« スールズカリッター | トップページ | キレてないですよ? »

2007.06.11

モモタロスは関西系だったのネ

Gc_dx3_p_zeong_00「最初に言っておく!スカートの下の脚は・・・飾りだ!!」
「はァ?」
「いや、偉い人にはわからないから・・・」

先週の金曜日に使ったネタをもう1度やることになるとは・・・。フライングしちゃった感じです。更にホントはガオガイガーの写真でも撮るつもりだったんですが、箱を開けるのが面倒で(汗)
もうグダグダ。

まぁそれはさておき、デネブはつくづく良いキャラしてますなぁ。1人でも電王チームに引けを取りません。寧ろ若手2人は喰われちゃってますね。登場編だから目立つのは当然と言えば当然ですが。

デネブは弁慶がモチーフの割には線が細いので、どこが弁慶なのかと思っていたら、胸に弁慶の意匠がありました。ライダーにならなくとも胸に顔。面白いデザインですね。
フォームチェンジの際はベルトが線路のポイント切替のような動きをするのも電車らしくて良いです。マークもちゃんと「A」(アルタイルフォーム)から「V」(ベガフォーム)に変わってます。
そして何と言っても電仮面のドリル。ステキです。日曜の8:00~9:0.0はドリル三昧ですナ。

強いものの、変身回数が有限っぽいゼロノス。2クール中盤にして益々盛り上がってきてますねぇ。今後の展開が楽しみです。


仮面ライダーといえば、劇場版『THE FIRST』の続編、『THE NEXT』が製作されているそうで。V3は小顔になった上、ままで小さくなってしまって、凄く貧相になってしまいました。なんだか困っている顔のようにも見えます。1号、2号のアレンジはカッコ良かったんですけどねぇ・・・。



|

« スールズカリッター | トップページ | キレてないですよ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/15403876

この記事へのトラックバック一覧です: モモタロスは関西系だったのネ:

« スールズカリッター | トップページ | キレてないですよ? »