« Winkは断念 | トップページ | 結局、ナドレって何? »

2007.12.09

#10 ガンダム鹵獲作戦

『機動戦士ガンダム00』 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」。
Hd_maskedkabuto_00アーマーをパージして敵にぶつける・・・去年散々見た記憶が(苦笑)
「おばあちゃんは言っていた。ガンダムは流行に後れて乗っかる、と。」
GN粒子って実はタキオン粒子だったんですねぇ。そのうちクロックアップして時間を超越することでしょう(えー

次クールからの新OPはthe brilliant greenだそうですね。ラルクの次はブリグリ。知名度の高いアーティストを起用してるのはアーティスト側のファン層にも興味を持たせよう、ってことなんでしょうか。

以下雑感。

「なら、はっきりと言って差し上げましょう。お帰りなさい!」
「ただいま。」

毎度毎度の沙慈とルイスのくだりは今後の伏線になってるんでしょうかねぇ・・・?
少なくともここ数回は絶対要らないと思うんだけどなぁ・・・。

羽付き鹵獲
ワイヤーでガンダムが縛られるたびに悶えるアレルヤ。アレルヤは頭が痛いはずなんですが、カット割りで何やら怪しい雰囲気に(笑)
人革連のガンダムの呼称は「羽付き」「デカブツ」。「デカブツ」はわかりますが、「羽付き」というのはちょっと微妙。人型の時は羽がついているようには見えないし、飛行形態のときは「飛行機」なんだからわざわざ「羽付き」というのもどうなのかと。まぁ別に構わないんですけどね。ただ、「羽付き」という響きからくるイメージは・・・むむむ。

「中佐、熱源が!・・・来ます!」
わざわざ当たりに行ってるティエレンがいるように見えるカット割り。
バックには真っ黒な宇宙しかないんだから考えて欲しかった。描くほうも描くほうだし、OKするほうもするほう・・・と思ったら、今回の絵コンテと演出は同じ人でした。

「2度もぶった!」
「2度も避けた?!」

この後のワイヤーで絡めとられたシーンでもそうですが、どうもティエリアは力押しばかり。ガンダムの性能だけで戦っているようで。違う機体に乗ってたらどういう戦い方をしたんでしょうね。

「ブリッジ、機体外部にスイッチ類が見あたらん。カッターを使用する」
何故かコクピットの位置バレバレ。普通のMSだったら外部から生体反応をスキャンして、というところでしょうけど、ガンダムはその辺のセキュリティも考慮されてそうな気もしますが・・・?

「聞こえる・・・声が」
だってウサギの耳は長いんだもん!
愛と正義の使者、ウサミミ仮面参上!・・・とはいかず、狂気の男ハレルヤ登場。

「コンテナ内に異常発生!中佐に連絡を!」
そりゃガンダムの出力が想定できているのにきちんと固定しておかなかったほうが悪いよ。しかも「異常が発生した」段階でいちいち報告が総指揮官に飛んでしまうようではセルゲイも苦労しますなぁ。
艦隊司令がMSで最前線に行ってしまうのはガンダムのお約束なので仕方ないところですが、セルゲイは有能なせいか何でもかんでも自分でやってしまう人なのかもしれませんね。

「全ては私の判断ミス」
セルゲイ中佐、いい人だ。でも、いい人程早死にしちゃうのが世の常。
ソーマを庇って、というのがありそうな線ですが、これまでの経緯からだとアレルヤを生かすために(アレルヤの過去を消すためとかで)死んでしまいそうな気もします。
とりあえず、第1期はゲイ&ソーマだけで多分持つから、ハムやらコーラやらはもう出さなくてもいいのでは・・・?
・・・アリー?刹那が空気化してる今、しばらく黙っとけば皆忘れちゃうんじゃ?(笑)

ヴァーチェ、まかれる・・・orz
ティエレンの集団に縛られて、白濁してドロッとした液体をかけられるヴァーチェ。土曜18時に何てものを放送するんだ(笑)

ガンダムナドレ
ヴァーチェの出力でも外せなかったワイヤーが、装甲パージであっさり解除。一体どういう原理でパージしているのやら。しかも外れた装甲は四方八方宇宙の彼方へ・・・ではなく周りに浮いているということは、個別に推進器が付いているという事でしょうか。・・・ホントかよ?!
それはともかくとしても、ワイヤー外しただけでOKになっちゃってますが、、関節は硬化ジェルで固められたままじゃ・・・?

Gff_novel_virtue_00

髪の毛のガンダムは前例がありますが、デザイン的には寧ろジュノーンに似ている感じですね。「髪のようなデザインのパーツ」ではなくてまさに髪の毛。一体どういう機能があるんでしょうね。
「最初に言っておく。頭部の髪は・・・飾りだ!」(えー

「ああ、ヴェーダ・・・俺は・・・僕は・・・・・・私は・・・」
金になったティエリアの目は赤に戻るも、人格がやや壊れ気味。EVAよろしく赤い目は人外の象徴なんでしょうか。
装甲外したときも、ティエリアの変化に連動してヴァーチェのシステムが反応したっぽいし、アンドロイドではないにせよ、ティエリアはシステムと同調する能力を持ってそうな感じです。第1話でもサイバーな空間に浮かんでましたしね。
ナドレがジュノーンに似てるということは、ティエリアはファティマ?であれば何となく納得です(えー
平成ガンダムではMSが内股だとパイロットが女性だったりしますが・・・さて?

「邪魔すンなよ、一般兵!」
ハレルヤ、イッっちゃってます。もう全然主人公サイドの台詞じゃありません(つぅか、ある意味劇中キャラの台詞じゃありません)。
とはいえ、外伝でも似たようなの見せられてるから今一つ特殊性がないのが残念。何で『00』の外伝ってどちらもメンバーに犯罪者が入ってるんでしょう?もしかして現マイスターの中にも犯罪者が?・・・となると当てはまりそうなのはロックオンくらいになっちゃうわけですが・・・。

Hcm_kyrios_00

「漢の覚悟に水を差すな」
中佐、カッコイイですな。これでミン中尉も見事に散ればかなりカッコ良かったんですが・・・覚悟していたわりには意外と見苦しい死に方をしちゃったものだから、この台詞も効かなくなっちゃいましたね。生々しくしたいのか、けれん味を出したいのか、どっちつかずな感じでした。
意味ありげで実は無駄死に・・・きっとミン中尉はミン・ウという名前なんでしょう<オイ

「一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!」
「どうよ?一方的な暴力に為す術もなく命をすり減らしていく気分は?」

素晴らしいまでのヒールっぷりです。ハレルヤの犬歯がきっちり牙になっちゃってるのはご愛嬌?多重人格者は人格によって体格まで変わったりするという話もありますが・・・?

「中佐、ミン中尉が・・・!」
「何も言うな、少尉」
「しかし!」
「言うな!」

いやぁ人革連コンビ、素晴らしい。ソーマも無感情キャラかと思いきや、ちゃんと感情の起伏のある、意外と良いキャラになりました。実はセルゲイ部隊のマスコット的存在だったりして(笑)
ソーマはガシャポンシリーズの第2弾にラインナップされてますけど、結構人気のアイテムになるかもしれませんね。

「もしそうなら・・・僕は人でなしだ!」
「人でなし」・・・これはまたなかなか使わない言葉を(笑)「さんざんっぱら」とかね。
潜入作戦のときは「お前は人革連訛りが強すぎる」とか言われちゃうんでしょうか。ガンダムキャリオカ。

「そう・・・ナドレを使ってしまったのね・・・ティエリア」
一様に衝撃を受けるトレミークルー。視聴者にはさっぱりですが、ナドレを使ったことの影響についてはいずれ語られるんでしょう。でもナドレ、強いのかどうなのか全然わからなかったのはダメだと思います。パージした意味が全く伝わらない。緊縛からの脱出のみ?「何たる失態だ!」
クルー毎にナドレについての情報レベルはまちまちなんですね。これもナドレの能力に起因することなんでしょうか。ガンダムナドレ・・・謎ね。

「また・・・間違えてしまった・・・ホント、どうしようもないわね・・・私」
やっぱりコッチもまた視聴者にはさっぱり。積み重なる謎については後々怒涛の種明かしが展開されることでしょう。
前半は謎ばかり、後半は種明かしばかりというのも面白くないんですが、大丈夫かな。

「なのに、どうしてマスターたちはこうも不完全なの?」
坊やだからさ。
完全を求めるならネプチューンマンとかビッグ・ザ・武道をマイスターにしないと(えー
まぁスポンサーは金を出している以上何を言ってもOKなんですがね。自分が刹那にテロリストを追わせたことは失態とは思っていないところも流石、王大人。

次週、「荒れるやアレルヤ」
最早セルゲイが活躍すれば、話なんてどうでもよく思えてきてたりw
「アレルヤにあるミッションを決断させた」とのナレーションでしたが、かつて刹那の無差別テロ殲滅を言い出したこともあったように、マイスターがミッションプランを提案できるんですかねぇ?勝手に動いてるのか組織としての総意なのかイマイチわからないところがあります。

|

« Winkは断念 | トップページ | 結局、ナドレって何? »

コメント

ツッコミが回を増すごとに増えてきていませんか?(笑)

>「羽付き」という響きからくるイメージは・・・
お正月の遊びのひとつ・・・ではないですよね(笑)

>装甲は四方八方宇宙の彼方へ・・・ではなく
慣性の法則ってモノがあるはずなのに、これは絶対にありえませんよね(^^;)。これだけ教育番組ごっこしているっていうのにねぇ。
逃げていかないのは大目に見たとしても、回収はどうするのかな?ナドレがひとつずつ拾っていたら笑えますけど。マジでクロックアップして回収してたりしてw

それにしても、謎を増やすことで話を進めたって感じでしたね。遂にガンダムにも人ならぬものが登場なのでしょうか?

投稿: たいむ | 2007.12.10 17:10

姫鷲さん、こんばんはっ。瀬無です。

セルゲイ&ソーマのおかげで、今週はすっかり楽しめました。
自分の方では、セルゲイはガンダム四機に囲まれてソーマを逃がし、刹那やロックオンに武装を破壊された後でハレルヤに……
第1クールの締めはソーマの涙で締めるという展開を予想しているんですが(えー

>ネタだと言ってよ、バーニィ
さすがにノーブルガンダムをリアルに見ることになるとは思ってませんでした。
浮いている装甲を見ると、なんだかプットオンもそのうちだなと考えてしまいます(笑)

>僕は人でなしだ!
いえ、君はひとg…(以下不穏当なので略)

投稿: 瀬無 | 2007.12.10 21:04

たいむさん、こんにちは。
ツッコミを増やしてるつもりはないんですケドねぇ・・・増えてるということは、作品的にだんだん破綻が多くなってきているということではないでしょうか。

>マジでクロックアップして回収してたり
いやいや、「プットオン」すれば一瞬で元通り(苦笑)
周りに浮いてるのはどうやらGN粒子のせいらしいんですが・・・この粒子、ヴァーチェの重量を軽減する効果もあったりして、もう何でもアリの物質のようです。

>遂にガンダムにも人ならぬものが登場
ハロは独立AIですし、第2世代のマイスターにも電子世界の住人らしき者がいたりしますので、人間型ロボットがいてもおかしくはないかと。

投稿: 姫鷲 | 2007.12.10 23:39

瀬無さん、こんにちは。
相変わらずコメント不能でちょっとつまらないです。
さっさとアイコン増やしてバンバン記事を書いてください(笑)

>第1クールの締めはソーマの涙
いやホント、第1期はセルゲイ、第2期はソーマが主人公でいいですよ。

>ノーブルガンダムをリアルに見ることになるとは
やってはいけないことを「あえて」やったら大失敗した感じですよねー。インパクトはありましたが、それ以外のものが全くないのはやっぱりスベってるとしか・・・。
ちなみに、正しくは「ノーベルガンダム」です。

>君はひとg…(以下不穏当なので略)
第5話でアレルヤは自分で言ってますよ。「ガンダムマイスターは人じゃない!」って<違

投稿: 姫鷲 | 2007.12.10 23:55

姫鷲さんこんにちわ~♪
>「漢の覚悟に水を差すな」

本当チーム力で言えば他の軍の方がよほどいいですよね。
ユニオンといい、今回の人革連といい。
セルゲイはやっぱ漢だなぁって思いますねぇ。
かっこいいです!!

ナドレはもう笑うしかないMSだったなぁって。

投稿: なぎさ美緒 | 2007.12.11 15:13

こんにちは、えのっちです。

今週はココログ方面へのトラバが全滅状態です。
GN粒子が濃いのでしょうか?

ハレルヤの壊れっぷりは凄かったですね。
しまいにはキュリオスでヴァーチェに特攻するという、Zの最終話みたいにならないことを祈ります。
(MSのシルエットが似てるだけに…)

ソーマはとりあえず「良い子」してますね。
でも、良い子の方が壊れた時怖いという話も…。

投稿: えのっち | 2007.12.11 17:39

どもどもこんにちは。
ハレルヤ、完全にイッてしまってましたねー。あそこまでくるといっそ清々しいですね。これからもどんどん壊れてほしいですw

ナドレが強いのかどうかは、見てても分からなかったですよね。ヴァーチェとは違うんだぜ!ってのを見せてほしかったです。
しかも全然格好よくないし……orzヴァーチェ好きじゃなかったですけど、ナドレよりは断然ヴァーチェだなぁと思いました。

新OPブリグリなんですねー、女性アーティストそんな好きじゃないんで、結構がっかりです。

投稿: isamu | 2007.12.11 17:53

TBできないのでコメントで失礼します。

>ティエリアはファティマ
ヴェーダに繋がる存在かもしれませんね。
必要以上に計画に拘るし。
むしろマシンチャイルド?

ナドレのデザインが敵ぽいし、後半はヴェーダが敵側になるのかもしれません。ハレルヤとかも敵側に。
あの日本のキャラ二人が新マイスターになるとかって展開かも。

投稿: SERA | 2007.12.11 20:43

なぎさ美緒さん、こんにちはー。

>セルゲイはやっぱ漢だ
キャラも中の人もさすがベテラン、きっちり締めてくれます。
種のときはカッコいいオッサンが出てこなくて(トダカ一佐はさっさと自殺しちゃうし)物足りませんでしたが、戦記物にはやはりこういうキャラがいないと。
来週ハレルヤに襲われて死んでしまわないことを祈ります。

投稿: 姫鷲 | 2007.12.11 21:58

えのっちさん、こんにちは。
GN粒子、ちょっと撒きすぎちゃったようで申し訳ありません。今回は下ネタあるから隠蔽したくて(笑)

>キュリオスでヴァーチェに特攻する
そんでもってティエリアがハレルヤを連れて行って、アレルヤだけが残りました。めでたしめでたし。
特攻する相手はともかく、ちょっとありそうな展開です。

>良い子の方が壊れた時怖い
もう1回くらいは壊れそうですよね。MSに乗っていないときにアレルヤと接触、というのはありそうな線ですし、あとは中佐が死んだときとか・・・。

投稿: 姫鷲 | 2007.12.11 22:12

isamuさん、どうもこんにちはー。

>あそこまでくるといっそ清々しいですね。
ああいうネジが2、3本外れてそうなキャラは楽しいので、このままあの路線で突っ走って欲しいです。善と悪がどのキャラにもない交ぜになってるのが「00」ですから、あの二重人格はそうそう解決しそうにないと思いますが・・・。

>結構がっかりです。
あらら、ブリグリ、ダメでしたか。OPが好みじゃないと視聴のモチベーションも下がっちゃうんですよね。録画してしまえば済むことではありますが・・・。

投稿: 姫鷲 | 2007.12.11 22:35

SERAさん、こんにちは。
TB、先週までは特に何でもなかったかと思うんですが・・・どうしちゃったんでしょう?ともあれ、コメント有難うございます。

>マシンチャイルド
電脳世界へのダイブだとこっちのほうが近いですね。
ティエリアもどこぞの国の被検体だったんでしょうか・・・?

>後半はヴェーダが敵側になるのかもしれません。
人類VSコンピュータというのはちょっと面白いですね。サンライズが原点の『ザンボット3』に回帰すればそんな展開もアリかと。

>日本のキャラ二人が新マイスターに
それだけはないと信じたいです・・・っていうか、もしそうなったら観るのやめます。

投稿: 姫鷲 | 2007.12.11 22:54

ヴァーチェ祭りで大満足な回でした♪

ただ……中身が(レーバテイン+ノーベルガンダム)÷2みたいだったのは予想外;
上の画像には笑わせてもらいましたw

>自分が刹那にテロリストを追わせたことは失態とは思っていないところも流石、王大人

その発想はなかったwww
確かにそうですよねw
というかマイスター不完全とか言うなら自分が乗れよと思うのですが;

それにしてもサジとルイズの存在が鬱陶しすぎるのですが;
後半絡んでくるならしょうがないけど一々ハヤテのごとく(アニメ)の西沢さんみたいに一回に一度出す必要はないような;

ヴァーチェのパージした装甲はどうするんでしょうね?
スイッチ一つで磁力みたいにくっついたら笑いますw

投稿: 無敵 | 2007.12.12 12:05

無敵さん、こんにちはー。

>ただ……中身が予想外;
何かもう「中身出ちゃった」状態(^^;)
あまり中身は考えないほうがいいのかもしれません。ヴァーチェはヴァーチェ。ナドレはナドレ。ほら、型式番号も違いますし・・・。

>マイスター不完全とか言うなら自分が乗れよ
自分が乗らずとも、留美くらいになると金に任せて何でもできそうです。気に入らないからってマイスター交代させるとか。
いいなぁ、金持ち(笑)

>西沢さんみたいに一回に一度出す必要はない
主人公たちのいる世界とは接点はあるけど別世界、という点では立ち位置は同じなんですけど、沙慈&ルイスの場合はちょっと鬱陶しすぎます。せめて自分だけで完結する世界にいて欲しいです。

>スイッチ一つで磁力みたいにくっついたら笑いますw
いやいや、何でもアリのGN粒子ですから、そういうこともあながちないとは言い切れませんよ?(苦笑)

投稿: 姫鷲 | 2007.12.12 23:33

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: #10 ガンダム鹵獲作戦:

» 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 [アバトーンの理想郷]
ヴァーチェの中身デタ━━━゚(∀)゚━━━!! ※中に誰もいませんよ?(マテ やはりあのデブい機体にはこういうフルアーマーな仕掛けがありましたかw そしてヴァーチェは俺の嫁!(ぇ ... [続きを読む]

受信: 2007.12.09 23:53

» ガンダム鹵獲作戦 [楽天岩隈]
ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」 ティエリアがイオリアのクローンじゃないか?と言う憶測。 元々、イオリアの目付きとティエリアの目付きが似て居そうなんですよね。 そして、態々謎の人物。 そして、妙にガンダムマイスターとしての資格として判定、 ...(続きを読む) 機動戦士ガンダム00 #10 ガンダム鹵獲作戦セルゲイ中佐のガンダム鹵獲作戦ですが…キュリオスが物凄く簡単に拘束されるのがつまんないぞーq( ゚д゚)pブーブーブーなんでしょうねー…もう... [続きを読む]

受信: 2007.12.10 09:13

» #10 ガンダム鹵獲作戦 [shunichiro0083のアイの00&種運日記-感想と推測と妄想の終わらない円舞曲]
・と、まあ、そういう訳でナドレのスペルは「NADLEEH」で当方の苦し紛れな予想はあっさり外れてしまいました。まあ、しょうがないかな、と。 ・しかし、あの冒頭のルイスママと沙慈とコスプレルイスによるコントというのは一体何の意味があるのだろう、とか思うのですが。  いや、自分は眼鏡っ娘は大好きですし、眼鏡姐さんはもっと好きですが、それでも限度というものがあるのではないかなあ、と。正直、今の段階では尺の無駄遣いとしか思えません。  確かに、後からすれば重要なシーンだった、ということになる可能性... [続きを読む]

受信: 2007.12.10 11:57

» その名はナドレ [Ondul Blog ver.2.07]
機動戦士ガンダム00 #10 『ガンダム鹵獲作戦』感想画像間違いアッーー!!!!!!……失礼。 ※以下、ネタバレ感想【鹵獲】 敵の軍用品・兵器などを奪い取ること。 いやー…色々な意味で、大波乱の30分でありましたなぁ。 どうやらセルゲイ様は持久戦に持ち込んでガンダ....... [続きを読む]

受信: 2007.12.10 13:53

» 機動戦士カンダム00(#10) [たいむのひとりごと]
第10話:「ガンダム鹵獲作戦」壮絶な戦いだったなぁー。人革連の鹵獲作戦はなかなか見事なもの。マイスター達が種割れ(違っ)しなければどうにも出来なかったってくらい、ってことだよね。やるなぁ、セルゲイ!そ... [続きを読む]

受信: 2007.12.10 17:12

» 機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ぎゃはは!!未だかつてこんなMSがあっただろうか!?いやはや、今回ほどコーヒーとか飲んでなくてよかったと思ったことがないですわ。絶対吹き出した!!ええ、間違いなく!!ヴァーチェが変身するっていうから、どんなのを見せてくれるのかと思えば・・・なんですの、...... [続きを読む]

受信: 2007.12.11 15:05

» TVアニメ機動戦士ガンダム00【第10話】ヴァーチェ脱皮 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第10話「ガンダム鹵獲作戦」は、マイスター2名が壊 [続きを読む]

受信: 2007.12.11 15:27

» 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 [LIV-徒然なるままに]
「この待遇で何故俺が主人公じゃないんだ!?絶望したっ!」 [続きを読む]

受信: 2007.12.11 16:06

» アニメ「機動戦士ガンダム00」第10話。 [ぎんいろ。]
第10話「ガンダム鹵獲作戦」 プトレマイオスを守るために、応戦しているエクシアとデュナメス。敵が時間稼ぎをしている事に気づいた刹那。そして、ガンダムを鹵獲する気なのだと察したスメラギ。 その一方で、ガンダムキュリオス――アレルヤの前に立ちはだかる、ティエレンタオツー――ソーマ。 キュリオスは、カーボンネットで捕獲。ソーマに接近されて苦しみ、遂には気絶してしまい、キュリオスは人革連に鹵獲されてしまう。 その様子を見ていたセルゲイは、その声があの時自分が聞いた若いパイロットの声であると同じ事... [続きを読む]

受信: 2007.12.11 17:43

» アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第10話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
ガンダム鹵獲作戦 俺は・・・、僕は・・・、私はッ・・・ [続きを読む]

受信: 2007.12.11 22:27

» 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....... [続きを読む]

受信: 2007.12.12 02:39

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 (1) プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。そして、それは起きた・・・。 [続きを読む]

受信: 2007.12.12 09:22

» 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 [紅蓮の煌き ]
機動戦士ガンダム00 第10話キャプ感想です。 ヴァーチェ覚醒―――――― [続きを読む]

受信: 2007.12.12 12:06

» 機動戦士ガンダム00 #10 「ガンダム鹵獲作戦」 [月の静寂、星の歌]
 西暦2307年、永続的なエネルギーを手に入れた今でも、人類は争いをやめることができなかった。  そんな世界に対して、戦争根絶を目的とする私設武装組織・ソレスタルビーイングが行動を開始する。  だが、それに反発する世界は、人類革新連盟特務部隊・超武によ....... [続きを読む]

受信: 2007.12.12 17:26

» 機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 [日頃CALAMITY]
第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 この作品はひぐらしで言うL5だらけ(笑 機動戦士ガンダムOO 第09話 「大国の威信」 【fc2ランキング】 [続きを読む]

受信: 2007.12.12 23:59

» 「機動戦士ガンダム00」 第10話『ガンダム鹵獲作戦』 随感 前篇 [日々閑話]
 今回は、ほぼモビルスーツ戦一色のエピソードでした。  ・・・ですが、それが故に前回を含めて今まで一番ノリの悪いエピソードになった気がします。  トピックは今回だけでも色々ありました。 ・人革連と超兵仕様ティエレンとアレルヤ ・セルゲイ&ソーマとアレルヤの再会 ・キュリオス拿捕される ・ヴァーチェVSタオツー ・ヴァーチェ拘束 ・ティエリア、スイッチ ・ナドレ出現 ・ハレルヤ暴走  [http://www.gundam00.net/story/05.html 第..... [続きを読む]

受信: 2007.12.13 06:08

» 機動戦士ガンダム00  第10話 [にき☆ろぐ]
すまん、ガンダムナドレに爆笑したいや・・・あれがヒゲガンダムって言うんですかね?シリアスで盛り上がってたのにここでちょっとわらってしまって・・・・まぁやっと盛り上がってきたんでよかったんではないんでしょうか?前回からの続きでガンダム鹵獲作戦を続行するセ...... [続きを読む]

受信: 2007.12.14 21:10

« Winkは断念 | トップページ | 結局、ナドレって何? »