« カトキがそんなに好きかぁ! | トップページ | DHMのクリア版MIA誌上通販はキュリオス »

2007.12.21

HJのクリア版MIA誌上通販はヴァーチェ

某書店にて『HOBBY JAPAN』をフライングゲット。『電撃ホビーマガジン』も買える状態ではあったんですが、こちらはスルー。今月号はホビーショップで買うとマーキングシールがついてくるらしいのでね、明日にでも買います。

HJ今月の特集は『ガンダムユニコーン』。と言っても、年末の注目商品なのでどの雑誌も特集記事を組んでいますけどね。
プラモも品薄のようですが二次出荷があるようなのでプレミア価格で買うのは一考の余地アリ。緊急に用意する必要がない限りは一旦見合わせたほうがいいでしょうね。
リゼルとクシャトリヤ、早くキット化されないかな・・・。

ガンプラの新作発表は以下の通り。
-------------------------------------
『MG 黒い三連星ザク Ver.2.0』
『MG ストライクE+IW.S.P.(ルカス・オルドネス機)』
『MG νガンダム メタリックコーティングバージョン』
『HGUC リ・ガズィ』
『HGSEED グフイグナイテッド(ルドルフ・ヴィトゲンシュタイン機)』
『HGSEED シグー(ジスト・エルウィス機)』
『HGSEED ケルベロスバクゥハウンド(アレック・ラッド機)』
『1/100 ガンダムキュリオス』
『HG00 ティエレンタオツー』
『HG00 ガンダムスローネアイン』
『BB戦士 夏侯惇ギロス』
『HCM-Pro 陸戦型ジム』
『HCM-Pro ジム・スナイパー』(数量限定販売)
『HCM-Pro SP ガンダムエクシア』
-------------------------------------
殆どが別媒体で既出の情報ですね。新情報はガンダムスローネアインくらいですか。
『00』のMSにしては珍しく本編登場前に玩具情報が発表されました。アインが立体化するということは、ツヴァイ、ドライもそのうち立体化されることでしょう。
しかし、このガンダム、アインはかろうじてジャスティス系のガンダムに見えないこともありませんが、他の2機は最早「ガンダムの定義とは何ぞや」状態。デザインに変化をつけるのはいいとしても、物には限度ってものがあります。
だんだんMSの代名詞と化してきているガンダムですが、そのうちフィギュアの代名詞にもなっちゃったりして。「ガンダム」ってつければ売れるぞ、みたいな。

『IN ACTION!!』シリーズの新作、ナイトメアフレームはサンプル写真が公開されました。ランドスピナーが1軸可動っぽいのは残念ですが、なかなかイイ感じ。量産の際の劣化が少ないことを祈ります。

『リボルテック』に関してはその殆どが海洋堂から発表されているとおりですが、『フィギュア王』にて鉄人とブラックオックスのモノクロバージョンの通販がある模様。今月号に載ってるのかな?そろそろ発売されていてもいいはずですが・・・。

『アクティックギア』からは雪上迷彩の施されたスコタコとトータスのセットが発売。
今までありそうでなかった雪上戦仕様。暫く『アクティックギア』からは離れてましたが、ちょっと買ってみようかと思わせるアイテムです。キリコ以外のキャラの専用機はDVDとセットになるそうなのでスルーしますけどね。
『ペールゼン・ファイルズ』もちゃんとチェックしとかないとな・・・。

『S.I.C.』では仮面ライダーXとアポロガイストのセットが発表されました。アポロガイストは再生アポロガイストにもなるそうです。来春発売予定。楽しみです。
『S.I.C. 匠魂SPECIAL 2nd』では『アクマイザー3』のリデコで『超神ビビューン』がラインナップ。なかなかニクい演出ですな。

美少女フィギュアではコトブキヤの『小牧愛佳 メイドVer.』が良さ気。いいんちょフィギュアでは1番の出来になりそう。あくまでも「他と比べて良い」だけで、ベスト足りえないのが残念ですけど。
他にはアルターの『リインフォースII』ですね。『なのは』はあまり見たことないんですが欲しくなってしまうほどのデキです。つくづくアルターは良い仕事します。これで値段を抑えてくれれば更に評価も上がろうというものですが・・・原料が値上がりしている最近ではキビシイでしょうね・・・。

フィギュア以外では『BAMBOO BLADE』の特集が組まれてました。
この作品は結構好きで、よく見てます。毎回見ていないのは・・・始まる前に寝落ちすることがあるから(笑)深夜番組鑑賞の道は険しいです。
アニメは面白いので原作もチェックしてみるかと、先日ちょっと読んでみたところ・・・内容は同じはずなのに、つまらないんですナ、これが。アニメ版のキャラデザのほうが好みだからなのかもしれませんが、つまるところは演出の差ですね。原作のほうも漫画ならではの見せ方をしてくれるともっと面白くなることでしょう。2巻までしか読んでないので最近はどうなっているのかは知りませんが。
・・・え?「萌えアニメ」と「青春コメディー漫画」の作風の差だろうって?・・・まぁ否定はしませんよ。タマちゃん可愛いし(笑)







|

« カトキがそんなに好きかぁ! | トップページ | DHMのクリア版MIA誌上通販はキュリオス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: HJのクリア版MIA誌上通販はヴァーチェ:

« カトキがそんなに好きかぁ! | トップページ | DHMのクリア版MIA誌上通販はキュリオス »