« せん・りつ・ブルー | トップページ | コンプすることは前提になっていないんでしょうか »

2007.07.08

ジーク、弟と仲良くしてやってね

来週は満を持してウイングフォーム光臨。
・・・・・・って、ウイングフォームって劇場版限定だったのでは?
「劇場版オリジナルのウイングフォーム」ってのはもしかして、TV版とディティールが違うということなんでしょうか・・・?

Sochaku_m_denoh_03

ジークのモチーフは『白鳥の湖』の王子ということですが・・・キャラ的にはイマイチな感じですね。そのせいか、今週はあまり面白くなかったです。来週盛り上げるための布石と信じたいトコロ。

その点、『グレンラガン』は安定して面白いですナ。さすがガイナ。
来週は「総集片」だそうで。「戦いの記憶の欠片を紡いで語る」から「片」ですか。単純な総集編にはならないのかな?
カミナに「これがホントの総集編だー!」と言わせてるところからすると、第6話は総集編じゃないよ、と、そういうことなんですね、きっと。
その後は一気に7年後だそうですから、来週できっちりおさらいしとくとしましょうか。まぁおさらいしたところであまり意味はなさそうなそうな感じですけどね。

ところで、昨今は番組改編の時期ということもあって、新作がちょこちょこ始まってますけど、相変わらず近年の作品って他作のパロディと女の子の裸(または下着)、そしてダンス。そんな傾向なんですね。それで人気を博したとしても、何だかなぁって感じです。いや、中には面白いものもちゃんとありますけどね。「他作あっての自作」というのは論外だし、「エロがメイン」ならアダルト作品でいいじゃん、って話なわけで・・・。

|

« せん・りつ・ブルー | トップページ | コンプすることは前提になっていないんでしょうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/15699824

この記事へのトラックバック一覧です: ジーク、弟と仲良くしてやってね:

« せん・りつ・ブルー | トップページ | コンプすることは前提になっていないんでしょうか »