« コンプすることは前提になっていないんでしょうか | トップページ | arc-en-ciel »

2007.07.10

ガンダム新ポータルオープン

Shcm_gundam_01ガンダムの総合ポータルサイト「GUNDAM.INFO」がオープンしました。それに伴い「GUNDAM PERFECT WEB」が年内で終了となります。まぁどのみち情報は別のルートのほうが早いので、どれだけお世話になるのかは微妙。
RSSに対応しているのでチェックは楽になりました

そして『機動戦士ガンダム00』の公式サイトも正式オープン。情報が遅いのは言わずもがなですが・・・暫くはプロモ映像を見るときに利用する感じになるんですかねぇ。
ちなみに、リニューアルオープンに際して新PVが追加されています。3分半くらいのキャラとガンダムの紹介。相変わらず「ガンダムをもって武力による戦争根絶を目指す」という言葉は、「彼らの通った後にはぺんぺん草も残らない」という様子を連想させます。一体どうなることやら。

とりあえず試写会の申し込み受付が始まっていますので申し込んでみました。仮に当選したとして、夏のイベントのプロモムービー落胆している可能性も否定できないわけで・・・。もっとも、イベント時の映像はサイトのPVの切り貼りっていうのはありがちなセンですけど。
でも逆に「見たい!」と思わせるほどのデキだったら、試写会の抽選にハズれちゃうとちょっと悲しいですね。う~ん、難しい。
出来が良くて、試写会も当たるのがベストパターン<当たり前


それはそれとして、『F.S.S. DESIGNS 2』も本日発売されました。本編が全然進んでないのに関連書籍だけは発売されていくのは如何なものかと。・・・それでも買ってしまうわけですが(苦笑)
お値段2,800円(+税)。高いですナ。

どうせなら本だけでなくてMHのアクションフィギュアも出してくれるといいんですけどね。再販でもいいので。所詮waveなのでリニューアルしたところで可動性には期待できませんからね。
多少高くてもいいのでボークスあたりできちんと動くものをリリースしてくれるのがベターかな。
当時は金額的にどうやっても買えませんでしたが、今なら何とかなりそうですし。



|

« コンプすることは前提になっていないんでしょうか | トップページ | arc-en-ciel »

コメント

こんばんは。
「e+」は以前にも利用したことがあったので、私も、一応地元を申し込んでみました。
近県が結構エントリされているので、首都圏よりも確立が良いかもしれません。

ポータルサイトもなんですね。いつの間に・・
私も使用頻度はわかりませんが、RSS対応は嬉しいですね。

投稿: たいむ | 2007.07.11 18:40

たいむさん、こんにちはー。
近県・・・って、隣接県ほぼ全部じゃないですか!?恵まれてますなァ。
私も以前「e+」を利用したことがあったのでIDを探したら、「ID欄にもメアドを入れろ」と書いてありました。無駄骨でしたよ。

>RSS
今日は更新エラーでした。何だかなぁ・・・。

投稿: 姫鷲 | 2007.07.11 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/15720261

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム新ポータルオープン:

« コンプすることは前提になっていないんでしょうか | トップページ | arc-en-ciel »