« サモナイ4のフィギュアは出ないのかな | トップページ | スールズカリッター »

2007.06.09

SEED放送開始から5年も経とうとしてるんですね

『S.I.C. クラシック』のライダーマンとクウガが何とか予約できないものかと検索するも、徒労に終わりました。・・・ぽっくり。
ネット通販ではだいたいホビー誌での情報発表後少しして予約受付が始まるわけで、発売間際に予約しようとしても難しいわけですが、どのみち昼間はネットが見られないから帰宅後にアクセスしたところで予約は締め切られているんですよね(涙)

長々とネットをうろついて見つけたものは、10月リリースのプライズ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY DXイメージディスプレイフィギュア』。ラクスとカガリのフィギュアです。アイテム自体は知っていたのですが、写真を見たのは初めて。カガリがなかなかイイ感じです。ポーズはカガリっぽくありませんが。一方、ラクスはゴミです。
というわけで、カガリだけ押さえておこうかと思ってちょっと検索。・・・でも売ってるのは2種セットかラクス単体。カガリ単体で販売している数少ない店は予約が締め切られていました。
10月第4週まではまだ4ヶ月もあるんですけどねぇ・・・早い、早いよ、スレッガーさん!

Fortune_leo_luna_00 カガリとラクスをチェックした副産物として、11月リリースのルナのフィギュアの写真も見ることができました。「GA Graphic」はごくたまにしか見ないんですが、こまめに巡回しておいたほうがいいような気がしてきました。新商品の写真の掲載が早いです、ココ。
そんなわけで早速ルナを予約。これはかなりレベル高いです。バンプレは年に1回高クオリティのアイテムをリリースしますね・・・って、今年は年末ですが(苦笑)

10月・11月のSEEDヒロイン商品って、もう既に新しいガンダムが始まってるところにぶつかるんですよね。新しいヒロインの人気に勝てるんでしょうか。そう考えると早めに発表して予約させてしまえば勝ちなわけで。
劇場版が立ち消えになってしまうようなら11月末のルナが作品タイトルを冠したラストアイテムになりそうですね。・・・でも続編ではないとはいえ、『ガンダム00』が始まってしまってから運命の劇場版なんかやっても・・・ねぇ?
まさか種のDVD-BOXが企画されてて、その布石だったりとか・・・?

|

« サモナイ4のフィギュアは出ないのかな | トップページ | スールズカリッター »

コメント

こんばんはー!
カガリのこのパイスーは初じゃないですか??
いい感じですね。私でも欲しくなります。

占いのルナもカワイイですよね。
でも、キラカガペアがすっげー可愛くって、ちょっと欲しいかも、と思っているうちに品切れになってましたw
アスランは微妙。どっかで見つけたら衝動買いは免れそうにないけどw

投稿: たいむ | 2007.06.11 19:10

たいむさん、こんにちは。
パイスーカガリは一応ガシャポンで出てはいるんですが、ガシャのクオリティは言わずもがななわけで・・・。これが初立体化ということにしたいです(苦笑)
1,000円程度で手に入るといいんですけどねぇ。

>キラカガペア
キラカガ in モーモーパジャマ(笑)
占いのシリーズは単品での供給量が少ないですから、探すのは大変かも。その上、キラやアスランなんかは気づくと1,000円くらいになってたりしますし。
ちなみにルナは200円でした。定価割れ。でもこのくらいが適正価格だと思うんですけどねぇ・・・。100円でもいいくらい。

投稿: 姫鷲 | 2007.06.11 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/15373276

この記事へのトラックバック一覧です: SEED放送開始から5年も経とうとしてるんですね:

« サモナイ4のフィギュアは出ないのかな | トップページ | スールズカリッター »