« やはりMIAエクシアはダメアイテムでした | トップページ | 記念イベントのはずなのに »

2007.11.23

アマゾンボックスバージョンの明日はどっちだ?

今朝起きたら「Amazonダンボー」売り切れてました。受注開始から一昼夜持ちませんでしたねー。
オフィシャルブログによればかなりの数が用意されていたようですけど、人気がそれを上回ったというか・・・「初回生産限定」と勘違いした転売屋さんが沢山注文してそうな気がしないでもありませんが・・・?
ダンボーなんてキャラ的にも商品的にもバカ売れするアイテムではないのに、おかしな現象が起こっているようです。

「アマゾン」といえば、今日は『S.I.C. 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー』の再販日(「CLASSICS」としての再販ですが)。やっぱり仮面ライダーといえばバイクですよね。なので勿論お目当てはアマゾンではなくてジャングラーです(笑)

ジャングラー購入後は、『アルティメットソリッド ザ・ダークヒーローズ2』と『サンライズロボットセレクション2』、『銀河鉄道999 リアルフィギュア』、『ガンダムシリーズ 組立式ディスプレイモデル~TR部隊始動編~』が欲しかったのでアキバへ移動。

Us_dh2_silver_00『アルティメットソリッド ザ・ダークヒーローズ2』は全5種なんですが、そのうちの仮面ライダーリュウガとアナザーアギト、ウデスパーが2バージョンずつあるんですよね。実質8種。当然ハーフアソートです。なのでセットで買えないかと思ったのですが・・・やっぱりアソート数の関係で割高になってました。
仕方ないので、出来が悪いリュウガとアナザーアギト(こっちはかなり酷い)はスルー。思い入れのないウデスパーもスルー。一番欲しかったバイオハンター シルバと、メタルダー好きとしては外せない暴魂トップガンダーのみを購入。この2つは軒並み安くって、定価割れした200円ずつで売ってました。・・・何か素直に喜べない(苦笑)

『サンライズロボットセレクション2』は家に立体物がないダイターン3がお目当て。箱ガチャではありますが、こちらはハーフアソートというわけでもないため不必要に高額にはなっていませんでした。前弾のザンボットは高額でしたが、ダイターンは2種あることと、大して出来が良くないこともあって高騰していないのかと思われます。
ともあれ、無事購入。

『銀河鉄道999 リアルフィギュア』はタイトーのプライズです。勿論自分では取れないので、店頭で購入。ガラスのクレアが欲しかったんですよ。でも単体では売ってなかったので仕方なくメーテルとセットで購入。
言うほどメーテルも悪くはないんですけどね。「松本零二完全監修」と謳っているだけのことはあります。瞳に憂いを含んでいないので「似ていないように見える」という残念なフィギュアです。

『ガンダムシリーズ 組立式ディスプレイモデル~TR部隊始動編~』もプライズフィギュア。今回は試作アッシマー[TR-3]キハール(重力下仕様)がラインナップされているので、買っておこうと思ったのですが・・・思いのほか扱っている店が少なくて困りました。2,500円なんてキ●ガイじみた値段をつけてる店もあるし・・・。
結局、高額だったため購入は断念。千数百円も出して買うほどのものではありませんからね。
いずれどこかで800円くらいで売ってたら買います。

ラジオ会館をウロついていると、K-BOOKSにてメディアワークスの『完全収録 ジャイアントロボ』が並んでいるのを発見。値段は4,000円。定価の約1.5倍です。
ちょっと迷ったんですが美品だし、本自体にお目にかかることも少なく、何よりも以前から探していたものだったので買っちゃいました。コツコツ貯めてきたポイントを一気に放出し、支払い金額を定価以下に抑えて、無理矢理プレミア感を払拭(苦笑)

ラジオ会館では折りしも抽選会をやっていまして、ロボの本で抽選券を4枚貰いましたので、ちょっとやってきました。ガラポンでも回すのかと思いきや、何と三角くじ!コストかかりすぎやしませんか?まぁいいけど。
4等が2本当たり、200円のクーポンを2枚ゲット。
今日のうちに使っておかないと恐らく使わずに終わるので、『ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア4』の五ェ門を買って帰りました。1,100円がクーポン使用で700円に。良い買い物でした。
キハールが手に入らなかったのが残念です。

20071123bought_00




|

« やはりMIAエクシアはダメアイテムでした | トップページ | 記念イベントのはずなのに »

コメント

ばんわー、青の零号です。
アマダンボーめちゃめちゃ売れてるようですね。
トップページに予約情報が出た時に「2750円」と書かれてたのには
ふざけんじゃねーと思ったものですが、結局通常版と同価格になりました。
もちろん値引きはないですが…。

>受注開始から一昼夜持ちませんでしたねー。
0時前後にはもう予約を締め切ってたようです。それでもまあまあ長かったほうかも。
初回限定ではないだけに、そのうち通常版が品切れになっても、アマゾン版だけは
いつでも買えるという珍現象が起こったりして…。

>暴魂トップガンダー
200円!それは安すぎです!一番欲しかったのがこれなのに、
ウデスパーとアギトしか出せなかった私の立場は…。

>『完全収録 ジャイアントロボ』
あー、これ私も探してるんですよ。
今ちょうど今川版GRを見直そうとレンタルしてきたところなので、
なおさらうらやましいです(笑)。いい買い物しましたね。

投稿: 青の零号 | 2007.11.23 22:40

青の零号さん、いつもどうもですー。
Amazonダンボー、異常なまでの売れ行きですね。通常版は電撃15周年祭で先行販売されてましたけど、あまり売れてないように見えました。Amazonの注文数は何かの間違いなんじゃないかと思いたくなります。
青さんが仰るような珍現象もホントに起こりそうです。

>ウデスパーとアギトしか出せなかった
実はハーフアソートが3種もあると、ノーマルアソートは「キャラとしての混入率」が他のキャラの半分になりますから、逆にレアだったりするんですよ。普通にショップで買うのが吉です。

>>『完全収録 ジャイアントロボ』
設定だけなら先日出た『完全設定資料集』で充分なんですけどね。本編を網羅した資料ってこれしかないから選べないのが難点ですよね。

そういえば、9000円くらいの値段がついてたブキヤのノリコ、ショーケースから姿を消してました。あの値段でも欲しい人はいるんですね。裏を返せば、そういう人もいるからこそ、探しものは多少高くても見つけたときに押さえるべきなのかもしれません。
妥協点の設定は難しいですね・・・。

投稿: 姫鷲 | 2007.11.24 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンボックスバージョンの明日はどっちだ?:

« やはりMIAエクシアはダメアイテムでした | トップページ | 記念イベントのはずなのに »