« やっとルルにもまともなアイテム | トップページ | 金は尽きても欲は尽きず »

2007.07.25

給料日にスッカラカン

フォーマルスーツを買いました。
一昨日祖父の容態が急変して病院に担ぎ込まれして・・・。幸いにもなんとか持ち直してくれたんですが、まぁ覚悟しろ、というところで。
これまでは冠婚葬祭には濃紺のスーツで出席したりしてたんですが、そろそろ私もいい歳なのでね、礼服の一着も持ってないとカッコがつきません。特に「葬」。年を重ねるごとに出席する機会は増えていきますしね。いい機会なので新調してきました。

これまではあまり気にしてなかったんですが、黒が濃いものほど高いんですね。値段の違いが色の違いにそのまま反映されててビックリ。安いのだと「何回洗ったの?」的な色合いのものまで・・・ってちょっと言いすぎか(苦笑)でも黒っぽくないものもありました。
折角買うんだし、一生ものにもなりかねないので奮発して高ランクのものをチョイス(「最高」はさすがにね・・・)。確かに良い物ではありますが、懐をゴッソリ削られました。家に入れてる金を合わせると、今月の給料は殆どなくなってしまいました。ボーナスが出てて助かりました。

実は昨日「ちょっと運動しなきゃダメかな」と思い、先走ってWiiを買っちゃったんですよね・・・(爆)「買うのはまだ先だったんじゃないのかよ!」というツッコミは右から左へ受け流します(笑)私の「買わない」はあまりアテになりません。
まぁそれも含めると、今日銀行へ振り込まれた金額がまさに右から左へ流れた感じですね。次の給料日までに買う物たくさんあるのに(苦笑)
とりあえずソフトは『Wiiスポーツ』のみ。『どうぶつの森』が出るまでは中古市場を漁ることになりそうです。

ちなみに、ソフトを物色しているとき、『スイングゴルフ パンヤ』のパッケージを見ると「国民的ゲーム」的なコピーが書かれてましたが、これって元々韓国のゲームでは・・・?




|

« やっとルルにもまともなアイテム | トップページ | 金は尽きても欲は尽きず »

コメント

こんにちは。本日は臨時休暇です。
そろそろ友人知人の親などで突然!などと需要が高まってくる時期かと思います。良いころあいでは?>フォーマル
とはいえ、お祖父様は持ち直されて良かったですね。
準備したからかもしれませんよ(^^)
なにくそ!ってね

そう、「黒」って比べると品位が直ぐにわかってしまいます。
それだけ気高い色なんですね(紫もそうだけど)
比べなければどれもソコソコなんですが、並べたら誤魔化せません。
一番良くわかるのが結婚式での黒留袖。
光沢も含めて色から一発で値段の高低がわかります(刺繍や柄などもあるけど)
見栄を張る必要はないと思いますが、チャチなものは悲惨です。結婚式じゃ尚更にねw

良いものを購入されて正解ですよ!
デザインも多少流行があるし、体系が変るので一生モノにはならないと思いますが、良い選択だったのでは?
保管もきちんとしてくださいね。
夏でも冬でも必ず汗をかくし、頻繁でなければその都度クリーニングして欲しいところです。
そういう意味でも、あまり着たくない洋服ですね(笑)


投稿: たいむ | 2007.07.26 09:03

たいむさん、こんにちは。
他所の爺さんまで気遣っていただき恐縮です。

黒はかなり違いが出るものなんですねぇ。服装なんてあまり気にしたことありませんでしたが(汗)、露骨に違いがハッキリ出るのを見せられると、やっぱり考えてしまいます。
どうせ買うなら上品な色あいがいいですしね。肝心の中身はチンチクリンですが(苦笑)

投稿: 姫鷲 | 2007.07.27 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/15903533

この記事へのトラックバック一覧です: 給料日にスッカラカン:

« やっとルルにもまともなアイテム | トップページ | 金は尽きても欲は尽きず »