« Gフェス2008 | トップページ | She's so cold and human... »

2008.01.28

ピンヒールで戦うのはどうかと思う

始まりました。『仮面ライダー キバ』。
過去と現在がザッピングして物語を作り上げるという構成は面白い試みではあるものの、第1話はわかりいづらいことこの上なし。キャラを把握できていない状態で頻繁に時間を変えられても混乱します。もうちょっと過去か現在かで固定して見せてくれたほうがよかったです。どうせ暫くはあまりストーリーも進まないんだろうし。

2008年の喫茶店のシーンではAAAの新曲が流れてましたね。『電王』に続きプロモーションもバッチリ?そのうち後期主題歌を歌うようになっちゃったりして。
とりあえず主題歌はあまり面白くないです。平成ライダーの中で1番ダメなんじゃないでしょうか。これだけ印象に残らない主題歌も珍しい。LUNA SEAは好きだったんだけどなぁ。
ちなみに喫茶店の名前は「maid' amour」。時代の流行を反映したネーミングですねw

主人公は通称「オバケ太郎」。ライダーではなく靴に変身しそうですが・・・モチーフはドラキュラ。周りには狼男、フランケン、そして半漁人。怪物ランドのプリンスはいないようです(笑)

とりあえず第1話だけでは面白いのか面白くないのかの判断はできず。井上脚本は自分の好みとキャストによって当たり外れがあるから暫くは様子見です。『カブト』のように唐突にコントシーンが挿入されることのないように願いたいものです。コミカルなのは好きですが『カブト』はあまりにもあんまりでした。

外見はSPAWNっぽく、コンセプトはGAROっぽく。微妙に他作と被ってるところがありますが、独自色を打ち出していって欲しいですね。
ザンキさんの登板は素直に嬉しいです。活躍が楽しみ。



・・・と、言ってる間にまた1つ齢を重ねました。
転職、転職言いいつつもまた実現できずに、また無為に1年が過ぎてしまった感じがします。ダラダラしてないで、どこかで踏ん切りつけて頑張らないといけないんでしょうけど、テキパキ行動するのは性に合わないんですよねぇ・・・。
生活が根本的に変わるような、何か劇的な出来事でも起こらないかな。
火事で自宅全焼、ってのはカンベンですけど(苦笑)



|

« Gフェス2008 | トップページ | She's so cold and human... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/17881651

この記事へのトラックバック一覧です: ピンヒールで戦うのはどうかと思う:

« Gフェス2008 | トップページ | She's so cold and human... »