« フラッグ、実はイイかも? | トップページ | #03 変わる世界 »

2007.10.20

スズメバチに気をつけろ

早朝より出動して大葉健二サイン会に行ってきました~。
正確にはメガハウスの『Action Works 宇宙刑事ギャバン』の先行発売イベントです。

会場となるヨドバシAkibaに到着したのは8:00くらい。開店1時間半前でしたが、既に並んでいる方々がいました。
思っていたほど多くはなく、10本の指に入るくらいに並んでいたはずなのですが・・・。9:00ちょっと前に警備員が「整理券は配りませんから、ここに並んでても順番は関係ないです。他の入り口も同時に開けますので」的なことを言いに現れたのです。要は、「お前ら邪魔だから、散れ」ってことですな。
その時点ではそれなりの人数が集まっていましたから、列から離れる人などいるべくもありません。私が到着したころは他の入り口には誰も並んでいませんでしたが、9:00くらいでは他の入り口にも列ができていたと思われます。全部の入り口で似たようなことが起こっていたんじゃないでしょうか。
それで観念してサイン会参加希望者の整理を始めるかと思ったら、開店間際になって列を崩し、入り口の周りに団子を作るという愚挙に走る始末。何で無用の混乱を招くようなことばかりしたんでしょうねぇ。他の客にも迷惑です。
アキバのヨドバシって、場所柄として結構イベントやってそうですけど、実はそうでもないんでしょうか?スタッフが全然イベント慣れしていないように感じました。イベントだけじゃなくて、人気商品とか激安商品とかの販売時も似たような現象は起こっているはずですけど・・・?

サイン会参加条件のフィギュア購入にしても、普段のフィギュアコーナーでなくて、おもちゃコーナーのレジでのカウンター販売だったりして、またしても多少の混乱が。案内がまるでなければ間違えるのは当然です。購入レシートをサイン会整理券に引換える場所もわかりづらいし・・・。
こんなグダグダだったイベントも久しぶりですわ。

Aw_gavan_00まぁ結局無事にサインを戴いてきたわけですが・・・。
サイン会会場はガシャポンコーナーに無理矢理作った、申し訳程度の小スペース。家電量販店がイベントスペースなんか持っているわけもないので仕方ないところではあるんですが、もうちょっと何か考えて欲しかったです。
大葉氏のトークの最中も店内アナウンスがうるさいったらありゃしない。幸いにも会場の中央近くにいたので何とか聞こえはしましたが、後ろのほうの人は大葉氏の顔も見えなければ声も聞こえないという最悪な状況下にあったんじゃないでしょうか。
(一応、後ろの人への顔見せのために大葉氏が脚立に乗るという場面もありましたが・・・)

午後の部はまったく見ていませんけど、少しは改善されていたんでしょうかねぇ?

今回のイベントはヨドバシがブチ壊していた感じです。商品の売れ行きは好調だったとはいえ、メガハウスも可哀想に・・・。



・・・・・・。
・・・え?
土曜日は『ガンダム00』の放送日だからレビューを書くんじゃないかって?
・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・。
あ! Σ( ゚ □ ゚ )

あー下手こいたー!

Ma_suguru_00

デレレン♪デレレン♪デレレン♪デレレン・・・♪

Ma_suguru_03

← ウイ~♪                     ウイ~♪ →

Ma_suguru_02 Ma_suguru_01

あ、ガンダムサイトなのに♪
レビュー、サボってる♪

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

Ma_suguru_05

はい、おっぱっぴ~♪

Ma_suguru_04

・・・いや、ちゃんと見ましたよ。乙女座の男。
まぁそれは明日の記事で。

|

« フラッグ、実はイイかも? | トップページ | #03 変わる世界 »

コメント

今晩は、お邪魔致します~。

サイン会+トークショー…凄い手際の悪さですね(汗)。
うーん、吃驚。

其れよりもキンニクマンが見事なポーズを決めてくれてる連続写真に、姫鷲さんグッジョブで賞です(マテ)。
フィギュア扱う方は本当にポーズの取らせ方が上手くて尊敬であります。
何故か癒されました…。

ではでは失礼致しました~。

投稿: りおっと | 2007.10.21 22:06

りおっとさん、こんにちは。
お褒めに預かり有難うございます。
珍しい記事に・・・というか妙なネタに反応していただいてビックリです。この手のくだらないギャグはお嫌いかと思ってました。
癒されたのなら良かったのですが・・・原因がキン肉マンでも小島よしおでもちょっと微妙(苦笑)

最近のフィギュアは可動箇所が多いのでポーズの幅が広くて面白いです。仕組み自体は球体関節人形の機構が使われてる箇所も多いので、球体関節人形でも似たようなことはできるのではないかと。関節の硬さが違うから台座だとかの補助がないと厳しいかとは思いますが(弄ったことはないのであくまでも推測です)。

投稿: 姫鷲 | 2007.10.21 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/16820853

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチに気をつけろ:

« フラッグ、実はイイかも? | トップページ | #03 変わる世界 »