« ティエレンがかなりカッコイイ | トップページ | 「ジャ・・・ジャイアントロボ!?」 »

2007.10.24

「はにゃ~ん言うなっ!」

暫くプレイし続けていた『スーパーロボット大戦W』、ようやくゲームも終盤に近づいたのですが・・・またしても悪い癖が。終わりがわかるとやる気がなくなってしまうんですな。

・・・で、『機動劇団ハロ一座 ガンダム麻雀+Z さらにできるようになったな!』に浮気中(苦笑)
まぁ言ってみれば何のことはない只のイカサマ麻雀なんですが、キャラが喋るというだけで非常に楽しいんですな、これが。
シナリオモードのストーリーはゴミです。あってないようなもの。それなのに、対局中に台詞があるだけで許せてしまうから不思議です。はにゃ~ん様ステキです(笑)
買い手がこんなだからバンダイも声が出る商品ばかり出したがるわけですわ(苦笑)

今回は見事に誤魔化されました。・・・っていうか、何でこの手のゲームはDSになるまで出なかったんでしょうね。PSの時代に出ていてもおかしくなかったのに。そうすればマ・クベもブライトさんも・・(涙)
多分3Dのロボットアクション物の重力に囚われていたんですな。それが売れなくなって行き詰まってやっと気づいた、と。
実際、ガンダムゲームも迷走の時期に入りつつあるんでしょうね。アクション物は大体出尽くした感じですから、『00』モチーフのゲームも出るのか出ないのか・・・。DSで「留美着せ替えゲーム」とかだったら嫌だなぁ・・・(笑)



|

« ティエレンがかなりカッコイイ | トップページ | 「ジャ・・・ジャイアントロボ!?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/16866571

この記事へのトラックバック一覧です: 「はにゃ~ん言うなっ!」:

« ティエレンがかなりカッコイイ | トップページ | 「ジャ・・・ジャイアントロボ!?」 »