« タチコマ増殖中 | トップページ | 「全品半額」・・・甘美な響きw »

2007.08.30

クウガ、秒殺。

『S.I.C. LIMITED 仮面ライダークウガ ライジングフォーム』、ハピネットでの予約が今日18時から開始・・・・・・だったのですが、18:00:00になると同時(電波時計を使ってます)に予約ボタンを押したものの、「商品の在庫が不足しています」のメッセージが!
わざわざ休みを取って購入体制作ってるのに、発売日は延期になるわネット予約は一瞬で弾かれるわで、もう最悪です。来月末にも休暇を取って朝から並ぶしかないんですかねぇ・・・(涙)

Sochaku_v_zeronos_00仕方ないのでゼロノスで遊ぼうっと(えー

『装着変身 仮面ライダーゼロノス』を買ってきました。
パッケージ裏の写真には、アルタイル、ベガそれぞれのフォームの台詞が書かれているんですが・・・・
-------------------------------------
「最初に言っとく。胸の顔は飾りだ!」
「最初に言っとく。俺はかーなーり強い!」
-------------------------------------
・・・・・・「言っとく」?
・・・いっとく?
きしべ?

劇中ではちゃんと「言っておく」って発音してるんですがね、パッケージ担当の人が間違っちゃったんでしょうか。「言っとく。」だと何か迫力がないですね(笑)

この商品、怪しいところはもう1つあります。
セット内容には「シール」と書かれているのに、シールが付属してません。不良品かなと思い、ちょっと商品を眺めてみましたが、シールを貼る箇所なんて1つもないんですよね。
取説にもシールが付属と書いてあるくせに、シールを貼る箇所は明記されていません。
電王のパッケと取説を流用して消し忘れちゃったんでしょうか・・・?

ゼロノスの発売日は明日だからわざわざフライングでゲットする必要もなかったんですけどね、何だか昨日の晩から仮面ライダー気分(<なんだそりゃ)でして。
『ザ・世界仰天ニュース』で「仮面ライダー集合」なるサブタイトルがつけられていたので、ちょっと観てみたところ、藤岡弘、(1号)、宮内洋(V3)、速水亮(X)、細川茂樹(響鬼)の4氏が出演していて、暫くしてチャンネルを変えると村上弘明(スカイ)、賀集利樹(アギト)の両氏が、さらにまたチャンネルを変えると半田健人(555)、加藤夏希(ファム)の両氏がといった具合で、21:00以降ライダー三昧だったんですよネ。
もっとも、シリーズを重ねているせいで、「仮面ライダー」といっても歩兵の1個小隊程もいますからね。TVでお目にかかる機会も多いわけです。

ちなみに、ゼロノスと一緒に以下のものも買って来てます。
---------------------------------------------------
『G.F.F. METAL COMPOSITE サイコ・ガンダム』
『MOVIE REALIZATION スパイダーマン』
『TRANSFORMERS TITANIUM ウルトラマグナス(G1)』
『TRANSFORMERS TITANIUM メナゾール』
---------------------------------------------------
トランスフォーマーは今日店頭に並んでいるとは思いませんでした。G1のマグナスは人気商品なので、手に入ったのは運が良かったです。同じくメナゾールはアメリカのコミコン限定商品。日本では通常商品ですが、やはり人気は高いです。ロディマスコンボイのカラバリですが、ロディマス自体は国内で販売されてませんからね。
スタースクリームとWAR WITHIN版のウルトラマグナスも欲しかったんですが、前者はどれも塗りが汚かったので、後者は予算の都合でスルー。

店頭には『ULTIMATE BUMBLEBEE』(全高50cm近くになる完全変形のハリウッド版バンブル。コロ走行で音が出るらしいです)も並んでいたのですが、高額且つプロポーションが悪いのでスルー。ディティールは映画の劇中の姿にかなり近いんですがね。
さすがにハリウッドで作られた一流のプロモーション映像の効果は絶大で、高額商品にも拘らず飛ぶように売れていました。・・・発売日当日にもうプレミア価格になっちゃってますからね、恐るべし。





|

« タチコマ増殖中 | トップページ | 「全品半額」・・・甘美な響きw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/16287542

この記事へのトラックバック一覧です: クウガ、秒殺。:

« タチコマ増殖中 | トップページ | 「全品半額」・・・甘美な響きw »