ルルは動かなくてもいいような・・・?
葉書来たらず。ハズレたかな。
近場で予定ガラガラな人はいいとして、こんな調子じゃ予定立たない人もいるでしょうに。
・・・まぁいいけど。
『figma』の新作としてルルが発表されました。バンプレとのコラボ商品のようです。
4月からの第2シーズンの放送に合わせているのは流石に上手いです。・・・それに比べて『装着変身』のゼロフォームは放送終了後の発売・・・。先月出していればアルタイルフォームとゼロフォームの共闘が再現できたのに。
それはともかく、ルルのほうは顔こそ今一つ似ていないものの、雰囲気はなかなかのもの。メディコムの『Project BM!』シリーズ版よりも良いんじゃないでしょうか。可動は劣りますがプロポーションの再現度は高く、『Project BM!』版に13,800円も出すことを考えると、1/5程度の価格で買えることも魅力ですね。
・・・にしても、アクションフィギュアにするならスザクのほうが向いてるような気もしますが・・・なまじ劇中で動きすぎるから敬遠されてるんですかねぇ?造形しづらい髪型だからってのも考えられる線ではありますが。やっぱり中の人の人気かな?
「主人公だから」って理由だとつまらないですが・・・。
先月にガリィ、今月はハルヒ、来月は長門、再来月はルル、と着々とリリースされる『figma』ですが、初期に発表された柔王丸と桜姫はいつになったら出るんでしょうかねぇ。
一方『リボルテック』のほうは『STREET FIGHTER』とのコラボ商品も展開されるようですし、ますます拍車がかかってます。アクションフィギュア界では1歩前に出た感じ。これで品質が落ちなければ文句も無いのですがね。
ところで第2シーズン『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』の「R2」って何?D2?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント