« #15 折れた翼 | トップページ | 早い、早いよ、ガイナックスさん! »

2008.01.20

いつか、未来で・・・

Denoh_49_01

昨日まで~の記憶~全て♪
必要とわか~る日が来~るは~ず♪
誇れるように 更なる Climax Jump♪

『仮面ライダー電王』もついに最終回。
ちょっとコミカルで仄かな哀しみの余韻。いかにも『電王』らしい終わり方でした。
『仮面ライダークウガ』以来の大ヒット作品になっただけあって、実に楽しかったです。毎週楽しませてもらいました。いつの間にかデザインのダサさなど全然気にならなくなってましたね。

楽しめたのはやっぱりサブキャラのイマジンたちの魅力が大きかったわけですけど、主演の佐藤くんがかなり良かったからかな、と思います。響鬼はともかくとしても、平成ライダーはルックスだけの輩が多かったですからね。
最初は形だけっぽい部分もありましたが、回を重ねるごとに吸収していったようで、夏以降は安心して見られました。今回の「・・・何してるの?」の演技はすごく良かったです。
勿論、電王の中の人、高岩さんも素晴らしい演技でした。

『電王』のようなライダーはあとにも先にもこれっきりだそうです(『仮面ライダー電王 公式読本』のインタビューより)から、こういうテイストの作品が見られなくなるのは非常に残念ではあります。まぁ、ある意味本来の「仮面ライダー」に戻るわけですから、いいことではあるんですけどネ。


来週からは『仮面ライダーキバ』が始まります。
『SPAWN』見たいな雰囲気もありますが、微妙に『GARO』と被ってるような気がしないでもありません。ネーミングもね。ちょっと心配。
でも玩具はいい感じなんですよねー。『装着変身』はホンモノよりもカッコ良く見えます(苦笑)かなり期待。これもモモタロスで培ったノウハウの賜物です。『電王』の功績は大きいですな。

次回予告の最終カットは多分必殺キックのフォームなんでしょうけど・・・アオリのアングルのせいで大リーグボール投げそうに見えますね(笑)


Denoh_49_00『装着変身 仮面ライダー電王』はホント良くできてました。イマジン連中ではモモちんしか出なかったのが非常に残念です。キンタロスが欲しかったんですけどねぇ・・・。
人気的にはリュウタを作っとけば結構売れたんじゃないでしょうか。小金持ってる腐の方々が買ってくれたんじゃないかと。実際、『ちびボイス』のR良太郎とかリュウタとか、だいぶ需要があるみたいですし。

Denoh_49_02デネブも良いキャラでしたからアクションフィギュアが欲しかったですね。今となっては放送終わってしまったので、よっぽどでない限り食指が動きませんがね。
同様に『装着変身』のゼロフォームにしても、発売日を2月にしたのはいけません。年末のダブルゼロノスの回に何故出してくれなかったんでしょう。あの回だけは本気で『装着変身』欲しいと思いましたもん。
でもね、2月では発売日にはもう旬は終わっているわけで・・・。3月にキバが出ちゃうとなると、発売した瞬間から投売りコース直行ですよ。ただでさえカラバリ商品は売れ行きよくないんだからさっさと出さないと。・・・まぁいいけど。

兎にも角にも『電王』面白かったです。良い作品でした。

Denoh_49_03

|

« #15 折れた翼 | トップページ | 早い、早いよ、ガイナックスさん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/17767855

この記事へのトラックバック一覧です: いつか、未来で・・・:

« #15 折れた翼 | トップページ | 早い、早いよ、ガイナックスさん! »