« 前教皇の身柄を確保 | トップページ | この土日は良い休みになりました »

2007.06.30

クウガは劇中デザインのほうが好き

Sic_kuga_gr_00 アスハ 明日は忙しくなりそうなので、前倒しでHPを更新。
今週のトップページを飾るのは昨日買ってきた『S.I.C. CLASSICS 仮面ライダークウガ』です。

クウガは平成ライダーの中では一番好きです。デザイン的にはアナザーアギトとかギルスとかのほうが好きなんですがね、やっぱり作品としてはクウガが一番です。
シリアスあり、笑いあり、バイクアクションあり・・・ドラマ性重視の作りで子供番組っぽくはなくなってしまいましたが、ちゃんと「仮面ライダー」してたと思います。
放送当時は3回も総集編があったことが物議を醸しましたが・・・先年放送された某作品に比べればかわいいものです(苦笑)

そんなわけで、平成ライダーではいつもクウガを推しているわけですが、何で「『クウガ』を見ろ!」って言ったのに『ガンダムZZ』なんか見るかなー?>ひよこの飼い主さん(旧い話ですがw・・・でもまだ見てないでしょ?)

まぁそれはともかく。

『S.I.C. CLASSICS』のクウガは過去に販売された商品のパッケージ替え・・・というか、スリーブパッケージの追加(お陰で開けにくくなってマス)と『HERO SAGA』小冊子の追加。私は旧商品を持っていなかったので買いましたが、ちょっと阿漕な商売ですね。2個目を買わせようとする意図が見え見えです。
小冊子にしても、ムックとして販売されている『HERO SAGA』を持っていれば要らない内容なんですがね。コレクターとしては買いたくなってしまうわけで。
出荷量はそれなりにあるようですので、何となく普通に買えそうな気がしないでもありませんが、Amazonを見るとそこそこの値段がついてますね。転売屋さんや大陸の方の買い付けがあるからでしょうかねぇ。『S.I.C.』と『聖闘士聖衣神話』の争奪戦がなくなる日は来るんでしょうか・・・?

Cms_nao_00『ZZ』といえば、購入してから1ヶ月間寝かせたままになっていた『舞-HIME ZZ』の3巻を見ました。
水着シーンにバトルと、全編見どころという感じではありましたけど・・・。ぶっちゃけ、プールのシーンは単なるファンサービスのお色気シーンであるわけですが、これがないと、ちょっと重くて堅苦しくなりすぎちゃうんですよね。緩急のバランスは難しいですナ。まぁ良くも悪くも『舞-HiME』らしくて面白かったです。
次巻でついに最終回。・・・もしかして最終回を見ると、プールのシーンが最終回で活躍する人物の顔見世の場でした、ってことになるのかもしれませんね。
でもホントにちゃんと終わるのかな?もう1話あったほうが良いような気もしますが・・・。

|

« 前教皇の身柄を確保 | トップページ | この土日は良い休みになりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/15608042

この記事へのトラックバック一覧です: クウガは劇中デザインのほうが好き:

« 前教皇の身柄を確保 | トップページ | この土日は良い休みになりました »