« 俺の速さにお前が泣いた | トップページ | 副長が顔も声も『トップ』と被ります »

2007.07.28

仮面ライダーじーすりーガンダム

今日は『S.I.C. 仮面ライダーG3&G4』と『G.F.F. METAL COMPOSITE G-3ガンダム』の発売日。
奇しくも「ジースリー」が2種発売されたのでした。ボーイズトイ事業部は狙ってやったのかな?

G3g_00『S.I.C.』のほうは今回は山ほど出荷されたようで、結構余ってました。人気のないライダーというのもあるのかもしれませんがね。カッコ悪いし。
『S.I.C.』が並ばないで買えるっていうのは良いことですね。今後リリースされるものについても出荷量は絞らないで欲しいものです。来月のクウガライジングフォームも普通に買えるといいんですが・・・。

ちなみに、G3を演ずるところの要潤は、今ではイケメン俳優として定着しちゃってますけど、放送当初は滑舌が物凄く悪かったので中国人かと思ってました(笑)レギュラー陣の中で際立って下手クソでしたからねぇ・・・。

一方、ガンダムのほうは初回生産限定品で、しかも8,000円という格安価格で売ってたので買っちゃいました。開けてみるとパーツの合わせ目が目立ったり、腰が回らず股関節もあまり開かなかったりと、微妙に不満の残るアイテムでした。
これも高額商品のためか、結構余ってましたね。

いやー、見れば見るほどガンダムだけモノクロ写真に見えますねぇ。ボディペインティングしてカラーでモノクロ映画を撮る手法がありますが、そんな感じ。

『G.F.F. METAL COMPOSITE』では、来月サイコ・ガンダムが発売されます。写真を見る限りではかなり良さそう。期待のアイテムです。

あー、そういえば『コズミックリージョン』のレジェンドとプロヴィデンスも発売されてましたね、相変わらずマスクが曲がって接着されていたりして、レジェンドとプロヴィデンスの両方がマトモなものを探すのに苦労します。この辺は『G.F.F.』と一緒。そして共通パーツは下半身のみ。ふざけた仕様ですナ。
まぁ元々買う気はないんですがね。

気づくとHGUCのゾックも発売されてました。以前の記事にも書きましたが、お高いですな。
同時に発売となったズゴック、アッガイ、ゴッグの3種セットと定価が500円しか変わらないところがスゴイです。
レジェンドよりもゾックが欲しくなってしまうのは何故だろう(苦笑)




|

« 俺の速さにお前が泣いた | トップページ | 副長が顔も声も『トップ』と被ります »

コメント

こんばんはー。
仮面ライダー違いですが、
電王にちびボイスが発売されるとか!
画像はまだみていないのだけど、モモの「ごめんなさーい」がちょっと欲しいかも・・とか思ってます(^^)
もしかして姫鷲さん、箱買いとかします??

投稿: たいむ | 2007.07.30 17:16

たいむさん、こんにちは。
ちびボイス電王、10日ほど前の記事で取り上げておりまする。リンク先で画像が見られますので御覧あれ。
http://kishu-diary.cocolog-nifty.com/daily_log/2007/07/post_c19a.html

1BOX12個入りなので2セット入ってるのかもしれませんが箱では多分買いません。セット買いもちょっと迷ってます。
何しろこのシリーズはコストパフォーマンス悪いですからねぇ・・・。
セットを迷ってる理由は、電王が要らないから。
K良太郎とR良太郎はほぼ確実に買います。モモちんも早めに押さえないと多分なくなる(高騰する)ので、さっさと買っておくべきなのかもしれませんね。
いやホント、迷います。1個500円だったら確実にセット買いなんですが・・・。

投稿: 姫鷲 | 2007.07.31 00:38

あら、失礼しました。
なんか読み飛ばしていたみたいです(^^;;)

これに関してはどうしても~とは思っていないので多分傍観です。
それに今ならアスランにキラ、ラクスもルナも、500円くらいで簡単に買えますし。それ以外はさらに・・・(笑)
いずれどこかで見かけるかもしれませんしねw

投稿: たいむ | 2007.07.31 17:17

たいむさん、こんにちは。
まぁ無駄遣いはしないに越したことはありません。
それにしても、地方は物価が安くていいですねー。こっちでは500円で買えるのはラクスとルナくらい。シンすら600円を超える価格ですよ。アスキラは品薄ですし・・・。

とりあえず、電王は旬を逃すと要らなくなるアイテムなので、年明け前に安くなってくれないと困ります。

投稿: 姫鷲 | 2007.08.01 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/15929907

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーじーすりーガンダム:

« 俺の速さにお前が泣いた | トップページ | 副長が顔も声も『トップ』と被ります »