« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.30

クウガは劇中デザインのほうが好き

Sic_kuga_gr_00 アスハ 明日は忙しくなりそうなので、前倒しでHPを更新。
今週のトップページを飾るのは昨日買ってきた『S.I.C. CLASSICS 仮面ライダークウガ』です。

クウガは平成ライダーの中では一番好きです。デザイン的にはアナザーアギトとかギルスとかのほうが好きなんですがね、やっぱり作品としてはクウガが一番です。
シリアスあり、笑いあり、バイクアクションあり・・・ドラマ性重視の作りで子供番組っぽくはなくなってしまいましたが、ちゃんと「仮面ライダー」してたと思います。
放送当時は3回も総集編があったことが物議を醸しましたが・・・先年放送された某作品に比べればかわいいものです(苦笑)

そんなわけで、平成ライダーではいつもクウガを推しているわけですが、何で「『クウガ』を見ろ!」って言ったのに『ガンダムZZ』なんか見るかなー?>ひよこの飼い主さん(旧い話ですがw・・・でもまだ見てないでしょ?)

まぁそれはともかく。

『S.I.C. CLASSICS』のクウガは過去に販売された商品のパッケージ替え・・・というか、スリーブパッケージの追加(お陰で開けにくくなってマス)と『HERO SAGA』小冊子の追加。私は旧商品を持っていなかったので買いましたが、ちょっと阿漕な商売ですね。2個目を買わせようとする意図が見え見えです。
小冊子にしても、ムックとして販売されている『HERO SAGA』を持っていれば要らない内容なんですがね。コレクターとしては買いたくなってしまうわけで。
出荷量はそれなりにあるようですので、何となく普通に買えそうな気がしないでもありませんが、Amazonを見るとそこそこの値段がついてますね。転売屋さんや大陸の方の買い付けがあるからでしょうかねぇ。『S.I.C.』と『聖闘士聖衣神話』の争奪戦がなくなる日は来るんでしょうか・・・?

Cms_nao_00『ZZ』といえば、購入してから1ヶ月間寝かせたままになっていた『舞-HIME ZZ』の3巻を見ました。
水着シーンにバトルと、全編見どころという感じではありましたけど・・・。ぶっちゃけ、プールのシーンは単なるファンサービスのお色気シーンであるわけですが、これがないと、ちょっと重くて堅苦しくなりすぎちゃうんですよね。緩急のバランスは難しいですナ。まぁ良くも悪くも『舞-HiME』らしくて面白かったです。
次巻でついに最終回。・・・もしかして最終回を見ると、プールのシーンが最終回で活躍する人物の顔見世の場でした、ってことになるのかもしれませんね。
でもホントにちゃんと終わるのかな?もう1話あったほうが良いような気もしますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.29

前教皇の身柄を確保

Myth_sion_00『聖闘士聖衣神話 アリエスシオン(冥衣)』、無事購入できましたー!
\(^-^)/
これで休暇を取った甲斐もあったというものです。
ただ、案の定、会社から電話がかかってきて出先で対応ということになりましたけど。休みの日も束縛されるのはホント困ります。ケータイって便利な反面、邪魔なアイテムですね。

シオンの他にも明日買う予定であった『S.I.C. CLASSICS 仮面ライダーV3&ライダーマン』『S.I.C. CLASSICS 仮面ライダークウガ』『IN ACTION OFF SHOOT エルガイム』『IN ACTION OFF SHOOT ザブングル』といったアイテムも確保。これで明日の争奪戦には参加しなくて済みます。
今日は『E&P 白夜騎士ダン&ゴルバ』も発売されてましたね。かなり時期を逸したアイテムですから、そのうち投売り価格になることでしょう。・・・でも買ってきましたけど(苦笑)

『HCM-Pro』の陸戦型ザクII(08MS小隊版)はスルー。7・8月のデカール配布キャンペーンのときにでも買います。7月はアカツキを買えばいいので、8月になるのかな。
『HCM-Pro』は新作の発表がないんですが、アカツキの次は10月のガンダムエクシアとガンダムデュナメスまで小休止?
・・・あ、もしかして8月と9月はEVAで、MSの発売はナシということですか。EVAはリボルテックを超えられるとは思えないんですよねぇ・・・。高いし(倍近い値段)。
付属品のATフィールドだけは欲しいんですけど、多分買うことはないでしょう。
リボルテックの劇場版EVAも映画公開に合わせて8・9月に発売されますから、モロに被るわけですね。両方買う人もいるんでしょうけど、やっぱり安いほうが売れるでしょう。売上額はともかく、販売個数的にはね(マックとモスみたいなものですナ)。

購入予定のものは殆ど買えましたが、ミニプラの『ゲキレンジャー セイバーアームズ』だけどこにも売ってませんでした(正確に言うとゲキセイバーだけ売ってる店は1件ありました)。遠征しないと手に入らないんでしょうか・・・?






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.28

『A.C.E.』もプレイしてみようかな

口八丁手八丁、何とか休みは確保できました。・・・ふぅ、やれやれ。
半年ぶりの休暇です。もっとも、土日は休めてますけどね。そうは言っても有休は使わないとどんどん消えていってしまいますからね。1日1万円と換算しても相当な損失です。

今日は『スパロボOG』の発売日。でもスルー。
新品を買う予算はありません(涙)バンプレオリジナルロボだけじゃなかったら買ったんですがね。市場に出回る量が多いから、暫くすれば3,000円くらいになるでしょう。

Rev_overman_03スパロボといえば、スパロボシューティングの『A.C.E.』シリーズに第3作目の発表がありました。『Another Century's Episode 3 THE FINAL』。「FINAL」と題してあるということはシリーズ最後となるんでしょうか。
新規参入作品も結構ありますから、集大成にして最終作ということになってもおかしくはないのかと。
ゲームとしては結構難しいという話を聞いていたので、今まで手を出していなかったんですが、ヒゲやらキンゲやらLFOなどといった、好みのメカが入ってきてますので、ちょっと欲しくなってきてます。引き続きGガンなんかも出てますし。

ファミ通の記事には踊るキンゲの写真も載っていましたが、作中でもモンキーダンスをするシーンがあるんでしょうか。BGMには各作品の主題歌が流れるらしいですが、主題歌だけ聴けるモードもあるとか?

そして、モンキーダンスといえば、『HYPER HOBBY』の新刊に『装着変身』シリーズの新作、『装着変身 仮面ライダー電王 プラットフォーム&モモタロスイマジン』の未彩色見本が載ってました。他のホビー誌よりも写真が多く、ちゃんとオープニングのダンスポーズなんかも取らせていましたが、なかなかイイ感じの出来かと。
9月の発売が楽しみです。モモちん、早く欲しいー。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.27

月曜に休んだところでただの残念会

何故かいきなり忙しくなってしまって・・・金曜日に取得するはずだった休暇も取り消しとなりそうです。
「代わりに月曜日にでも休んでくれ」とか言われても、月曜日では休む意味がない。連休にしたくて金曜日に、って申請しているわけではなく、「29日に」休みが欲しいから申請しているのに・・・。
そもそも、29日に休みが取れるようにスケジュール調整をし、作業の引継ぎまで行なったのに「お前が作業したほうが速いから」という理由で出勤にされちゃうと、何のためにわざわざ奔走したのかわかりません。
「急な対応だから」と言われたところで、その急な対応があったときののために別の担当者を選出してもらって作業の引継ぎもしたんですけどねぇ。・・・意味ないジャン。

まぁ愚痴ったところで仕方ありません。金曜に休暇が取れるよう交渉を続けるのは勿論、最低限土日が出勤になるのを防がねば。
もっとも、最悪はサボればいいだけなんですけどね。ちょっと私は真面目に出勤しすぎてますから。半年も休暇を遠慮してたんだし、休んでもいいよね?答えは聞かないけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.26

どこがULTIMATEなんだか

『TRANSFORMES ULTIMATE GUIDE』を買ってきました。
定価2,100円もする、トランスフォーマーの解説書だと思っていたのですが・・・開けてみると、その容積の半分はコンボイのペーパークラフトで書籍部分は映画のパンフレット程度のボリューム。中身も大半が夏の劇場版の玩具の紹介(しかも6・7月の商品)と、非常にボッタクリ感の高い商品でした。
一体どこが出してるんだろうと奥付を見たところ、発行は「東宝」。何かちょっと納得です。オタク系のショップに置いていないわけだわ。
唯一良かった点といえば、トランスフォーマー22作品の年表が載っているところかな。

かつてジャイブから同名の書籍が発行されましたが、資料的価値はそちらのほうが圧倒的に高いですね。
まぁ4,515円もするので当然といえば当然ですが。そちらはコミックス・玩具を中心とした、作品の解説書です。

東宝版はホントにガッカリでした。宣伝では結構良さそうに思えたんですけどねぇ・・・広報担当に負けたということですか。

一緒に買ってきた『ガンダムA』は特に見所もナシ。だんだんつまらなくなってきてますね。彗星ヒヨコばかりアピールしている時点でダメダメなんですが・・・彗星ヒヨコはネタの一部としてはいいんですが、メインに持ってくるものではないと思うんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.25

新しいから良いとは限らず

Sochaku_r_denoh_01愛用しているメモリーオーディオの調子がおかしくなってきました。かれこれ2年以上使っているので、そろそろ買い換えてもいいかな、とも思うのですが乾電池タイプのものを選ぼうとすると、これが結構少ないんですよね・・・。
外にいる時間が長いもので、充電池だと切れたときにすぐに対応できないから不便なのです。そして5時間以上持つものでないと平日の通勤の往復に堪えられませんし。「急速充電で3時間」なんてのはダメ。
容量的には256Mもあれば十分だし、古いモデルを安く買い叩くのがいいのかな・・・?

さてさて、劇場版『仮面ライダー電王』では「モモタロスのなつやすみ」という特別映像が上映されるそうです。ディフォルメされたモモちんが可愛らしいですナ。
「映画館でしか見られない」とのことですが、ディレクターズカット版あたりには収録されるような気がしてなりません。というより、収録して欲しいものです。
7/7にはモモタロス(砂Ver.)のソフビフィギュア付き前売り券も発売されて、いよいよ公開を待つばかり。ここ数年、劇場版はスルーしてきましたが、今年は見に行きたいです。
公開開始日は8/4.。・・・TFやFFと被ってマス。順番としてはFF→TF→電王、ですかねぇ。当然コレは見たい順ではなく、上映終了日到来の早そうな順(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.24

半値で妥当

ふと立ち寄ったセブンにて『アルティメットオペレーション メールシュトローム作戦』のキュベレイが半額だったので買って来ました。

Uo_ms_qubeley_00

従来シリーズの価格より200円も値上がりしてる割にはポーズがイマイチだったので手を出さないでいたのですが、半額となれば話は別。残り1個ということもあって、即確保です。都内ではキュベレイが真っ先になくなるんですが、地元では最後まで売れ残っているというこの現象。やっぱり田舎は独自の基準があるんですかねぇ。

箱を開けてみて、半額という価格設定に納得。塗装が酷すぎます。過去最低ともいえるレベル。塗料がベットリと塗られていて、あちこちにダマやら傷やらが目立ちます。
パッケージがブリスターから窓付きBOXに変更されてしまったせいで、左腕と左バインダーは外から確認できなくなってるんですよね。ウチのはまさにそこが一番グダグダでした。
こんなことなら買わなきゃよかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.23

HP開設4周年。

昨日で本館のほうが4周年を迎えました。・・・っていうか、今日だと思ってた管理人がここに(汗)
昨日はロム兄さん発売で狂喜してましたからねぇ・・・月末のホビー誌の発売による新作チェックのほうが重要なわけで(笑)実際、去年の記事も物欲一覧ですからネ。ある意味マシンロボ繋がり?

4thaniv_03

さて、それでは今月も物欲追加と行きましょうか(笑)
-------------------------------------------------
【ガンダム00関連】 9~10月
『FG』(所謂コレクションシリーズのプラモ)やら『GFLEX』、『HG CORE』など、放送開始からドカドカ発売されるようですが、購入予定は今のところ『HCM-Pro』くらいです。
SEED同様、プラモに『ガンダムウォー』のプロモカードがついてくるようなら買わないといけないでしょうね。・・・しかも複数個(涙)
それにしても、今度のガンダムって、合体しそうなデザインに見えるのは私だけ?

【BB戦士三国伝 サザビー】 8月予定
サザビーが司馬仲達として登場。デザイン画は結構カッコイイ・・・のですが、製品は何かイメージが違うのですよ。成型の関係で、多少の違いが生じるのは仕方ないとしても、肩アーマーなんか形が全く違います。既存の商品のデータを流用しようとしている意図が見え見えですね。ガッカリ。
それでもなかなかカッコ良くはあるので、買おうかとは思っていますが、成型色が赤だったら買いません。白を塗るのが面倒なので。

【BB戦士 スターゲイザー】 8月予定
種のMSはSDになると見映えが増すのが不思議。

【HCM-Pro アカツキ】 7月予定
これまでアカツキはスルーしてきましたが、ハイコン版はなかなか良さ気な感じ。ただ、メッキだしフル装備のセットだから高い(5,460円)んですよねぇ・・・。
7月・8月はキャンペーンでスペシャルマーキングデカールが配られるそうですから、両月とも何か1個ずつは買わないといけないんですよ。でも7・8月の新商品は高額なものばかり・・・ハメられてる?
ちなみにパッケージイラストはフラガとカガリ。当然といえば当然ですけど・・・何だか異色の組み合わせに見えます。

【RAHDX ロラン】 8月予定
ソシエお嬢さんの発売と同時に再販されるロラン。単純な再販かと思ってましたが、肌の色が若干変更されるようです。・・・あざと過ぎます、メガハウス。

【S.I.C. 仮面ライダー轟鬼 マジョーラカラーVer.】
香港のイベント品が東映ヒーローネットとHJで限定販売されるとのこと。来月のHJも購入決定です。果たして値段はいくらなんでしょう・・・送料込みで7,000円くらい?

【MOVIE REALIZATION スパイダーマン】 8月予定
昨日も書きましたが、かなり良さそうです、スパイディ。ブラックスパイダーマンはベノムっぽい感じですね。

【1/8 PVC エステル・フリージア】 9月予定
コトブキヤの『夜明け前より瑠璃色な』フィギュア。良くできているので欲しくはあるのですが、いかんせん、このゲーム知らないんですよねぇ・・・。ここ数年、PC発の美少女ゲームには疎くって。

【IN ACTION OFFSHOOT ダンバイン・ビルバイン】 8月予定
エルガイム、ザブングルに続く第2弾はオーラバトラー。手堅いところを狙ってきますね。買いますけど(笑)
-------------------------------------------------
・・・思ったより少ないですね。まぁきっと夏のイベントで年末までの購入物がガツッと増えることでしょう。
ここに挙げた以外にもちまちま買う物もありますしね。そもそも過去に書いたものは今回挙げていないものもありますから・・・計算すると幾らになることやら。恐ろしいですな。

まぁこんな感じでもう暫くは続けていきます。本館のほうもトップページは週1更新で。その他のコンテンツは「気が向いたら」ですかねぇ・・・もう少し時間に余裕があるとまた違ってくるんですけど。
ともあれ、日記ともども本館のほうもよろしくお願いします。
m(_ _)m





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.22

人、それを「魂」という。

ホビー誌の新刊を買ってきましたー!
今月の目玉は何と言っても『超合金魂 バイカンフー』!!先月号の電ホで「赤いヤツ」とあったのはバイカンフーだったんですねぇ。可動と合体を再現してくれるそうですので非常に楽しみ。
バイカンフーはともかくとしても、ロム兄さんはあれこれ動かして遊べるものにして欲しいです。

そしてCM'sからは『BRAVE合金 逆転王』に続いて三冠王の発売のアナウンス。・・・でも2万円超。高くて買えません(涙)せめて5,000円くらいで出してくれれば手を出せるんですけど・・・。
で、その5,000円の価格帯で出してくれるのが『メカアクション ダイアトラス』。TFファンとしては押さえておきたいところではありますが、『メカアクション』シリーズってクオリティがイマイチなんですよねぇ・・・。とはいえ、夏のイベント限定品だそうですから並ばないわけにはいきませんナ。
どのみち『舞-乙HiME Zwei』の限定フィギュア(ロザリーがスゴイ事になってますw)を買うのに並びますしねw

『ホビージャパン』では『MOVIE REALIZATION』のスパイディの無彩色見本が掲載されてます。かなり動くようで、非常に期待できる一品かと。あとは塗装がマトモであることを祈るのみ・・・いや、無事購入できることも祈ろう。
東映版のポーズを取らせているあたりはHJらしい演出ですw

一方、ホビー誌とは別に『時代劇マガジン』の新刊を買ってきたのですが・・・。広告を見ると『必殺仕事人』のDVD-BOXが既に発売されているではありませんか!時代劇のDVD情報はこの雑誌くらいでしか仕入れないので、発行の間隔が空くとこの体たらくです。
でもってDVD-BOXは一体おいくらなのかといいますと、28,500円、25,200円×3の4BOX。11万円もするのですよ。欲しいんですが予算が捻出できません(泣)レンタルしてくれるのかなぁ・・・?
次のボーナスまでには4BOXとも発売されてしまうので、買うとなれば来月のボーナスを割くしかありません。一体いくら支給されるのか、そして夏のイベントではどれくらい必要なのか。それがわかる頃にはBOX2が発売されているのです。嗚呼、もどかしい。

『時代劇マガジン』、今回の特集は『必殺!』。7/7にTVスペシャルが放送されますからね。ジャニーズばかりなのは気に入りませんが、見逃すわけにはいきません。あと2週間、待ち遠しいです。

ちなみに劇場版『仮面ライダー電王』も時代劇なのでちょこっと記事が載っかってたりしますw




| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.21

よつばがリボルテックに

『フィギュア王』を買ってきました。普段なら欲しい付録がついているときしか買わないのですが、今回は何となく鬼太郎特集に惹かれて。劇場版の『TRANSFORMERS』の公開が近いこともありますしね。TFの特集はいつもこの雑誌が一番記事が多いのですよ。

・・・でも一番興味を持ったのは秋発売の『よつばとリボルテック』だったり(苦笑)
記事によるとシリーズ化されるそうです。原作漫画を読む限りでは、よつば以外はあまり動かして遊ぶようなキャラはいないので、よつばだけ買って終わりそうな気がします。
『リボルテック』以外でもよつばフィギュアが海洋堂からリリースされるそうですので、そっちを買うことになりそうです。

そんでもってTFのほうはといえば・・・7/19に劇場版の玩具第2弾が発売。バリバリ平日なので休暇を取って買いに行くのですよ(笑)
今のところ購入予定は、アイアンハイド、レッケージ、ボーンクラッシャーの3種。スタースクリームは思案中。顔がイマイチ好みではないのですよ。メガトロン様はパーツがゴチャゴチャしていて煩いのでスルーの予定。
劇場版のコンボイの吹き替えはやはり哲章さんが担当されるようで。鈴置さんが御存命ならスタスクは鈴置さんだったんでしょうか・・・。
メガトロン様はまだ発表されてませんけど、コンボイが玄田さんなら、やっぱり加藤精三さんでしょうかねぇ?






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.20

今月、残すイベントはおもちゃショー

今週末は「次世代ワールドホビーフェア」が開催されますね。すっかり忘れてました。
基本的に幼年誌のイベントなので目ぼしい限定品は少ないのですよ。だから本腰入れてチェックしていなかったのでした。一応確認したところ、今回も特に買うものはありませんでした。イベント自体スルー決定。
イベントの性質的に客層は親子連ればかりなんですが、今回は『ハヤテのごとく!』のステージイベントやら作者のサイン会やらがあるので「大きいお友達」も結構つめかけるんじゃないでしょうか。
まぁかく言う私もアニメ版は見ていますが、演出が悪いのか、あんまり面白くありません。前にも言いましたがアニメ向きの作品ではないんじゃないかと。人気漫画だからといって何でもかんでもアニメにすればいいというわけではないんですよね・・・。
つぅことで、WHFには行きません。

・・・で、WHFの情報を仕入れたのは「GA Graphic」なんですが、そこではグッスマの新作フィギュア、『シュラキ』の美城暁が紹介されていました。確かホビー誌では無彩色のものしか掲載されていなかったと思います。造形も塗りもイイ感じですね。唯一、ポーズが変ですが。
けれん味を重視しすぎたんでしょうね。あれでは次の動作が無駄な動きになってしまいます。まぁ普通はあんなポーズにはなりません。
以降は結構普通のポーズなので、このクオリティなら安心して買えますね。もっとも、値段が値段なので懐は安心ではありませんケド(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.19

伝説のMA

コンビニにて『S.O.G. Extra 4』を発見。このシリーズはモールドが煩くてあまり好みではないのですが、水陸両用MSだけは気に入って買ってます。
ですが『Extra 4』の舞台は宇宙。水陸両用MSの出番はありません。スルーしようかとも思ったのですが・・・何となくザクレロが気になって手を出しちゃいました。・・・が、315円だと思ってレジに持っていったら475円でした。大失敗。手を出さなきゃよかった(苦笑)ザクレロに約500円か・・・。
ちなみに、ザクレロは他のアイテムとは一線を画しているので持ったらすぐにわかります。丸くて一際重いヤツがそうです。

Zakurello_toro_00

『S.O.G.』シリーズは次の「ア・バオア・クー」編で一年戦争が終了となるわけですが。グリプス戦役とかも商品化されるんでしょうかねぇ・・・?『MSセレクション』シリーズに比べてあまり売れていないように感じるのは気のせいでしょうか。まぁこのシリーズに関しては終了してしまってもいいです。無問題。
ガシャポンの新シリーズとしては『HG CORE』という関節交換でポーズに変化をつけるという商品が用意されているようですが・・・どうなんでしょうねぇ。関節パーツなんていかにも「失くしてください」的なものだし、普通は欲しい機体だけ買うから、それほど関節のバリエーションも揃わないでしょうからコンセプトが殺されちゃいそうに思えます。

ガシャポンに限ったことではありませんが、大体どの商品も最初はガンダムとザク、そしてカラバリでシャアザク、キャスガン、爺さんという展開になるんですよねぇ・・・で、往々にして途中で人気がなくなって打ち切りになるから同じ機体ばかり商品化されるという唾棄すべき状態になる、と。
同じ轍は踏まないで欲しいものですナ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.18

魚豚の次は韓式

Rev_toro_00珍しく並ぶことなく「屯ちん」に入れました(嬉)
本当はラーメンを食べるつもりはなかったのですが、たまたま前を通りがかったら空席があったもので入っちゃいました。私が入った直後に行列ができ始めたので、運が良かったとしか言いようがありません。
基本的に食事をするのに待つのは嫌いなので、並ぶなんてもってのほか(連れがいれば話は別ですが)。なので行列のできるような人気店にはあまり行かないんですよね。となれば、こういうチャンスは見逃せません。

今日は夏季限定メニューの韓式冷やし麺をチョイス。商品名的には冷麺っぽいんですが、麺も具もしっかりラーメンしてます。旨い。冷麺とは違ってどっしりと「食べた」という食後感が残りますね。
・・・とまぁ満足したものの、滅多に行かないくせに期間限定メニューを頼んじゃってるからレギュラーメニューが恋しくなってきました。夏の間にもう1度行って、今度は東京とんこつラーメンを食べよう、うん。

買い物としては『ぷちモン』8巻の限定版と、『エヴァンゲリオン』11巻。エヴァは5巻くらいから買うだけ買って全く読んでなかったり(汗)・・・完結したら纏めて読みます・・・多分。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.17

つくづく時間を作るのが下手です

Hd_ultramanfather父の日です。
女の子フィギュアの写真でも撮って「乳の日」とかいうオヤジギャグでも、と思いましたが、いかんせん、ウチにはそれっぽいフィギュアはないんですよねぇ・・・。かすみ(DOA)とお嬢(ステルヴィア)くらいですか。
こんなことなら『超合金魂 アフロダイA』でも買っておけばよかった(笑)
来年以降、そんなフィギュアが増えたらやるかもしれません(えー
まぁ世の中にはこんなフィギュア(メーカーサイトへのリンク)もあるわけで・・・胴体だけのフィギュアなんて私には価値が見出せないので買いませんけどね。

EyeCatch

今日は無性に眠くて半日寝てましたので特に何もなし。基本的に日曜日は午前中はTVを見て、午後HPの更新、という感じで終わってしまいますからね。父の日だからといって家族で何かやるわけでもありませんし。第一、父は現在某所でカントリーライフを満喫中。家にはいないのです。

半日死んでたこともあって、今週は『FF12』の進展はナシ。土曜日に家を空けると全然進みません。デカい破魔石のトコまで行って、だいぶストーリーも佳境に入ってきた感じなので、もうそろそろ終わってもいい頃ではあるんですけどね。
今週は『マナケミア』が発売されてしまうので、できれば今日までに終わらせたかったところなんですが・・・。軍資金も乏しくなってきてますし、『マナケミア』も中古で、ということになりそうです。現在値下がり待ち『グリムグリモア』や『オーディンスフィア』よりも早く値崩れしそうな気がしないでもありませんが。
ドラゴンシャドウスペル』がやっと下がってきてくれましたから、先にそっちかな・・・『ペルソナ3 フェス』もやりたいし・・・。
気になるゲームは結構あるんですけどね、プレイする時間がありません。どうにかして時間を作る算段をしなくては。

休暇も取りたいんですけどなかなか取るタイミングもなければ許可もおりず。とりあえず29日は休んで30日発売予定の物のフライングゲットを狙いたいところですが・・・。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.16

100,000ヒット達成~♪

100000hitaniv_00ブログを開設して足掛け3年、やっとこさアクセス数が10万HITに到達しました~。
訪問してくださった皆様、いつもお世話になってるサイトの管理人の皆様、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
m(_ _)m

・・・・・・。
・・・とはいうものの、特に何か目的を持ってブログを公開しているわけでもなく・・・何十万ヒットしようが何百万ヒットしようが、ここの運営方針には何の影響も及ぼさないでしょう。多分。
区切りと言えば区切りなんでしょうけどね。ちなみにHPは来週で4周年です。
この手の記事には毎度毎度書いてますが、我ながらコンスタントに更新できていることにちょっと驚いています。これも偏にアクセスがあるからなのかな、と。そういう点ではヒット数の増加はモチベーションに繋がっていますね。

まぁそんなわけで、今後もゆるゆると更新していきます。思ったことをつらつらと書くだけ。知った顔で評論する気はありませんので、何が書いてあろうと、あくまで個人の「戯言(たわごと)」です。

種シリーズのときのように、10月から始まる『ガンダム00』の感想を書くかどうかはまだ未定。
ただ、ガンダムの感想を書いているとアクセス数が伸びるんですよねぇ・・・。アクセスが増えると交友関係も拡がるわけで。そもそもウチはガンダムサイトの端くれということもありますから、よっぽどつまらなくない限りは書くことになるのかな、とは思ってます。

そんなガンダム繋がりで知り合った瀬無さんと今日はアキバ散策・・・と言っても、あちこち回ったわけではないので食事をご一緒した程度のものですが。お互いメカニカルチェーンベースを買いにアキバに行くというので合流したという次第で。

結局ベースは3種類とも買ってしまいましたが、単体ではやっぱりちょっと小さめですね。飾っておくにはいいんですけど、写真を撮ろうとすると単体では背景をカバーしきれません。ベースの広さにに対しては『HCM-Pro』くらいが丁度いい大きさでしょうか。ただ、それだと個々ののパーツがちょっと大きくなってしまうのでバランスは悪いんですけどね。

Mia_acguy_00

LAOXで1,000円で売ってたので一緒に買ってきた『MIA アッガイ&ゾック』を飾ってみました。なかなかイイ感じです。若干MSがサイズ負けしているようではありますが。小物があればもっと拡張できそうです。今後も関連商品が出てくれるとプレイバリューが増すことでしょう。
それにしても、定価2,730円のアッガイとゾックのセットが1,000円とは驚きの価格です。ベースとほぼ等価(笑)LAOXステキ過ぎます。





| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.06.15

そうそう都合よくはいきません

Sochaku_u_denoh_01今日は定時ダッシュでアキバに行き、予約していたリボルテックを回収・・・のはずだったのですが、終業1時間前に突発的な作業依頼があり、結局残業。・・・ついてない。

帰宅時に某オタクショップに寄ると、コトブキヤのメカニカルチェーンベースが店頭に並んでいました。以前一目見て欲しいと思っていたのですが、価格を見ると945円(定価1,050円)。意外と高くてビックリです。
3種類あるので、どうしようか迷っているうちに、並んでるものを目の前でゴッソリ持って行かれてしまいました。台座を大人買いする人っているんですねぇ・・・。それで在庫がなくなってしまい、結局購入できず。・・・ついてない。

帰宅すると、妹が帰省してきてました。毎度毎度帰ってきて、嗜好品をイナゴのように掻っ攫っていくわけですが・・・今回は、先日近所の方に戴いたビールを見事に呑まれてしまいました。・・・ついてない。

そもそも今日は本来休暇を取るはずだったんですが、保守してるシステムの担当者が皆外出してしまうため、出社せざるを得ない状態になってしまったわけで。そこから何かズレ始めてたんですよね・・・。
昨日頑張って引いたバロンはほぼ定価で売ってるし。

こういうことを払拭するような良いことが起こらないものでしょうかねぇ・・・。
とりあえず明日はリボルテックの回収とメカニカルベース購入のためにアキバに繰り出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.14

完成品ガンプラは高いですナ

バロンとよんだら~♪ 口笛吹いたら~♪

1coin_baron_00

ワンコイングランデ フィギュアコレクション 女神転生 悪魔召喚録 -第六集-』が発売されました。
今回はバリの神獣、バロンが欲しかったのですが、それらしき箱を2つチョイスしたら見事にゲットできましたー!(嬉)まだまだこの手も捨てたモンじゃありませんね。ちなみに、もう1個はラクシュミでした。どうせなら片目のオーディンが良かったんですが・・・欲張りすぎですね。

Shcm_gundam_00そして今日は『Super HCM-Pro RX-78 ガンダム』の発売日。付属品も多いし、サイズの従来のシリーズが1/200なのに対し1/144と大きくなっていますが、やはり6,800円は高いです。いいトコ5,000円くらいですね。
最近のMGでは半ばお馴染みとなった、脚部装甲のスライドギミックなどが取り入れられていて、小スケールながらも結構良く動きます。『G.F.F.』のGガンダムなんかもかなり動きますが、材質のせいでこちらのほうがシャープです。塗装も安定しているし、懐に余裕があるならこちらを選ぶのがいいでしょうね。今後のラインナップがどうなるのかは知りませんが。
また次はシャアザクとか爺さんガンダムとか、ベタベタな商品展開をしてくれちゃったりするんでしょうかねぇ・・・?

「G.F.F.」はメタルコンポジット、「HCM-Pro」はスーパーと、どんどん高額商品化していますね。足元見られてる感じがします。クオリティの高いものをリリースしてくれるのはいいとしても、もう少し値段も抑えてくれると嬉しいんですけどねぇ・・・。

廉価商品では昨日『BB三国伝』の劉備・関羽・張飛ガンダムが出ましたが、かなり売れているようでビックリしています。初回特典がついているからでしょうか。
デザイン的にはあまり三国志っぽくはないんですけどね、名前だけ。
とりあえず、三国伝を続けるならもう少し中国鎧を前面に押し出した作りにして欲しいものです。はっきり言うと、派手すぎでゴチャゴチャしてるので、そのうち戦国伝シリーズと大して変わらなくなりそうな予感がしてます。

それにしても。SDガンダム限らずにここ数年三国志モチーフの作品が多いですが、そんなに三国志がいいですかねぇ・・・?いや、別に悪くはないんですけど、何でもかんでも三国志ってのはどうなのかと。
知名度の高い作品に便乗するのも結構なんですが、知名度の低い作品の知名度をガッツリ引き上げるくらいの作品を作ろうという心意気を見たいものです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.13

気になる三輪車

案の定、『FF マスタークリーチャーズ』のナイツ・オブ・ラウンドは店頭ではお目にかかれませんでした。ネットでは結構余裕で買えるようですが。
オーディンに関しては実物を見ましたが・・・買うほどでもないと思ったのでスルーしました。1,500円なら買ってましたけどね(笑)「買うほどでもない」というのはクオリティでなくコストパフォーマンスつぅことですわ。
既に注文してしまったナイツ・オブ・ラウンドについては商品が手元に届くまで確認する術はないのですが・・・まぁ多分後悔することはないでしょう。

昼休みを利用して『時かけPinky』の入金も済ませてきました。キャラアニ版は思わぬ伏兵でした。チャリが付属している割に意外と安かったのが救いです。
今月はメッサーシュミットも出るんですよね。高いけど買います。「ロボが待ってるんだー!」(違

3輪の車と言えば、今日買ってきた『GREAT MECHANICS DX』で「ピアジオMP3」が紹介されてました。
前輪が2輪というデザインが面白いですね。リトルグレイっぽく見えるカウルもイイ感じ。スクーターだから手軽に乗れそうなところも魅力。ちょっと欲しくなってしまいます。
とはいえ、955,000円という価格は結構キビシイです。玩具を買うのをやめてローンを組んだとしても、収入的に結構ギリギリ。勿論貯蓄などありません。薄給なのに無駄遣いしてるとこういうときに何もできません(涙)自宅もそろそろ傷んできてるので直さないといけませんし・・・。
それがなくとも、やっぱり原チャに100万近くも出してられませんからねぇ。せめて半額程度になってくれないと。
ここはひとつサマージャンボにはりこみますかねぇ(えー



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.12

キレてないですよ?

帰宅時に乗っていた電車で急病人が。車内アナウンスによると気分が悪くなって倒れたとのこと。急病はそれほど珍しいことでもありませんからね、駅で暫く停車した後に再び発車したわけですが・・・。
「お急ぎのところ、大変申し訳ございません。只今、車内で気分を害したお客さ・・・いや、違っ・・・気を悪くされた・・・じゃなく・・・・・・ブツッ」
急いでいてテンパっちゃったのか、発車後のアナウンスがボロボロ。停車時はちゃんと言えてたんですがね、いつの間にか病人ではなく怒った人になってました(苦笑)日本語って難しいですねw
結局次の停車駅のアナウンスまで車内放送はありませんでした。言い間違えはいいとしても、途中でブチ切って以降シカトってのはどうかと思います。

・・・そんな日でした。
『FinalFantasy マスタークリーチャーズ』の第2弾が発売される日でもあったはずなんですが、店頭で見かけることはありませんでした。いくらなんでも全部売り切れるような商品ではありませんので、おおかた発売日が延びたのでしょう。
でもネット通販だともう入荷してるトコもあるんですよねぇ。
とりあえずナイツ・オブ・ラウンドだけ欲しかったので買っておくことにしました。これは何か売り切れそうな予感。オーディンも欲しいんですけど、ちょっと迷ってます。店頭で買えそうなのも迷ってる理由の1つ。値段によりけりということになりますかね。

『ワンコイングランデ』のレイズナーも出てましたけど・・・これは普通に高いからスルーかな。でもBOX5,000円くらいまで落ちてくれたら手を出してしまいそう。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.11

モモタロスは関西系だったのネ

Gc_dx3_p_zeong_00「最初に言っておく!スカートの下の脚は・・・飾りだ!!」
「はァ?」
「いや、偉い人にはわからないから・・・」

先週の金曜日に使ったネタをもう1度やることになるとは・・・。フライングしちゃった感じです。更にホントはガオガイガーの写真でも撮るつもりだったんですが、箱を開けるのが面倒で(汗)
もうグダグダ。

まぁそれはさておき、デネブはつくづく良いキャラしてますなぁ。1人でも電王チームに引けを取りません。寧ろ若手2人は喰われちゃってますね。登場編だから目立つのは当然と言えば当然ですが。

デネブは弁慶がモチーフの割には線が細いので、どこが弁慶なのかと思っていたら、胸に弁慶の意匠がありました。ライダーにならなくとも胸に顔。面白いデザインですね。
フォームチェンジの際はベルトが線路のポイント切替のような動きをするのも電車らしくて良いです。マークもちゃんと「A」(アルタイルフォーム)から「V」(ベガフォーム)に変わってます。
そして何と言っても電仮面のドリル。ステキです。日曜の8:00~9:0.0はドリル三昧ですナ。

強いものの、変身回数が有限っぽいゼロノス。2クール中盤にして益々盛り上がってきてますねぇ。今後の展開が楽しみです。


仮面ライダーといえば、劇場版『THE FIRST』の続編、『THE NEXT』が製作されているそうで。V3は小顔になった上、ままで小さくなってしまって、凄く貧相になってしまいました。なんだか困っている顔のようにも見えます。1号、2号のアレンジはカッコ良かったんですけどねぇ・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.10

スールズカリッター

スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。
ごきげんよう。
・・・と言いたいところですが、良くないんですな、これが。

マリア様がみてる スールヴィネットコレクション』が発売されました。ホビー誌で発表があったときからダメダメ感が漂っていましたが、製品もやっぱりダメでした。何で由乃さんを入れないかなー<そこかー?!(笑)
由々しき問題なれど、まぁそれはおいておくとしても、造形がガシャポンレベルなのに840円というのは高すぎます。ホントに酷い。

何故か『マリみて』フィギュアって悉く出来が悪いですねぇ。
ローソンとホビージャパン限定販売の大きいスケールのフィギュアにしても、決して褒められた出来ではありません。ドラマCD付属のディフォルメフィギュアも魅力は限りなくゼロに近いですし。
原作の挿絵を立体化するのは難しいでしょうけど、アニメのデザインならどうにでもなりそうなものなんですけどねぇ・・・。とりあえず、崩れてる作画のレベルで作っちゃダメです。

作品的に、造形さえ良ければ手を出すんだけどなぁ・・・。
おっと、アニメ版第3期はまだ見てませんでした。完結してから纏めて観ようかな。
4巻は何やらガンダムファイトでもやりそうなタイトルがついていますが・・・?(違



あ、そうだ、ミス・マリアもそろそろ応募しておかないと・・・!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.09

SEED放送開始から5年も経とうとしてるんですね

『S.I.C. クラシック』のライダーマンとクウガが何とか予約できないものかと検索するも、徒労に終わりました。・・・ぽっくり。
ネット通販ではだいたいホビー誌での情報発表後少しして予約受付が始まるわけで、発売間際に予約しようとしても難しいわけですが、どのみち昼間はネットが見られないから帰宅後にアクセスしたところで予約は締め切られているんですよね(涙)

長々とネットをうろついて見つけたものは、10月リリースのプライズ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY DXイメージディスプレイフィギュア』。ラクスとカガリのフィギュアです。アイテム自体は知っていたのですが、写真を見たのは初めて。カガリがなかなかイイ感じです。ポーズはカガリっぽくありませんが。一方、ラクスはゴミです。
というわけで、カガリだけ押さえておこうかと思ってちょっと検索。・・・でも売ってるのは2種セットかラクス単体。カガリ単体で販売している数少ない店は予約が締め切られていました。
10月第4週まではまだ4ヶ月もあるんですけどねぇ・・・早い、早いよ、スレッガーさん!

Fortune_leo_luna_00 カガリとラクスをチェックした副産物として、11月リリースのルナのフィギュアの写真も見ることができました。「GA Graphic」はごくたまにしか見ないんですが、こまめに巡回しておいたほうがいいような気がしてきました。新商品の写真の掲載が早いです、ココ。
そんなわけで早速ルナを予約。これはかなりレベル高いです。バンプレは年に1回高クオリティのアイテムをリリースしますね・・・って、今年は年末ですが(苦笑)

10月・11月のSEEDヒロイン商品って、もう既に新しいガンダムが始まってるところにぶつかるんですよね。新しいヒロインの人気に勝てるんでしょうか。そう考えると早めに発表して予約させてしまえば勝ちなわけで。
劇場版が立ち消えになってしまうようなら11月末のルナが作品タイトルを冠したラストアイテムになりそうですね。・・・でも続編ではないとはいえ、『ガンダム00』が始まってしまってから運命の劇場版なんかやっても・・・ねぇ?
まさか種のDVD-BOXが企画されてて、その布石だったりとか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.08

サモナイ4のフィギュアは出ないのかな

Unifive_cunnon_00「80%?冗談じゃありません。現状でクノンの性能は100%出せます」
「足は付いていない」
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」

バンプレストの『サモンナイト3 コレクションフィギュア』が投売りされてました。1個150円。6個入りBOX900円。
絶版商品ということもあり、単品ではアティだけで1,000円近い値段がついてますから、それだけでも出れば元が取れる勘定です。もっとも、お目当てはアリーゼとクノンなんですがねw
とりあえず1BOX買ってノーマル全6種コンプ。シクレのイスラ(別Ver.)は気が向いたら買うことにします。アリーゼとクノン以外はそれほど出来は良くないのでね。アティが高いのは偏にキャラ人気。


本日はハピネットにて『聖闘士聖衣神話 アリエス(冥衣)シオン』の一般予約開始。受付開始時間にネットに繋げない私の代わりにたいむさんがトライしてくださったのですが、瞬殺だったようで。シオン大人気ですな。
人気商品のネット通販は運が良くないとなかなか難しいですからねぇ・・・。まさにタイミング命。
わざわざありがとうございました m(_ _)m>たいむさん

シオンの発売は30日。朝から並びに行きます。
同時に買うのは『S.I..C. CLASSICS 2007 仮面ライダーV3&ライダーマン』『S.I..C. CLASSICS 2007 仮面ライダークウガ』。どちらも過去商品のパッケージ変更版です(小冊子付き)。クウガのほうはアレンジがあまり好きではないので優先度は低いです。
神話が再販されることを考えると、「ライダーマン>シオン>クウガ」かな。目標を1つに絞るために「S.I.C.」をどこかで押さえられるといいのですが・・・。

「S.I.C.」にしても「神話」にしても転売屋さんがこの世から消滅してくれると、もう少し楽に手に入るはずなんですけどね。
Amazonのシオンが14,800円っていうのは一体何の冗談なんだか。シオンは絶対再販されますから、初版にこだわらなければまだ手に入る可能性はあるはずなのに。
そんな値段でも商売が成り立ってしまう世の中がおかしいのか、その値段でも買ってしまう人の頭がおかしいのか・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.07

毎回発売日に買ってるとキャンペーンのときに困る

「第08MS収集小隊」のシローさんから今春のMGアーカイブを戴きました~。
いつもお世話になっております。
m(_ _)m

Mg_archive_2007spr_00

年に数回、プラモを買うと冊子が貰えるキャンペーンがありますが、毎度毎度買いたいプラモがあるわけでもなし。さりとて無下にスルーするのも心残り。単純なカタログではなく、ちょっとした読み物になってるので、読んでみたいんですよね。
今期も特に買いたいMGがなかったので、どうしようかと悩んでたら北の国から救いの手が差し伸べられました。まことにもって有難い限りです。MGアーカイブだけでなく、嬉しいオマケまでつけていただきまして感謝に堪えません。
オマケについてはまたいずれ記事にします。

そういえば今日は『HGUC 陸戦型ガンダム』の発売日でしたね。
MGを持っているのと(珍しく組んでありますw)、HCM-Proを買ったのでHGUCはスルーしましたが、なかなか完成度の高いキットだと思います。値段も手頃だし、買ってしまってもよかったかも。

HGUCは安い分手軽に買えるので、小冊子を付けるならこっちにして欲しいものです。MGはどうしても2,000程度は覚悟しなきゃいけないので・・・。まぁコスト的に廉価の商品に配布物をつけてたら合わないんでしょうけど。
とはいえ、販促物なんだからもっとドバッと撒いてしまってもいいと思うんですけどね・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.06

セブン大人気。

Hd_seven_wideshot_00食玩『HD ウルトラマン ~伝説の系譜~』が発売されました。
今回は「ハイパー」シリーズ初のウルトラの父がラインナップ。分厚い胸板とモミアゲだか頬髭だかわからないギザギザパーツがステキです(実際は髭が正解)。・・・が、あまり人気はないみたいで結構余ってます。頑張れ、大隊長!

逆にどこに行っても品薄なのが、彼の甥にあたるセブン。
今回のラインナップはメビウス(バーニングブレイブ)、ヒカリ、父、セブン(ワイドショット)、セブン(ストップ光線)となっていて、全5種のうちセブンが2種を占めているわけですが、1BOX10個入りのうち、セブンは1種ずつ2個しか入っていないんですよね。あとはメビウスとヒカリが3個ずつ、父が2個という具合。
ただでさえセブンは人気が高いのに、BOXに1個ずつしか入っていないとあれば売り切れ必至。そのため、店頭にはメビウスとヒカリだけがダブついてしまっています。某大手家電量販店ではBOXが4箱くらい積んであっても中身はすべてメビウスとヒカリという悲惨な状態になってました。

子供向けという点では直近に放送されていたメビウスとヒカリをメインに持ってくるのは間違いではないと思うんですけどね。先行発売である上に、購買年齢層が比較的高いコンビニやホビーショップではそれが仇となっているようです。
それにしたって、セブンの封入率は低すぎです。お陰で初日は手に入らず、今日コンビニをハシゴする破目になってしまいました。何とか手に入ったから良かったものの、危うくスーパーの食玩売り場をハシゴしなければならなくなるところでした。
ちびっ子が群がるスーパーのお菓子売り場で買うのは恥ずかしいというわけではなく、何となく大人気ない感じがして、気が引けるんですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.05

ZZ、XX、そしてOO

『Newtype』7月号を買ってきました~♪
当然フライングなんですが・・・それにしても早すぎます。何でだろう?

気になる『ガンダム00』に関しては主人公らしきキャラとガンダム、そしてスタッフの発表だけでした。
-------------------------
監督:水島精二
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:高河ゆん
アニメーションキャラクターデザイン:千葉道徳
メカニックデザイン:大河原邦男 ・ 海老川兼武 ・ 柳瀬敬之
メカニックコンセプトデザイン:福地仁 ・ 寺岡賢司
アニメーションメカニックデザイン:中谷誠一
-------------------------
だそうです。
主人公は「刹那・F・セイエイ」。「口数が少なく表情の変化が乏しいクールな少年」って・・・ヒイロと丸被りですか!作品コンセプトも被り気味なのに・・・大丈夫?
彼のガンダムは「ガンダムエクシア」。「ダブルオー」とかじゃないんですね。番組後期での乗り換え用が「00」なのかな?
ガンダムエクシアはCFでは2番目に登場する機体。インファイト用の機体だそうです。見た目はDガンダムに似てますね。

心配なのはキャラデザ。高河ゆんって若い美男美女しか描けないからシブいオッサンキャラとかは期待できそうにありません。腐向けガンダムになってしまうんでしょうか・・・。
黒田脚本とは合わないような気もしますが・・・うーん、どうなることやら。

そして設定。
ミノフスキー粒子とほぼ同じ働きをする「GN粒子」。やっぱこういう怪しい物質がないとダメなんですよね。種でも使っておけば良かったのに。・・・でも同じ働きをするなら「ミノフスキー粒子」でもいいような・・・?直接のつながりはなくてもガンダムなんだし。
中心となる組織「ソレスタル・ビーイング(Celestial being)」は「わずか4機のMSで世界に変革をもたらそうとしている謎の組織」ということですが、普通に考えたら「わずか4機のMSで世界に変革をもたらそうとしているアホな組織」なわけで。それでも成り立っちゃうってことは、『W』のときのようにガンダム無双状態ってことですナ。
そしてこの組織、「非営利」だそうです。確かに「全ての戦争に介入する」営利組織だったら顰蹙な感じですけどネ(苦笑)主人公は死の商人。まぁそれはそれで悪くはないんですが。
ただ、MSを運用する以上、資金が必要になりますが・・・やっぱり母体は○○財団?カリスマヒロインの信者が無償奉仕してるとかだったらイヤだなぁ(苦笑)
表の顔が軍需産業と結びついていればストーリー上も一波乱ありそうですがね。

8月号では特集が組まれるようなので、本格的な設定の公開は来月乃至は月末発売の『ガンダムA』ですかね。

ちなみに、今月号では『「時をかける少女」紺野真琴Pinky:st(放課後Ver.)』の誌上限定通販を行なっています。なかなかイイ感じなので2個ほど買っておこうかと思ったのですが・・・「キャラアニ.com」で自転車が付属した『通学路Ver.』が販売されるとのこと(今日の時点ではまだ受け付けてないようです)。
SD_Athrun
ということで1体ずつ購入決定w


今日は嬉しいサプライズがもう1つ。
「Vシリーズ」(ガンダムではありません)が3巻まで読み終わったので、4巻を買おうと出勤前に書店に寄ったのですが、何となく別のジャンルの本が読みたくなって業務後にじっくりと選ぼうとスルーしたところ、業後に行った書店に『笑傲江湖』の文庫版が並んでいるではありませんか!店に貼り出されている今月の文庫発売日一覧に載ってなかったような気がするんですが・・・?見落としてたんですかねぇ?
いずれにせよ文庫化を待ち望んでいた本ですのでソッコー購入。これも東方先生のお導きです(笑)
『Gガンダム』フリークなら避けて通れない作品ですからね。当然、李連杰ファンとしても押さえておきたいトコロ。
(実は映像作品に関しては『Gロボ』にも反映されてたりします)
これから暫くは『笑傲江湖』と『北方水滸伝』が月初と月末の楽しみになりそうです。



| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.06.04

劇場版の吹替キャストが気になります

ローソンにて実写劇場版『TRANSFORMERS』の前売り券を買ってきました。何故にローソンなのかといえば・・・限定版バンブルビー(メタリックVer.)付属チケットが欲しかったので。
会社帰りに通勤コースを外れてわざわざローソンまで行ったのですが、Loppiではよくわからなくて、結局帰宅後にネット注文になっちゃいました。こんなことなら土日のうちに注文しておくべきでした。
いずれにせよチケットは押さえたので、あとは観に行くだけ。・・・と言っても、周りにTF好きはいないので1人で観に行くわけですが・・・。

2日に発売された劇場版の玩具の売れ行きも好調のようですね。私は当初の予定通りラチェットとブロウル、オプティマスを購入しました。
この時点ではバンブル付きの前売り券の情報は入手してなかったのですが、バンブルをスルーしたのは正解でした。もっとも、スルーした理由は「ビートルじゃなかったから」というものでしたので、結果的に買うんならスルーする理由は理由にならなかったわけで。「限定品」に弱い小市民です、はい。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

痛恨の買い逃し?

『HYPER HOBBY』をパラパラと流し読みして新作玩具のチェックをしていて驚愕。『聖闘士聖衣神話 アリエスシオン(冥衣)』の記事に「5月に4725円で発売となった」と書いてあるではありませんか!
発売したの知らないどころか、発売日のチェックが思いっきり漏れてましたよ!
「なぁ~にぃ?やっちまったな!」という声が頭に響きます。

「男は黙って・・・」・・・ネット検索。
そんなときはさっさと調べるに限ります。早速ググってみたところ、発売日は6月に延びていたようです。ちょっと安心。
ただ、どこもかしこも予約は締め切られているんですよねぇ。土曜日か日曜日に発売してくれるといいんですが・・・。バンダイは月末の木曜日ってことが多いので心配です。

これまでは会社のPCのスケジュール管理ソフトに発売日を登録しておいて帰りに買ってから帰るということをしていたのですが、セキュリティの関係で管理部署が許可していないソフトは使用することができなくなってしまい、だいぶ曖昧になってきています。自宅ではブログ書く以外に時間的に余裕はないし。
携帯にでも入れときゃいいんでしょうけどね・・・。
使いやすいスケジュール帳ソフトはないものでしょうかねぇ。


今週の『仮面ライダー電王』はゼロノスのイマジン、デネブが登場。単純に七夕ではなくて夏の大三角形だったんですねぇ。
声を充ててる芳忠さんは、いつものアクの強いキャラではない落ち着いた喋りで、『バンキシャ!』を見ているかのようでした。世話好きドジっ子キャラも面白くて、イイ感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.06.02

「ダブルオー」といえばキカイダー

1coin_big_o_00機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』のCMが始まりました。『地球へ・・・』の後番なんですね。
種にしろ運命にしろ、非難囂々あったものの、商売としては成功してましたからね。暫くはガンダムはTBS系列ということになるんでしょうなぁ。大コケしなければね(苦笑)

今日はきっとあちこちのガンダムサイトさんでこの話題が取り上げられているることでしょう。『地球へ・・・』の視聴者とガンダムファンはあまり被ってない気がしないでもありませんが、まぁこのご時世、情報はあっという間に出回りますからね。
私もホントは今日発売の劇場版『TRANSFORMERS』の玩具を取り上げるつもりでしたが中止しました。

CMは短いので作品を判断するのは難しいところですが、キャラデザは結構好み。メガネの人がイイ感じです。・・・あとは中の人がどうなるのか・・・結構重要。

MSに関しては微妙。目新しさはありませんね(っていうか、スパロボOGっぽく見える)・・・まぁまだガンダムがチョロっと出ただけですからね、続報待ちですかね。今月のNewtypeに載るかな?

実はガンダムは9機出てきて、それぞれ「情報分析型」「飛行型」「索敵型」「実弾兵装特化型」「高出力重装甲型」「光学兵装特化型」「多段変形型」「水中型」「高機動型」とかってことには・・・なりませんよね(笑)ガンダムマイスター、誰がために戦う?・・・なんてネw

それにしても「私設武装組織」ってやってる内容の是非はともかくテロリストなんじゃ・・・?9・11以降、テロ肯定っぽいのは敬遠されてるかと思ってたんですが意外とそうでもないんですねぇ。
『W』のときは一応コロニーの政府が関与してましたけど、私設というからにはそういうこともないわけで。「ガンダムによる全戦争行為への武力介入」って・・・あ、そうか、「種運命」のやり直しですか。オーブからの資金援助がないアークエンジェルの物語をやる、と(えー
これで某負債が監督・脚本だったら笑えませんね。

ガンダムウォー』では何色に収録されるんでしょう。カードのネタが枯渇気味の緑あたり?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.06.01

アントンバー

会社の飲み会でアントニオ猪木酒場へ。あそこは数人で行くにはいいんですが、ある程度纏まった人数で行くところではあrません。店がそういう造りになっていないのです。大人数で囲める卓がない。そして椅子が高いから席の移動が不便。そもそも高い椅子だとくつろげないんですよね・・・。
まぁでも店自体は嫌いではありません。試合見てるだけで時間潰せますしね<えー
塩辛い料理が多いのはちょっとどうにかしてほしいとは思いますが。

行きがけに寄ったカードショップでは『ガンダムウォー 前線のフォトグラフ』のシークレットレア「慈愛の眼差し」が9,800円ほどに値上がりしてました。市販されてるカードではダントツの最高値。市販されてないカードを含めても、英雄十時勲章とオンラインのプロモーションカードくらいしかこれを超えるものはありません。
確かに使いやすくて強力、封入率も低いとあれば高額になっても仕方ありませんが・・・いくらなんでも高騰しすぎです。異常。これはきっとピンク姫が毒電波を流しているせいに違いありません!みんな、目を覚ませー!!

サッカーのカードゲーム(名前しらないw)のカードは、人気のある選手だとゲームをやらない人も買っていくから値段が上がる、という話を聞いたことがありますが、これも同じなんでしょうかねぇ。
いずれにせよ、早い段階で手をうっておいて正解でした。まさか倍以上になるとは思ってもみませんでしたからね。安くなったらもう1枚買おうとしてましたが、手軽に買えるほど安くなる日はくるんでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »