポーズまでまったく同じものをこんなに出されてもねぇ・・・。せめて着せ替え可能なオプションパーツとかだったら少しは評価もしたんですがね。

Pre_danbord_mini_00さらにダンボー。
ミニサイズだからコンビニ販売とかでしょうか。

海洋堂ブースにはこんな巨大なオブジェも。

Wf2008_w_raoh_00

ケンが1/1(普段ホビーロビーに飾られてるヤツ)ですから、ラオウも黒王も1/1でしょう、多分。
それにしてもデカい。

リボルテックには魔王も光臨。
Rev_pre_crawzer_00
Rev_pre_jaggi_00 Rev_pre_camus_00
ゴートゥDMC!
欲しいんですが、イマイチ遊びづらいですね・・・。劇中の姿を再現すると一部の方々の顰蹙を買いそうだし(汗)

Rev_pre_reguard_00『マクロス』からはリガード。
武器のバリエーションがフレンドショップ限定になりそう。オプションパーツとして付属してくれるとありがたいところですが。
腕がない分、可動箇所が少ないのでオプションは充実してて欲しいところですが、リガードのオプションってあまりないんですよね・・・。バルキリーよりもサイズが大きいからそこでコストがかかっちゃうかな?

Rev_pre_plus_valkylee_00

イサムとガルドのバルキリーも出るようです。

・・・と、まぁ、こんなところで。ぼくはもうつかれたよ、パトラッシュ。
いやホント、寒いわ疲れるわで大変でした。ルーベンスの絵でもあれば天使が降りてくるかと思うほど。
人間、気持ちはしっかり持ってないといけませんね。

|

« #20 変革の刃 | トップページ | 2月の戦いも終盤 »

コメント

姫鷲さん、こんにちは。
実物もあったのですねー。
凛々しくってなかなか良いですね(^^)

>桃太郎はレイ
ですよねぇ(笑)
とはいえ、ミーアの人魚姫で王子様役をやっているアスランなので、きっと日本の昔話だろうとは思っていましたが。

今日の電車の遅延にはまいりましたね。
実は東京にいた私。たった今帰ってきたところです。つかれたよ~~。
こちらは大雪で車がすっぽり雪だるまになってたし・・・。

投稿: たいむ | 2008.02.24 22:24

こんばんわ、青の零号です。
連日の強風で電車も止まりがちというキツイ中、お疲れさまでした。
今回はご一緒できなかったのに、私の分のバッジまでもらっていただいたとは
感謝の言葉もございません。

グレンラガンのリボルテック、ホビーロビーで未塗装版を見てきましたが
すぐにでもいじりたくなるデキでしたね。
せっかく早出しながら入手できなかったのは悔しいですな。
まあ発光版コアドリルは大したことないので、正式販売を待つとしましょう。

リボルといえば、新作見本が展示されていたと思いますが
グレン関連のシリーズは出てたのかが気になります。
(公式ブログにはラ○ンガンらしきものの写真が…。)

投稿: 青の零号 | 2008.02.24 22:39

(*゚ω゚);';,*'.+全員だ!全員揃ってる!!
うわ~姫鷲さんありがとでした~!
本当にfigmaから全員でるんだなぁと実感しました!
・・・え? 別に姫鷲さんを疑っていたわけじゃないです…よ?(笑)

>顔はやや残念な感じがしますが・・・。
( ;^ω^)でも今まで男性のフィギュアで顔がバッチリ!ってのもあんまり見たことが無いのでまぁこんなもんでしょうw

>店頭に並んでいるキョンや古泉のフィギュアが飛ぶように売れる光景
確かに飛ぶように売れてたら逆に驚きますねΣ(゚Д゚)
キョンはまだいいとして古泉は間違いなく買う人少なそう・・・。まぁfigmaですから店頭で面白いポーズをさせれば何とか売れ・・・るかもしれませんがw

投稿: LIV | 2008.02.25 00:05

たいむさん、こんにちは。
今回は意外と早く見本が上がっていたようです。もしかしたらメインビジュアルは早いうちに決まっていて、一気に発注されてたのかもしれませんね。

>電車の遅延
昼間はあちこちで強風の影響があったようですが、不思議と朝は平気で助かりました。待ってる間は死にそうでしたけど(苦笑)

>実は東京にいた私。
なんだ、こっちにいたんですか。ならビッグサイトに来ればよかったのに(笑)
それにしても、行く先々で悪天候なんて、たいむさんツイてないですねー。ご愁傷様です。

投稿: 姫鷲 | 2008.02.25 23:04

青の零号さん、こんにちは。
返す返すも残念です。グレンラガン。

>グレン関連のシリーズは出てたのか
はうぅぅ・・・申し訳ありません。
落胆のあまりグレン関係は写真を撮ってくるの忘れました。展示されてたはずなんですが、見た記憶すらありません。大失態。
リガードやプラスのバルキリー達の後ろにわずかに写ってはいるんですが・・・。

投稿: 姫鷲 | 2008.02.25 23:21

LIVさん、こんにちは。

>別に姫鷲さんを疑っていたわけじゃない
いやぁ、自分で書き込んでおいて不安になっちゃって(汗)歳のせいか、半年前の記憶すらあやふやですw

>まぁこんなもんでしょうw
確かに、キョンが美形かというと、そうでもないですしね・・・。

>店頭で面白いポーズをさせれば何とか売れ・・・るかも
男衆を売るためには抱合せ販売しかないんですかねぇ・・・?
でも、キャラ物のアクションフィギュアで「抱き合わせ」っていうと意味が変わりそうですね(苦笑)

投稿: 姫鷲 | 2008.02.25 23:33

グレンのリボルテックですが、ガイナのグレンラガン公式ブログに
新商品の写真が出てました。
フルドリライズ形態、天元突破、ラゼンガンが決定済みらしいですよ。
ラゼンガンは6月15日発売予定、今から楽しみです。

一方、よつばとリボルテックにはガッカリ。
恵那が無可動なのには失望です。よつばと遊ばせられないじゃん!
よつばのデラックス版もいまいちだし、風香は衣装がえのみ。
よつばは花キューピッド版にするとか、風香は別ポーズで出すとか、
もう少し売る側の誠意を見せてもいいのでは。
やはり海洋堂はキャラモノ売らせたらダメですな。

ちなみに、figmaの古泉はある程度需要が見込めそう。
ねんどろいどぷちに古泉がいないと愚痴ってた人を
Amazonで見かけましたから。
一番厳しいのは、やっぱりキョンかな?

投稿: 青の零号 | 2008.02.26 19:46

青さん、こんにちはです。
リボグレン新作、もう発表されてるんですか・・・何のためにWF行ったんだろう(涙)
せめてちゃんと写真撮ってくればよかったです。はぁ。

いずれにせよ、楽しみですねー。特にラゼンガン。フルドリライズはドリルが多くて遊ぶの大変そうです・・・が、それがイイ!(笑)

>恵那が無可動
もしかしたらコミック版でよつばの表情だけがデフォルメして描かれているように、商品も差別化が図られているんでしょうか。

>花キューピッド版
これは欲しいですねー。顔パーツは仕方ないとしても、衣装はガラッと変えて欲しかったです。

>一番厳しいのは、やっぱりキョンかな?
男衆はどうでしょうね。2人とも「それなり」なのかと。一気に売るには「初回限定生産」とか「イベント限定」で限定品に弱い小市民を釣るしかないでしょう。どうせコンスタントに売れるアイテムでもないでしょうし。

投稿: 姫鷲 | 2008.02.26 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフェスティバル2008 [冬]:

« #20 変革の刃 | トップページ | 2月の戦いも終盤 »