« #06 セブンソード | トップページ | ダンボーにカイザー、ゲットできるかな? »

2007.11.11

年末年始休暇が待ち遠しい

時間が足りない・・・。
金も足りない・・・。
まぁ金は先月イベントでの買い物が多かったので仕方がないところですが、時間ばかりは如何ともしようがありません。私よりも長く会社に残って働いている人なんかはどうやって時間を作っているんだろう・・・?
実際、平日は労働だけ、趣味等の自分の時間を持つのは休日だけ、って人も多いんでしょうけど、そんな寂しい生活は御免蒙りたいものです。・・・家庭を持てばそんな意識も変わるのかもしれませんが・・・全然予定はないからなぁ(苦笑)

とりあえず年度末までに有休を消化したいところですが・・・毎週1日休みを取ってもまだ余るという具合。全部を消化するのはまず無理。ただ、あと10日くらいは取っておかないと来年度支給時に切り捨てられてしまうので、どうにかして捩じ込みたいです。
但し、病気で休んじゃうと普通に1日無駄になるので「病気と称して休む」しかありません。・・・おお、「三国志」みたいだ(笑)だって事前に「休ませてください」って言っても「ダメ」って言われますからね。いやまぁ法律上「ダメ」ではないんですけど、返答の裏に思いっきり潜んでますから。池を覗いたら竹筒が見えるくらいわかりやすい(笑)

当日「休みます」っていうと即座にマイナス査定になってしまうシステムは何とかして欲しいですね。周りに何も迷惑かけてなくても当日休はアウト。逆に周りに迷惑かけまくりでも事前休ならOK。でも事前休は調整が難しい、と。業務を4つも5つも掛け持ちでやってればどこかしらで引っ掛かるわけで・・・。

休みを取らずにすめばいいんでしょうが・・・時間を作るのって難しいですね。

・・・と、こういうことを書いてるときはこれといったネタがないときです(苦笑)

|

« #06 セブンソード | トップページ | ダンボーにカイザー、ゲットできるかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/17049477

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始休暇が待ち遠しい:

« #06 セブンソード | トップページ | ダンボーにカイザー、ゲットできるかな? »