« 夏のイベントはCM'sに搾取されます | トップページ | 給料日にスッカラカン »

2007.07.24

やっとルルにもまともなアイテム

ホビー誌の発売に伴い、『ガンダム00』のMSも3機ほど公開されました。スリムなリーオーとごっついリーオー(えー
とにかく、なんか玩具が売れなそうなデザインです。ティエレンはまぁ買ってもいいかな、とは思いますが。
既存シリーズに続々とガンダムタイプがラインナップされていってますが、今のところ購入予定は『HCM-Pro』のみ。MIAなんてひどい造形ですからね、突貫でリリースされる商品もあるんじゃないでしょうか。取捨選択は必須でしょう。

MGではデスティニーが正式発表。オプションパーツ等がついたものも同時発売になるようです。『スペシャルエディション(仮)』と書いてあって笑ってしまいました。すごーくSEEDらしいネーミングw
発表されているのは光の翼のみですが、さすがに2,000円も違うので、それだけってコトはないでしょう。

気になっていたバカ高い『HCM-Pro ジェガン』の付属品はバリエーション機体を再現できる武器パーツのみ。通常商品よりは多いとはいえ、ボッタクリ感満点です。股関節に脚を開くための追加パーツが付くそうですから、今後のラインナップへの試験的な商品なのかもしれません。

同じく『HCM-Pro』ではガンダムのロールアウトカラーが限定品として発表されています。カッコ悪いのに「限定品」というだけでそれなりに売れちゃうんでしょうね。価格は通常商品よりも値上がりした2,100円。・・・ボッタクリ。

そしてしそして、『電ホ』では『超合金魂 バイカンフー』のラピッドモデルが公開されてました。着ぐるみ状態になるので可動が心配でしたが、思ったよりも動きそうです。
商品にはロム兄さんだけでなくレイナも同梱だそうなので非常に楽しみです。
ヘルメットなしバージョンは限定通販とか、そういうことをやってくれちゃったりするんでしょうか・・・?

『魂SPEC』では、『ドラグナーOPバージョン』が公開。大張ラインバリバリのドラグナーは超カッコイイです。でもキャバリアーも捨てがたい。さすがに両方は買えないので悩みどころです。
パームアクション?そんなの要りまへん(笑)

『figma』にはゲーム特典の超勇者ハルヒに続いて、『銃夢』よりガリィがラインナップ。ハルヒは買いませんがガリィは期待。彩色見本の発表が待たれます。

メカのほうは既にパームアクションのグロースターという出来の良いものが発表されていたものの、キャラクターのほうはさっぱりだった『コードギアス』。そんな中、一際虹彩を放つのはメディコムの『Project BM!』シリーズのルル。かなり良くできてます。・・・が、多分値段も高いんでしょうね。安くても買いませんけど。
ディフォルメ商品では『ピクチャースタジオ』のルルがなかなかイイ感じです。あとはもう少し安ければいいんですが・・・。
バンダイからは立体マウスパッドの発表も。シャーリー、カレン、C.C.の3人です。まぁ立体マウスパッドと言えば聞こえはいいですが、ぶっちゃけ「おっぱいマウスパッド」なわけで(苦笑)値段は4,200円。類似商品よりも微妙に高い気もしますが・・・エロアイテムだからって足元を見てるんでしょうか。いやらしい(いろんな意味でw)。
私はトラックボール派なので買ってもあまり意味はありません。顔が見えませんからね。

そしてそして、メディコスの『超像革命』シリーズに、『ジョジョの奇妙な冒険 第3部』がラインナップされました。第2弾までで主要キャラがラインナップされています。第1部はかなり良くできてましたから期待が高まります。
冬のイベントで先行販売 or 限定カラー販売ということになるかな?






|

« 夏のイベントはCM'sに搾取されます | トップページ | 給料日にスッカラカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっとルルにもまともなアイテム:

« 夏のイベントはCM'sに搾取されます | トップページ | 給料日にスッカラカン »