« 半値で妥当 | トップページ | どこがULTIMATEなんだか »

2007.06.25

新しいから良いとは限らず

Sochaku_r_denoh_01愛用しているメモリーオーディオの調子がおかしくなってきました。かれこれ2年以上使っているので、そろそろ買い換えてもいいかな、とも思うのですが乾電池タイプのものを選ぼうとすると、これが結構少ないんですよね・・・。
外にいる時間が長いもので、充電池だと切れたときにすぐに対応できないから不便なのです。そして5時間以上持つものでないと平日の通勤の往復に堪えられませんし。「急速充電で3時間」なんてのはダメ。
容量的には256Mもあれば十分だし、古いモデルを安く買い叩くのがいいのかな・・・?

さてさて、劇場版『仮面ライダー電王』では「モモタロスのなつやすみ」という特別映像が上映されるそうです。ディフォルメされたモモちんが可愛らしいですナ。
「映画館でしか見られない」とのことですが、ディレクターズカット版あたりには収録されるような気がしてなりません。というより、収録して欲しいものです。
7/7にはモモタロス(砂Ver.)のソフビフィギュア付き前売り券も発売されて、いよいよ公開を待つばかり。ここ数年、劇場版はスルーしてきましたが、今年は見に行きたいです。
公開開始日は8/4.。・・・TFやFFと被ってマス。順番としてはFF→TF→電王、ですかねぇ。当然コレは見たい順ではなく、上映終了日到来の早そうな順(苦笑)

|

« 半値で妥当 | トップページ | どこがULTIMATEなんだか »

コメント

なんと!モモちんの夏休みですか?
昨年始めて劇場版をみて、思いのほか楽しかったので、今年も・・と思っておりました。
けど、今年の獣レンジャーはあまりにも幼く、非常にキツイのよね(^^;)
なんかこればっかりは子連れでもなく1人で観に行けないので、相棒を誘うことにし、鑑賞はだいぶ遅くなりそうです。

ところで、FTはわかるのですけど、FFはなんです?

投稿: たいむ(答えをきいてます) | 2007.06.26 16:51

たいむさん、こんにちは。
「モモタロスのなつやすみ」・・・タイトル的には口袋妖怪のパクリなわけですけど、内容はどうなるんでしょうね。まぁパクリだろうが何だろうが、タイトル見ただけでワクワクしますけど(笑)

>1人で観に行けない
う~ん、確かに成人女性だけのグループとかっていうのは見ますけど、1人だけってのはあまり見かけませんねぇ。もっとも、それは女性に限ったことではありませんが(苦笑)

>FFはなんです?
TFは「トランスフォーマー」、FFは「ファンタスティック・フォー」です。今回はシルバーサーファーが登場するので楽しみにしてるんですよ・・・ってFOXのサイトを見たら、公開は9月になってますね(汗)確かスパイディの予告では8月だった気が・・・?

投稿: 姫鷲 | 2007.06.26 22:42

ああ、「ファンタスティック・フォー」でしたか!
予告編をみて、入れ替わりが楽しそうで、しっかり予定に入れてました、そういえばw

えーと、完全に私信ですけど、
そういえばついでに、一日はJRじゃなくて、つくばEXを使うんでした。問題ないですよね?

投稿: たいむ | 2007.06.27 17:02

どもども、たいむ姐さん、こんちわです。
たしかTXの入り口も昭和通口の近くにあったかと思います。利用したことないので改札がどうこうとかはわかりませんが。多分「昭和通方面」とか「ヨドバシカメラ」とかの案内のほうに進めばソレナリのところに出るでしょう。
まぁわからなければ、どこか適当なところに出てから連絡くださいな。

投稿: 姫鷲 | 2007.06.28 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/15561070

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいから良いとは限らず:

« 半値で妥当 | トップページ | どこがULTIMATEなんだか »