« DHMのクリア版MIA誌上通販はキュリオス | トップページ | 「ほう」は「ほう」って”言っては”駄目だと思います »

2007.12.23

サンシャイン持ってサンシャインへ

Pray don't break a peace forever~♪
「歌はいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ。」

サンシャインシティのクリスマスイベント、森口博子のミニライブに行ってきました。・・・独りで(涙)

Sunshinecitystage_00

午前中にちょっと買い物をして、開始の1時間前に会場へ。様子見のつもりだったのですが、既に座席は一杯、立ち見の輪もでき始めていたのでそのまま並ぶことに。何とかセンター近くの位置を確保できたのですが・・・ここはステージ正面中央に柱があるんですよね(苦笑)まぁでもなかなか良い場所でした。早めに行って良かったです。

開始30分くらい前から徐々にギャラリーが増え続け、最終的には300人くらいにもなっていたでしょうか。地下から3Fまで、ステージの周りには人だかりができていました。場所柄なのか、無料だからなのか、ギャラリーは老若男女揃ってましたね。中心となるのはやっぱりガンヲタ・・・・だったのかな?(苦笑)

オープニングの「ホイッスル」から、「エターナルウインド」、「もうひとつの未来」、「それでも、生きる」の全4曲、30分のステージでした。短かいながらも充実してましたね。堪能しました。
最近の若手はエフェクトで誤魔化してあったりして、生で聞くと「あれ?下手なの?」って感じる人が多々いますが、そんな心配は全然なく、ガッツリ響きますね~。冗談抜きで涙が出ます。・・・もっとも、森口博子は「最近」でも「若手」でもないんですが(苦笑)今日は露出の高いクリスマスカラーの衣装(「もうひとつの未来」のCDジャケットの衣装ですね)でしたけど、そろそろ着られなくなる頃じゃないかなぁw

サンシャインシティでのライブはデビュー直後以来、実に22年ぶり、出発点に戻ってきたということで、ラストはちょっと涙ぐんでいる姿も見られました。そういう意味では「水の星へ愛をこめて」も歌ってほしかったですね。


そして今日の買い物は・・・。
Gsc_imx_iori_00おでこサンシャ~イン!
奇しくもサンシャイン繋がり(笑)

グッスマの『XENOGLOSSIA』フィギュアはリボンちゃんだけ買ってやめとこうと思っていたのですが、1,500円という値段をつけられては・・・
買うしかない
・・・ということで、購入(笑)
この際だからと、雪歩も別の店で調達しちゃいました。こちらは2,280円。半額くらい。クオリティを考えると悪くはない値段ですね。

・・・っていうか、『XENOGLOSSIA』はまだ1クールも見ていないのに何でこんなにフィギュア買ってるんでしょう。おかしいなぁ(笑)
洗脳してくれた誰かさんには責任を取ってもらわないとw

他には昨日の予定通り『リボルテック ブロッケン』(1,000円)とクレイズのドロンジョ様(1,500円)。ドロンジョ様は発売以来ずっと購入を迷っていたんですが、迷い続けているのなら、と思い切って買っちゃいました。来年新作も公開されますしね。

そして予定通り『フィギュア王』の新刊も購入。
今月号の特集は『キン肉マン』です。DVD-BOXで復刻されるキン消し418体が並んでる様は圧巻ですねー。『キン肉マン』世代としては垂涎のアイテムです。10万円もしますが・・・。せめてキン消しだけでも欲しい(笑)

今月の誌上通販は『リボルテック ヤマグチ』の「鉄人28号VSブラックオックス タイムスリップ・モノクロバージョン」。2体セットで送料・手数料込み4,000円。『リボルテック ヤマグチ』の通常シリーズが定価1.980円であることを考えると良心的な価格設定ですね。海洋堂は消費者に優しい会社ですなぁw
どこかのボッタクリ会社も見倣って欲しいものです。




|

« DHMのクリア版MIA誌上通販はキュリオス | トップページ | 「ほう」は「ほう」って”言っては”駄目だと思います »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンシャイン持ってサンシャインへ:

« DHMのクリア版MIA誌上通販はキュリオス | トップページ | 「ほう」は「ほう」って”言っては”駄目だと思います »