« WF購入物ほぼ決定 | トップページ | 「こんなもの」でも欲しい »

2008.01.24

最近ガンダム以外のメカが少なくなってきてるような・・・?

・・・昨日の続き。

ワンフェス、ガンプラ以外での気になるアイテムは以下の通り。
---------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー
海外版の「CLASSICS」シリーズの国内版なわけですが・・・このセンスの欠片もないネーミングは子供向けにしても如何なものかと思います。
とりあえずバンブル、リジェ、グリムロック、スタースクリーム、ホットロッドは購入予定。グリムロックは案の定、海外版とカラーリングが違ってました。買っておいてよかったです。

コトブキヤ 十波由真 メイドVer.
UMA、良い出来です。いいんちょと並べて飾れるようになっているとのこと。
買っておくべきかなぁ。

RAH ウイングマン Ver.2.0 ブラーンチ体
高くて手が出ず、涙を飲んであきらめたRAHウイングマンもVer.2.0にバージョンアップ。さらに赤と黄も発売されてデルタ・エンドが可能になったものの、全部揃えると約55,000円。余計に手が出なくなりました(涙)

聖闘士聖衣神話アペンディックス
2月の新作はムウとアイオリア。アイオリアはやっと彩色版が公開されました。スゲーかっこいい!
これは是非とも買っておかねばなりません。無論両方とも、ね。アイオリアの神話素体も買っておくべきですかねぇ。
神話は3月のイベントで限定版教皇シオンが発売される模様。ちょっと食指が動きます。

S.I.C. 仮面ライダーワイルドカリス
神話と同じイベントで限定品としてワイルドカリスも販売。これも押さえておきたいところですが、イベント初日って思いっきり平日なんですよね・・・。

ドラゴンボールZ組立式スーパーサイズソフビフィギュア
全高36cmの悟空フィギュア。大きくて出来も良いです。欲しいんですが、プライズなんですよね。買うと2,000円くらいしそうな感じです。
---------------------------------------------------

そして、雑誌記事とかでは見た記憶がないのですが、waveのトレジャーフィギュアではバスターマシン7号が出ることが決まってました。なかなか出来が良いので感心したら、原型は桜坂美紀氏だそうです。ポーズはともかく、BM7フィギュアの決定版になるかもしれませんね。
アクションフィギュア版はフロイラインリボルテックででも出してくれればいいかな。

そういえば、ムゲンアヌビスがそろそろ発売だったはずですが・・・週末にアギト買うついでに探しに行ってみるとしますか。


始まったのは知っていたけれど見ていなかったアニメ版『墓場鬼太郎』。
今日(・・・って日付変わってますがw)初めて観ましたが、結構イイですねー。原作のテイストを上手く表現しています。しょこたんが演ってる関係か、猫娘が萌えキャラっぽくなってるのはちょっと微妙。まぁ本性の顔とのギャップがあって面白いんですけどね。
とりあえず、ポイントは鼻息(笑)水木作品には重要な要素です。フンガー
ねずみ男がかなり素敵。





|

« WF購入物ほぼ決定 | トップページ | 「こんなもの」でも欲しい »

コメント

こんばんわー、青の零号です。
figmaのこなたは見本写真だといまひとつ顔とか等身に
違和感を感じますが、そこはMaxですから、現物では
それなりに修正してくるでしょうね。
やまとはトレーディング系のほうが比較的水準が
高い気がします。

>メディコムのRAHも高い割にはイマイチだし
イマイチですよねぇ。
これも顔と等身がヘン。それとプロポーションですが、
胸にこだわったせいで全体のバランスが妙な具合に
なってしまってます。
素子の場合は胸よりも腰と太もものほうを強調するのが
正しい造型ではないかと思うところ。

>現状、素子のアクションフィギュアは
>グッスマ合金付属のものが1番?
最大の問題は、そのグッスマ合金の発売予定が不明なこと。
つい先日も、発売日が4月に延期となりました。

>waveのトレジャーフィギュアではバスターマシン7号が
桜坂さんはトレジャーフィギュアのナディアもやってますが
比較的いいデキだったと記憶してます。
値段も安めなので、買うか買うまいか悩み中。
BM7号は待ってれば安く出そうな気もしますし…。

ところで、プライズの「ガラスのクレア」いりますか?
先日獲れたので、よければWFの時に差し上げますが。

投稿: 青の零号 | 2008.01.27 23:11

青さんどうもこんにちはー。

>顔とか等身に違和感
コンセプトがハルヒのコスプレですから、あんなもんでしょ。あれ以上等身を落とすと踊れなくなっちゃいます。顔も汎用と考えるとあんな感じが妥協点かなぁと思いますが・・・?

>グッスマ合金4月に延期
いつ出るんでしょうね。
後発だったはずのバンダイの電脳タチコマのほうが早く出ちゃうというのはちょっと・・・。

>トレジャーフィギュアのナディア
そうそう、あれは良かったです。ホントは買うつもりだったんですけど、買おうとしたときに店頭になくて、結局そのままズルズルと現在に至ります。どこかで安く売ってたら買おうとは思ってます。

>BM7号は待ってれば安く出そう
作品の人気的にね・・・『トップ』の復刻年間も終わってしまいましたし、今更感は確かにあります。例のショップの週末・月末セールとかで2,500円くらいにはなるかと踏んでおります。

>ガラスのクレア
お気遣い有難うございます。
でも既に入手済みなのです。
http://kishu-diary.cocolog-nifty.com/daily_log/2007/11/post_b9c8.html
この記事には青さんからもコメントいただいているのですが・・・(苦笑)

投稿: 姫鷲 | 2008.01.28 00:24

そうでした~!
どうやら「クレアが単体で買えなかった」というところだけ
覚えていたようです。
たぶん「完全収録ジャイアントロボ」がうらやましくて
記憶が混乱していたのでしょう(笑)。

ちなみにクレアは100円で獲れたからいいんですが、
本命だった「戦士の銃」のほうは結局獲れずじまい。
今ではもうどこでも見かけません。

投稿: 青の零号 | 2008.01.28 00:37

>青の零号さん

「戦士の銃」はあっという間に姿を消しましたね。私も1,500円で見かけたときに買っておくべきでした。高いと思ったからスルーしたものの、以降見かけることはなく・・・。
逃した魚は大きいとはよく言ったもので、ちょっと悔やんでます。

投稿: 姫鷲 | 2008.01.28 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近ガンダム以外のメカが少なくなってきてるような・・・?:

« WF購入物ほぼ決定 | トップページ | 「こんなもの」でも欲しい »