« 魂は入ってない気がする | トップページ | キーボードは諦めるしかないのか »

2008.01.03

Not even justice, I want to get truth!

昨年秋、友人のK氏がマンションを購入したので、新年会を兼ねて神奈川までお祝いに遠征。
お互いに都合がつかず、去年は1度も会えなかったので、実に1年半ぶりの飲み会でした。

Rev_dagram_00訪問後は飲み屋が開くまで『太陽の牙 ダグラム』を鑑賞。
放送当時は政治が理解できる年齢ではなかった上に、飛び飛びで見ていたこともあって、殆ど理解できていませんでしたが、訳が判るようになってから見ると実に面白いですなぁ。さすが高橋良輔監督。切り口は違えど同じ戦争をテーマにしている某作品も見倣って欲しい(欲しかった)ものですナ。
コンバットアーマーがストーリー上は全然必要ないところにはスポンサーの意思が感じられます(苦笑)
ヒロインにしても印象が全然ないと思ったら、やっぱり華がありませんでした。頬がこけたロボットアニメのヒロインなんて後にも先にも存在しないんじゃないでしょうか。良いトコのお嬢さんのはずなのに非常に貧乏くさい感じが何とも・・・。キャナリーのほうがよっぽどヒロインっぽいですワ・・・風貌はともかく。

それはさておき。

飲みに入った店は、ハワイアンなふぐ料理店。意味のわからないコンセプトの外観でしたが、メニューもさっぱり意味のわからないラインナップ。創作料理っぽい感じではあるものの、手書きのメニューを見ているだけで心が折れてしまい、早々に次の店へ。完全にチョイスを失敗しました。
2軒目は手堅く某大衆向け焼肉チェーン店と同系列の居酒屋チェーン店。さすがに奇抜なものはありませんが、メニューに写真も載ってますからね、安心して注文できます。

暫く会っていないと話すことも溜まるもので、会話も弾み、楽しいひと時を過ごせました。
途中から、どういうわけかツンデレ喫茶の話になり、K氏は非常に行きたがっていました。ツンデレ喫茶、存在は知っているものの、どこにあるか知らないんですよねぇ・・・。何かのTV番組で見た覚えはあるんですが、店の名前とかは全然思い出せないし。(帰宅後にググってみたら場所は知ってる店でした。常時やっているわけではなく定期イベントらしいですね)
ツンデレは嫌いじゃありませんが、見ず知らずの人に接客でやられてもムカつくだけだと思うんですけどねぇ。話のタネにはいいのかもしれませんけど、わざわざ金を払って気分を悪くするというのはちょっとねぇ・・・。興味はあれど自分から行くようなことはないでしょう。

飲みの後は定番コースのカラオケへ。
いつまでたっても『VOODOO KINGDOM』は唄えるようになりません。そろそろ諦めるかな・・・。
カラオケが普及して十数年。最近は歌本も分厚くなって検索が面倒くさくなりました。ハンディの端末が用意されているところも少なくありませんが、それでもやっぱり検索しづらいです。・・・いや、目的の歌があって検索する場合はそれでいいのですが、何となく歌本をめくって選曲するということができないのが痛いです。

一眠りした後は『ドラゴンボールZ』を見ながらガンダムウォーをプレイ。
カードを持ってはいても、大会とか出ないので遊ぶ機会は少ないんですよね。内輪でやる分には勝敗度外視で楽しめるところが良いですな。

ひとしきり遊んだ後は『攻殻機動隊』の1~2シーズンを借りて帰宅。
これでやっと『攻殻』が見られます。ホントはもっと前に借りたかったんですがね、だいぶ待ちました。時間を作ってぼちぼちチェックします。第3期は・・・どうしようかなぁ。

|

« 魂は入ってない気がする | トップページ | キーボードは諦めるしかないのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/17578810

この記事へのトラックバック一覧です: Not even justice, I want to get truth!:

« 魂は入ってない気がする | トップページ | キーボードは諦めるしかないのか »