« ネット環境復活 | トップページ | 謹賀新年2008 »

2007.12.31

2007年終了。

大掃除もそこそこに、PCの環境構築。
NiftyホームページへのFTP接続のIDとパスワードを忘れてしまって、FFFTPは環境を丸々移行しなければいけなかったりして、細かいところで手間取ってます。
デジカメの画像編集ソフトもカメラ付属のものはCDがマウンテンサイクルに埋もれてしまったらしく、移行できず。明るさや色調の補正、切り抜きなんかはデジカメ画像編集用ソフトでやるほうがお手軽で使いやすいんですけどね。フリーソフトで何か良いのないかな・・・?

ホントはこの休みを利用して『Gジェネ魂』をプレイする予定でしたけど、結局2007年内には無理でした。
毎年冬休みを利用してPCのメンテをしているものだから、丁度バックアップを取る寸前に逝っちゃったんですよね・・・タイミング悪すぎます。まったく無計画でしたから環境もまだ完全ではないですしね。とりあえず、使う機能から優先して入れているので後々何か不具合が起きそうでちょっと心配。

合間を縫ってPSPをちょっと弄ってぁゃιぃPSPに。
さあ、来年は使い倒すぞー!
こうなると、ジオンモデルは予備機として買っておくのも手かな。・・・買えれば(苦笑)

20071231_psp_00

それにしてもこのPSPの赤い色は写真では上手く出ませんね・・・。


さて、今年も今日でオシマイ。
不思議と時間に余裕のない1年だったような気がします。おかげで家庭用ゲーム機で遊ぶ時間が極端に減りました。PS2は『FF12』をプレイして以降、半年くらい無稼動でしたし(その間は『DQソード』をやってたりはするんですが)。
逆に頻度が上がったのは携帯ゲーム機のプレイ時間ですね。DSではかなり遊んでます。DSはプレイしていて「楽しい」ゲームが多くリリースされてますよね。今後もこの調子でいってほしいものです。
一方PSPはプレイしていて「楽しかった」ゲームのリメイクやら続編やらが多くて「楽しむことを強要されてる」感があります<まだ実際にゲームやってませんが(苦笑)
環境が改善されたので今後は面白そうなものをちょこちょことやってみるつもりではいます。

立体物のほうでは、アクションフィギュアもさることながら、固定モデルも結構手を出すようになってしまいました。貯金が全然できません。置き場所もなくなってきたし、少しずつセーブしていかないといけませんね。
年々クオリティが上がるものだから、ついつい買ってしまうのですが・・・買っても開ける暇もなく積んでおくのでは勿体無いですからね。まぁこれだけ買いまくれるのは独身のうちだけではあるんですケド。
もっとも、このままだと一生買いまくれる状態が続きそうではあります。その辺も困ったものではあるのですが・・・改善されるのはいつの日か・・・。

仕事にしても「転職、転職」言いながらズルズルおりますが、そろそろきちんと決めないといけなくなってきました。典型的なダメ人間のパターンにハマりつつあります。


ともあれ、三日で刮目されるほど変われるべくもありませんのでね、来年もブログのほうはこの調子でいくと思われます。
定期的に見てくださっている方々、オフのほうでもお付き合いくださってる方々、いろいろお世話になりました。有難うございます。また来年もどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m

|

« ネット環境復活 | トップページ | 謹賀新年2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/17541589

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年終了。:

« ネット環境復活 | トップページ | 謹賀新年2008 »