« 劇場版の吹替キャストが気になります | トップページ | セブン大人気。 »

2007.06.05

ZZ、XX、そしてOO

『Newtype』7月号を買ってきました~♪
当然フライングなんですが・・・それにしても早すぎます。何でだろう?

気になる『ガンダム00』に関しては主人公らしきキャラとガンダム、そしてスタッフの発表だけでした。
-------------------------
監督:水島精二
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:高河ゆん
アニメーションキャラクターデザイン:千葉道徳
メカニックデザイン:大河原邦男 ・ 海老川兼武 ・ 柳瀬敬之
メカニックコンセプトデザイン:福地仁 ・ 寺岡賢司
アニメーションメカニックデザイン:中谷誠一
-------------------------
だそうです。
主人公は「刹那・F・セイエイ」。「口数が少なく表情の変化が乏しいクールな少年」って・・・ヒイロと丸被りですか!作品コンセプトも被り気味なのに・・・大丈夫?
彼のガンダムは「ガンダムエクシア」。「ダブルオー」とかじゃないんですね。番組後期での乗り換え用が「00」なのかな?
ガンダムエクシアはCFでは2番目に登場する機体。インファイト用の機体だそうです。見た目はDガンダムに似てますね。

心配なのはキャラデザ。高河ゆんって若い美男美女しか描けないからシブいオッサンキャラとかは期待できそうにありません。腐向けガンダムになってしまうんでしょうか・・・。
黒田脚本とは合わないような気もしますが・・・うーん、どうなることやら。

そして設定。
ミノフスキー粒子とほぼ同じ働きをする「GN粒子」。やっぱこういう怪しい物質がないとダメなんですよね。種でも使っておけば良かったのに。・・・でも同じ働きをするなら「ミノフスキー粒子」でもいいような・・・?直接のつながりはなくてもガンダムなんだし。
中心となる組織「ソレスタル・ビーイング(Celestial being)」は「わずか4機のMSで世界に変革をもたらそうとしている謎の組織」ということですが、普通に考えたら「わずか4機のMSで世界に変革をもたらそうとしているアホな組織」なわけで。それでも成り立っちゃうってことは、『W』のときのようにガンダム無双状態ってことですナ。
そしてこの組織、「非営利」だそうです。確かに「全ての戦争に介入する」営利組織だったら顰蹙な感じですけどネ(苦笑)主人公は死の商人。まぁそれはそれで悪くはないんですが。
ただ、MSを運用する以上、資金が必要になりますが・・・やっぱり母体は○○財団?カリスマヒロインの信者が無償奉仕してるとかだったらイヤだなぁ(苦笑)
表の顔が軍需産業と結びついていればストーリー上も一波乱ありそうですがね。

8月号では特集が組まれるようなので、本格的な設定の公開は来月乃至は月末発売の『ガンダムA』ですかね。

ちなみに、今月号では『「時をかける少女」紺野真琴Pinky:st(放課後Ver.)』の誌上限定通販を行なっています。なかなかイイ感じなので2個ほど買っておこうかと思ったのですが・・・「キャラアニ.com」で自転車が付属した『通学路Ver.』が販売されるとのこと(今日の時点ではまだ受け付けてないようです)。
SD_Athrun
ということで1体ずつ購入決定w


今日は嬉しいサプライズがもう1つ。
「Vシリーズ」(ガンダムではありません)が3巻まで読み終わったので、4巻を買おうと出勤前に書店に寄ったのですが、何となく別のジャンルの本が読みたくなって業務後にじっくりと選ぼうとスルーしたところ、業後に行った書店に『笑傲江湖』の文庫版が並んでいるではありませんか!店に貼り出されている今月の文庫発売日一覧に載ってなかったような気がするんですが・・・?見落としてたんですかねぇ?
いずれにせよ文庫化を待ち望んでいた本ですのでソッコー購入。これも東方先生のお導きです(笑)
『Gガンダム』フリークなら避けて通れない作品ですからね。当然、李連杰ファンとしても押さえておきたいトコロ。
(実は映像作品に関しては『Gロボ』にも反映されてたりします)
これから暫くは『笑傲江湖』と『北方水滸伝』が月初と月末の楽しみになりそうです。



|

« 劇場版の吹替キャストが気になります | トップページ | セブン大人気。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/15327254

この記事へのトラックバック一覧です: ZZ、XX、そしてOO:

» ガチンコ モビールスーツクラブ 【漫写道】 [好き好き大好き!]
  アムロ: 「お店に5mmのロッドが無く、思いのほかふわっとした仕上がりになってしまいました。」(声 古谷徹) ブライト: (声 鈴置洋孝) ガンダム関連の作品です→自動ぶんなぐりガスを吸い込んで  【ドラえもんシリーズ】... [続きを読む]

受信: 2007.06.06 18:54

» 第11話「ガンダム」 [ロックの流行直行便!]
こんばんわ、ロックです。  【おとなのコラム】  【おとなのアート】 おとなのコ [続きを読む]

受信: 2007.06.08 16:16

» 機動戦士ガンダム00 MS 【ガンダムエクシア】 [機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)ブログ]
【GN-001 ガンダムエクシア】CB(ソレスタル・ビーイング)が保有するガンダムの1機。刹那の乗機。ガンダムエクシアは、運動性能に優れた近接格闘タイプで、GN粒子発生装置のステルス効果によって自機の存在を隠匿し、単独での有視界戦闘を可能とする。 機体中央に搭載されたGNドライヴから発生するGN粒子により、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現した機体で、現用モビルスーツに比べ、飛躍的に高い技術が多数導入されているモビルスーツ(ガンダム)。カラーリングはブルーを基調と...... [続きを読む]

受信: 2007.06.19 08:15

« 劇場版の吹替キャストが気になります | トップページ | セブン大人気。 »