プラモは安定した品質なんだけど・・・
アルカイックシールドヒィィィートォ!
・・・何かの必殺技みたいですが、今日発売されたDSのゲームです。『アルカイックシールドヒート』。
興味あるんですよねー。面白そう。
だけどもだけど、今日はスルー。でもそんなのk
まだ『スーパーロボット大戦W』が終わっていないのです。そろそろ佳境に入ってきたので、もう一息だとは思うんですが・・・。
とりあえずやっと終盤になって『SEED』チームが参入してきました。今更入ってこられても結構邪魔だったり。ウチの主力はテッカマン。ガンダムなぞ要りません(えー
ちなみに、SEEDキャラはムウもマリューもカガリも、ディアッカに至るまで精神コマンド「愛」を持ってるのに(当然ラクスも)、アスキラは持ってないんですよねぇ。愛のない男2人。そりゃカガリも捨てられるってモンですわw
さあ、あと10話弱。今月中に終わらせねばっ!
さてさて、番組放送開始も間近に迫った『ガンダム00』ですが、放送に先駆けて『HCM-Pro』のエクシアとデュナメスが発売されました。放送が始まったときには玩具があるってのはいいことですね。
どうせなら4機全部いっぺんに発売してくれればいいのに。
このところ品質が落ちてきている『HCM-Pro』ですが、今回もテコ入れは行なわれなかったようです(涙)
エクシアは額のクリアパーツを再現するために頭部が全塗装。額だけクリアにすればいいのに、頭が丸々クリアパーツなんですよね・・・。お陰で塗りムラやハミ出しなど、それはもう酷いことになってます。店頭には顔の小汚いガンダムが山積み。
デュナメスはパッケージから見えないところに差し替え用の頭部が入ってます。折角チェックして買っても、蓋を開けると想定外の頭部が・・・ってなコトにもなりかねません。開けてビックリ玉手箱。幸い、私のは許容範囲でしたけど。
塗装部分がアンテナと顎だけなのが救いでしたね。
パーツの精度は高いのに、組立と塗装の精度は低いバンダイ商品。成形色によるパーツ分割で色が再現されている部分(四肢など)は申し分ないのですがねぇ・・・。
エクシアは10数個見ましたが、良いのは1つもありませんでした。妥協して1つ買ってはきましたが・・・ロボットといえどやっぱり顔が命。ある意味看板なんだから、もう少しどうにかして欲しいものです。
・・・今日の『アメトーーク!』のプロレス芸人企画は面白かったなぁ・・・っと。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント