« #16 トリニティ | トップページ | ピンヒールで戦うのはどうかと思う »

2008.01.27

Gフェス2008

『ガンダムフェスティバル2008 東京』に行ってきました。
思いの外早く入場できまして、最前列の席を確保。ゆったりとイベントを楽しめました♪
当初は2階の最前列の席でも取ろうと思ってたんですが、いざ上がってみると前2列は「関係者席」の貼り紙がしてあって断念。それでも1階の最前列が取れたのは・・・皆さん物販に行ってたからですナ。
私はというと、パンフ購入はご一緒したたいむさんにお任せできたので悠々と席を選べたのでした。やっぱりイベントの単騎突貫は不利です。複数人で行くのが吉。

G_fes_2008_00イベント自体は声優さんのトーク主体で、楽しいひとときではあったものの、内容はナシ。所詮は楽屋オチです。世界観の掘り下げもゼロならば、新情報もゼロ。まさに「00」(苦笑)
とりあえず、GN粒子はお米が美味しく炊けるそうです(笑)

イベント2日目ということもあってか、出演者の皆さんのノリも良く、終始面白おかしい空気でしたね。何しろMC2人のシャア専用バスローブ姿で掴みの部分からガッチリ成功してましたからw
帰還時の新幹線の話題が聞けるのも2日目ならでは。
まぁ内輪ネタなんて記事にしたところで、会場で直接トークを聞かない限りあまり面白くないんですよね。なのであえて記事にはしません。

今回のイベントではあまり顔見せの機会の多くない藤原啓治さん、永井一郎さん(ビデオ出演)の顔が見られたのは収穫ですかねぇ。
キャストが選ぶ「好きな男性キャラ」第1位の運昇さん(セルゲイが第1位ではなくて「運昇さんが」第1位w)の姿が見られなかったのは残念です。
「好きなキャラ」という点ではアンケートの「好きな女性キャラ」に「斎藤千和」ってのもあったようです。キャラの名前覚えてなかったのか、ホントに中の人が大好きでキャラなんてどうでもいいのか・・・?

まぁこういうイベント自体、中の人がお目当ての人が多いわけですけどね。会場のあちこちから黄色い声が上がっていました。
昨日の記事でも触れましたが「キャラ人気」ではなく「声優人気」で支えられている作品ですなぁ。昨今のアニメなんてそんなモンなのかもしれませんが。
実際、今日も歴代ガンダムのOP映像集が上映されているとき、嬌声があがったのは『W』と『SEED』だけでした。さらに私の隣に座ってた女性はこの2作品以外は殆ど寝てましたし。人がOVAシリーズのOPを見て涙をこらえている中、興味がないにも程があります。
目の前にいたスタッフさんも半分寝てましたけどね(苦笑)あれじゃ無断撮影とかし放題ですよ。何のための場内要員なんだか。

それにしても、宮野真守は奇妙なな言動が多いですね・・・たまに気持ち悪く感じます。それでも「カワイイ」って人もいるわけですけど・・・。


1時間ほど押して終了したGフェスの後は、たいむさん、瀬無さんと新年会。ホントは3人でGフェスも行く企画だったんですが、瀬無さんは残念にもハズレてしまったのでした。次回は皆で行けるものを企画しましょう。

新年会の席では、たいむさんに誕生日プレゼントを戴いちゃいました。
どうも有難うございました。

Gフェスについてはたいむさんのところのほうが詳しいので、そちらを御覧くださいw

|

« #16 トリニティ | トップページ | ピンヒールで戦うのはどうかと思う »

コメント

お疲れ様でした~。

>まさに「00」
うはは!座布団2枚進呈します♪

新年会のための余興にしては贅沢だったのかな?
30周年記念も頑張っちゃいます???(笑)

投稿: たいむ | 2008.01.28 17:43

たいむさん、こんにちは。
昨日はどうも有難うございました。

30周年もイベントがあれば出張りますよー。とはいえ、順番は抽選だからいくら頑張ったところでどうにもなりませんけど・・・
(^^;)

投稿: 姫鷲 | 2008.01.28 22:37

レポート、有り難うございました。
我が侭を聞いて頂いて、申し訳なかったです。
取り敢えず、声優さんに興味がないとこの手のイベントは詰まらない、ということだけは分かりました。
本当にお疲れ様でした。

投稿: shunichiro0083 | 2008.01.30 00:49

shunichiro0083さん、こんにちは。
イベント参加と記事の作成はやりたくてやってることなのでお気になさらずに。

>声優さんに興味がないとこの手のイベントは詰まらない
新作の発表会だったり、スタッフがゲストとして参加していれば少しは違うんですけどね。少なくとも贔屓のキャストが1人いないとダメだと思います。
多分、企業のサイトでもない限りレポートしてるサイトさんは「○○くんカワイイ~♪」「××さん、カッコ良かった」的な内容が中心になってるかと思いますよ。逆に企業のサイトだと場内の雰囲気は伝わってこないはずです。

投稿: 姫鷲 | 2008.01.30 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/17869875

この記事へのトラックバック一覧です: Gフェス2008:

» Gフェスティバル2008(東京)、参加。 [たいむのひとりごと]
第2回Gフェス東京公演。2006年8月の第1回に続いて、今回も当選して参加できたことにまずは感謝を。しかも、今回はご一緒させていただいた姫鷲さんのおかげで最前列の席を確保していただいた。正にかぶりつき... [続きを読む]

受信: 2008.01.28 17:44

« #16 トリニティ | トップページ | ピンヒールで戦うのはどうかと思う »