« ヤツだ・・・ヤツがキタンだ! | トップページ | 「はにゃ~ん言うなっ!」 »

2007.10.23

ティエレンがかなりカッコイイ

早速ローソン限定版のハリウッド版『TRANSFORMERS』のDVDを予約してきました。
他にはfigmaのガリィフィギュア付き『銃夢』とか、ガンダムウォー『エクステンションブースター2』『トライアルスターター』2種とか。お陰で給料日前なのに所持金1,000円という状態になっちゃいましたけど(苦笑)
今日は無理でしたが、フレンドショップ限定のリボルテック、OVA版ブロッケンも早々に予約してこないと。

所持金が減った理由としてはもう1つ。月末近くなんでホビー誌の新刊を買ったからというのもあります。
何事も給料出てからにすればよかったんですけどね。お子様なんで待ちきれないのです(笑)
『ガンダムA』も買いましたが、依然としてSEED劇場版の話はありませんでした。『00』の反響の様子見中なんでしょうか。

そんな『00』はホビー誌で外伝の連載が始まってます。『ホビージャパン』ではモビルスーツバリエーションを扱った『00V』、『ガンダムA』ではTVシリーズと並行時間軸の外伝『00F』、『電撃ホビーマガジン』ではプレストーリーにあたるOPP『00P』といった具合。
『00F』ではガンダムプルトーネや、エクシアのプロトタイプにあたるガンダムアストレアが動いているので、GNドライヴがTVシリーズのガンダム4機だけに搭載されているわけではなさそうです。何でプトレマイオスには積んでないんでしょうねぇ。

『00V』の第1弾はアヴァランチエクシア。エクシアの高機動装備型だそうですが・・・素のままでも十分機動性は高いような気もしないでもありません。まぁ、それよりも『スパロボ』のバンプレオリジナルメカのテイストが濃くなっちゃってるのが気になります。
従来のガンダムとは違ったデザインを取り込むのは良いとしても、他作品のロボットに見えちゃうのはどうかと思います。ただでさえエクシアはビーダマンって言われてるのに。

第1話に登場したRX-78っぽいガンダムの名称も今号の雑誌で公開されてました(情報自体は以前から流れてましたが)。「O(オー)ガンダム」だそうで。私と同年代の方は「オガンダム」を思い出すのではないでしょうか(笑)TVシリーズでバカラスにパワーアップするんですな(えー

新作のプラモではHGシリーズのティエレンが公開されました(11月中旬発売予定)。重厚感抜群で非常に魅力的。購入予定リストに加えることにしました。『電撃ホビーマガジン』の2月号にはエクシアをアストレアに改装するパーツが付録になるとのことなので、近いうちにHGのエクシアも買ってこようと思います。

同じくBB戦士のシリーズでは呂布トールギスの見本写真と天玉鎧のデザインが公開されています。天玉鎧はパーツの組み換えでGファイター、Gファルコン、オーキスの3形態になります。劉備、曹操、孫権にガンダム、ガンダムX、ステイメンがモチーフとされたのはこのためだったんですね。これは面白い趣向です。

他の新作商品はこれといって目新しいものはナシ。やっぱりネットで結構出回ってますからね。雑誌は商品写真を確認するためのものという位置づけに近いです。それなら立ち読みで済ませればいいんですけど・・・買っちゃうんだなぁ(苦笑)

そういえば、SoftBankからシャア専用携帯が発売されるそうですね。
キャリアが違ううえ、デザインは琴線に触れないし、何よりも自宅は圏外ということもあって買うつもりはないんですが、ザクヘッド(1/12スケール)型の充電器はちょっと欲しいです。充電器単品で出てくれたら購入を考えるんですけど(当然自分の携帯に対応したヤツ)・・・結構高くなりそうですね。となればシャア専用携帯もそれだけで高額になるわけで・・・。買う人はどのくらいいるんでしょう?

|

« ヤツだ・・・ヤツがキタンだ! | トップページ | 「はにゃ~ん言うなっ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ティエレンがかなりカッコイイ:

« ヤツだ・・・ヤツがキタンだ! | トップページ | 「はにゃ~ん言うなっ!」 »