« 気になる三輪車 | トップページ | そうそう都合よくはいきません »

2007.06.14

完成品ガンプラは高いですナ

バロンとよんだら~♪ 口笛吹いたら~♪

1coin_baron_00

ワンコイングランデ フィギュアコレクション 女神転生 悪魔召喚録 -第六集-』が発売されました。
今回はバリの神獣、バロンが欲しかったのですが、それらしき箱を2つチョイスしたら見事にゲットできましたー!(嬉)まだまだこの手も捨てたモンじゃありませんね。ちなみに、もう1個はラクシュミでした。どうせなら片目のオーディンが良かったんですが・・・欲張りすぎですね。

Shcm_gundam_00そして今日は『Super HCM-Pro RX-78 ガンダム』の発売日。付属品も多いし、サイズの従来のシリーズが1/200なのに対し1/144と大きくなっていますが、やはり6,800円は高いです。いいトコ5,000円くらいですね。
最近のMGでは半ばお馴染みとなった、脚部装甲のスライドギミックなどが取り入れられていて、小スケールながらも結構良く動きます。『G.F.F.』のGガンダムなんかもかなり動きますが、材質のせいでこちらのほうがシャープです。塗装も安定しているし、懐に余裕があるならこちらを選ぶのがいいでしょうね。今後のラインナップがどうなるのかは知りませんが。
また次はシャアザクとか爺さんガンダムとか、ベタベタな商品展開をしてくれちゃったりするんでしょうかねぇ・・・?

「G.F.F.」はメタルコンポジット、「HCM-Pro」はスーパーと、どんどん高額商品化していますね。足元見られてる感じがします。クオリティの高いものをリリースしてくれるのはいいとしても、もう少し値段も抑えてくれると嬉しいんですけどねぇ・・・。

廉価商品では昨日『BB三国伝』の劉備・関羽・張飛ガンダムが出ましたが、かなり売れているようでビックリしています。初回特典がついているからでしょうか。
デザイン的にはあまり三国志っぽくはないんですけどね、名前だけ。
とりあえず、三国伝を続けるならもう少し中国鎧を前面に押し出した作りにして欲しいものです。はっきり言うと、派手すぎでゴチャゴチャしてるので、そのうち戦国伝シリーズと大して変わらなくなりそうな予感がしてます。

それにしても。SDガンダム限らずにここ数年三国志モチーフの作品が多いですが、そんなに三国志がいいですかねぇ・・・?いや、別に悪くはないんですけど、何でもかんでも三国志ってのはどうなのかと。
知名度の高い作品に便乗するのも結構なんですが、知名度の低い作品の知名度をガッツリ引き上げるくらいの作品を作ろうという心意気を見たいものです。





|

« 気になる三輪車 | トップページ | そうそう都合よくはいきません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/15436905

この記事へのトラックバック一覧です: 完成品ガンプラは高いですナ:

« 気になる三輪車 | トップページ | そうそう都合よくはいきません »