« モモタロスは関西系だったのネ | トップページ | 気になる三輪車 »

2007.06.12

キレてないですよ?

帰宅時に乗っていた電車で急病人が。車内アナウンスによると気分が悪くなって倒れたとのこと。急病はそれほど珍しいことでもありませんからね、駅で暫く停車した後に再び発車したわけですが・・・。
「お急ぎのところ、大変申し訳ございません。只今、車内で気分を害したお客さ・・・いや、違っ・・・気を悪くされた・・・じゃなく・・・・・・ブツッ」
急いでいてテンパっちゃったのか、発車後のアナウンスがボロボロ。停車時はちゃんと言えてたんですがね、いつの間にか病人ではなく怒った人になってました(苦笑)日本語って難しいですねw
結局次の停車駅のアナウンスまで車内放送はありませんでした。言い間違えはいいとしても、途中でブチ切って以降シカトってのはどうかと思います。

・・・そんな日でした。
『FinalFantasy マスタークリーチャーズ』の第2弾が発売される日でもあったはずなんですが、店頭で見かけることはありませんでした。いくらなんでも全部売り切れるような商品ではありませんので、おおかた発売日が延びたのでしょう。
でもネット通販だともう入荷してるトコもあるんですよねぇ。
とりあえずナイツ・オブ・ラウンドだけ欲しかったので買っておくことにしました。これは何か売り切れそうな予感。オーディンも欲しいんですけど、ちょっと迷ってます。店頭で買えそうなのも迷ってる理由の1つ。値段によりけりということになりますかね。

『ワンコイングランデ』のレイズナーも出てましたけど・・・これは普通に高いからスルーかな。でもBOX5,000円くらいまで落ちてくれたら手を出してしまいそう。




|

« モモタロスは関西系だったのネ | トップページ | 気になる三輪車 »

コメント

こんにちはです。

車掌さんに座布団一枚。
というか、最近の電車は運転手と車掌さんがガラス越しに見えなくなったから、その分助かりましたね、車掌さん(というかJR系は見えるのかしら)。
うーん、なんとも日本語は難しいです。

投稿: りおっと | 2007.06.13 09:42

りおっとさん、こんにちはっ。
敬語は難しいですよね。何ていうか「ちょっと違う?」と思い始めると何が正解かわからなくなったりすることもしばしば。ある程度使い慣れている人でないと奇妙な言葉遣いになっちゃったりしますから、単純に言葉を知ってるだけだとダメですしね。

>最近の電車は運転手と車掌さんがガラス越しに見えなくなった
へぇ。そうなんですか。
子供の頃は前や後ろの景色を見るのに先頭や最後尾に乗ったりしたものでしたが、最近は女性専用車両が多くなってるせいで時間帯に関係なく避けてたりします。
たまには乗ってみるかな。

投稿: 姫鷲 | 2007.06.13 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/15413145

この記事へのトラックバック一覧です: キレてないですよ?:

« モモタロスは関西系だったのネ | トップページ | 気になる三輪車 »