« クウガは劇中デザインのほうが好き | トップページ | シャーリーの図書カードだったら買うのに »

2007.07.01

この土日は良い休みになりました

午前中は墓参り。午後はたいむさん瀬無さんとのOFF会でした。
瀬無さんとは2週間ぶり。たいむさんとは年明けに魍魎の話をして以来ですから、半年ぶりですね。
今回も楽しいひとときをありがとうございました。次はガンプラ工場見学ツアー・・・と言いたいところですが・・・早いうちに何とか実現したいですね。何となく、今年は新ガンダムが始まった頃に集まって終わり、という気がしないでもありませんが(苦笑)

社会人になってオタ話が普通にできるってのは良いことですが、機会があまりないんですよねぇ・・・。
会社でもそういう話ができる人がいないこともないんですが、ちょっと水を向けるといつまでもつきまとってくるんですよ。仕事をしていようがいまいがお構いなく。鬱陶しいったらありゃしない。
まぁその人に限って言えば話の内容に関係なくウザいんですけどね(苦笑)その上、声がデカいからフロア中に話が響き渡るという・・・。この世界には結構多い、メディアに槍玉に挙げられる典型的なタイプの人でして。
その人の魔手に捕まらないよう、普段は大人しくしていますのでストレス溜まるんですよ。

閑話休題。

Srs_zambot3_00出かけたついでに『ミニプラ ゲキレンジャー セイバーアームズ』を調達。地元にはなくとも、行くところに行けばあるもので、すんなり手に入っちゃいました。・・・何だかなぁ。
新ロボットも発表されましたので、とりあえずゲキトージャ関連はこれで一区切りというところでしょうか。・・・おっと、リンライオンとリンカメレオンがありましたね。劇場公開に合わせてプラモも発売されるんでしょうかねぇ。

買い物はもう1つ。『サンライズ ロボットセレクション vol.1』のザンボット3。本館のほうで作品を推している以上、無視はできないアイテムです。
ザンボットなんて人気ないだろうと高をくくっていたら、意外や意外、1,000円を超す値段をつけている店もありました。結構需要あるんですね。ファンは超合金魂を買うだろうし、ラインナップ的にはレイズナーが高値になるかと思ってました。
レイズナーやボトムズは商品化の機会が多いから逆に敬遠されちゃったんでしょうか。確かにスコタコはもっと良いアイテムは沢山ありますからね。レイズナーのほうは「たくさん」はありませんが・・・。

余分な金を払う気もないので、結局ブラインドボックスのまま1個チョイスして購入。見事にザンボット3、ゲットです♪



話は三転して本日の電王。久々にロッドフォームの立ち回りです。
やっぱり長物はアクションが面白いですねー。棍は武器の基本というだけあって、若干地味ではありますがね。
ゼロノスのほうは剣を持っていながらも、Bパートはプロレスの立ち回り。レスリングの技を使うライダーもなかなか味わい深いです。侑人の子供っぽさが現れている感じにも見えますね。アルタイルフォームのモチーフとなっている牛若丸とのイメージのギャップも面白いところ。

Sochaku_r_denoh_02

それにしても、電王の『装着変身』はかなり遊べますね。優秀優秀。
こうなるとマシンデンバードも欲しいところですが、『装着変身』用のものは発売されておらず、『ライダー&バイク』のシリーズだとバイクがやや小さいという状態。それでも買って来るべきか・・・迷います。リュウタは結構バイク使いますからねぇ・・・。

|

« クウガは劇中デザインのほうが好き | トップページ | シャーリーの図書カードだったら買うのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/15621400

この記事へのトラックバック一覧です: この土日は良い休みになりました:

« クウガは劇中デザインのほうが好き | トップページ | シャーリーの図書カードだったら買うのに »