« 電波姫、泣く泣く購入 | トップページ | 人形は忘れた頃にやってくる。 »

2007.05.26

予算で赤字確定か

『前線のフォトグラフ』の・・・というか、ラクスのせいで延び延びになってましたが、今月のホビー誌で気になった商品をピックアップ。「これだ!」というものはないにせよ、欲しいと思うものはあるわけで(笑)

-----------------------------------------
【HGUC ブルーデスティニー 1号機】 7月予定
ブルーはやっぱりジムヘッド。
デスティニーはやっぱりジム。
武器の添え手が付属するそうです。面白い試みですね。
価格は1,575円。普通のジムは735円。やっぱり漱石さん1枚でお釣りが来るくらいが買いやすいんですけどね・・・。

【MG ∀ガンダム】 8月予定
ヒゲの決定版となりそうです。期待大。
オプションとして牛もついてくるそうですが・・・洗濯物はつかないのかな?

【MG シャア専用ゲルググVer.2.0】 7月予定
小顔でマッシブなシャアゲル。カッコイイのはいいとしても、Ver.2.0ばかり増やすのはやめて欲しいです。バージョンが違うとはいえ、持ってるMSを「買いなおす」形になるのはどうも抵抗があるんですよね。別の商品だったらいいんですけど・・・。
出すなら新しいMSを!

【G.F.F. 武者頑駄無】 9月予定
カトキ版はイロイロくっついてて、あまり好きではないんですけど、旧来の武者頑駄無だったら歓迎すべきところ。でも装甲全交換みたいになっちゃうんだろうなぁ・・・。ここ2年くらいの『G.FF.』は「換装」のレベルを超えてるのがちょっといただけません。

【G.F.F. MC サイコ・ガンダム】 8月予定
見本写真が載ってましたが、なかなかイイ感じ。でも10,500円という値段は高いですねぇ。それでも同じメタルコンポジットのガンダムよりも安いんですがね。スケールが違うとか、変形機構がオミットされているとかいうこともないようですし・・・G-アーマーが高いということ?
同じ8月に初回限定版のG-3ガンダムが発売されますが、サイコとどちらを買うか迷います。

【ZEONOGRAPHY 高機動型ザクセット】 8月予定
これも限定商品みたいです。バンダイはファンのボーナスを枯渇させる作戦のようで。
これは多分スルーしますが、セット商品って要らないものも買わなきゃいけないから困ります。

【RAHDX ソシエ】 8月予定
彩色見本も上がってきました。
微妙にソシエお嬢さんっぽくないんですけどこれはキャラ買いで。
同時にロランが再販されるそうですが、こちらは店頭在庫がダブつきそうですな。

【HGUC ゾック】 7月下旬予定
ついにファーストガンダムのMSもこれでリリース完了です。とはいえ宇宙世紀のMSはまだまだありますからねぇ。そろそろ「V」とか「F91」(×骨除く)のMSもリリースして欲しいところです。
で、ゾックですが、値段はなんと2,625円。何でこんなに高いのかと思ったら、サイズが大きいんですね。全高は実にガンダムの1.3倍。でも値段は2.6倍。
・・・・・・。
・・・ま、まぁ体積がね、大きいから・・・・(汗)

【SEED STYLING-S 2】 8月予定
微妙に売れ行きは芳しくなかった「STILING-S」の第2弾が登場。「SEED THE HYPER」もそうでしたが、ポーズにけれん味がありすぎて視点を選びます。2Dでハッタリかませてるデザインを3Dに起こすとどこかしら破綻しますからね・・・。これも前作同様それほど売れなそうな気がします。
ラインナップにムラサメが入っているところを見ると、シクレはトラサメなんでしょうね。

【メカアクションシリーズ テスタロッサ】 6月下旬予定
7,560円。高いです。
メカアクションシリーズはクオリティがイマイチなので発売されたからといって飛びつくわけには行かないのが難しいところ。せめてもう少し安かったらいいんですけど・・・。

【リボルテック ディスヌフ】 7月15日
妙にカッコイイです。やはりポーズがつけられると違いますなぁ。Waveのを買わずに待ってて良かった。
背中の鬼面や釘バットバスタークラッシャーまで再現されてるとは至れり尽くせり。
今にして思えば、グレンラガンの原形はここにもあったんですね。

【超合金魂】
新作はライディーン。ゴッドバードへどう変形するか楽しみです。多分買いませんけど。
逆に買いたいけど高くて買えないのがアイアンギアー。かなりカッコイイです。でもアイアンギアーの味は「変形に失敗する」ところにあるわけで・・・。
来月の電撃ホでは「真紅のボディ!!うなる必殺拳!!」の格闘ロボットがお披露目となるそうで。「待望」とあるので、ダイモスなんでしょうが、これで蓋を開けたらレッドバロン(アニメ版)だったら面白いんだけどなぁ。

【装着変身 電王プラットフォーム&モモタロス】 夏予定
ついにモモちん登場!・・・でもイマジンだから「装着」でも「変身」でもないんですケド・・・?まさかプラットフォームに「装着」するとか?
何にせよ楽しみな商品です。売り切れ必至。

【TFサウンドレーベル サウンドウェーブ】 7月中旬予定
やっと製品見本が掲載されましたが、カッコイイですねぇ。元のイメージを壊さずに見事に実用立体化。
是非とも欲しいところですが値段が10,500円とチト高め。ボーナスを見越して予約を入れておくか・・・。
このところTF商品は店頭で買おうとして悉く失敗してますからねぇ。

【トランスフォーマーMOVIE ラチェット】 6月2日予定
劇場版のTFが早くもリリース。アメリカンなデザインはあまり好みではないんですが・・・唯一ラチェットはいい感じ。変形機構も面白そうです。
トイざらスのカウントダウンイベントに並ぶかどうかは思案中。行ったら行ったでコンボイも買っちゃいそうです。それ以前に、イベント後、朝までどうやって時間を潰すかが悩みどころ。誰かオールでカラオケでも付き合ってくれるといいんですが・・・漫喫はちょっと寂しいのでね。

【Beauty・Iシリーズ フランソワーズ】 10月予定
1/6の003。完成度は高いです。制服版だったら買うんですけどねぇ・・・。
同時発売のミレーヌ(009-1)も良くできているんですが、こちらもスルー。釈由美子がもう少しいい演技をしていたらキャラにもう少し思い入れがあったかもしれません。

【1/8 一ツ橋ゆりえ(制服Ver.)】 10月予定
これもクオリティが高くて欲しくなってしまうのですが、いかんせん、作品を全く知らんのですよ。
『かみちゅ!』観ておけば良かったのかなぁ・・・。

【1/8 カミナギ・リョーコ】 9月予定
『ゼーガペイン』も観てないんですよねぇ・・・観てたら買ってた可能性大。
そろそろスパロボにも登場しそうだから見ておくかな。
それにしても、アルターはホント、ハズレが少ないですな。

【1/8 河野はるみ】 9月予定
ブキヤの東鳩2フィギュアもちょびちょび手を出していますが、このコもなかなか良いデキです。こうなったら3姉妹揃えてしまおうか・・・。1人(1体?)出てませんが、多分出るでしょ。

【BOMEコレクション BM7】 8月予定
イベントで発売されたフィギュアがスケールダウンしてPVC化。ノノっぽくはないんですが、どことなくノリコの面影が見えるのは私の気のせいでしょうか。
押さえておきたいアイテムです。

【1/8 天海春香】 9月予定
グッスマ版の水着フィギュア、クオリティ高いですねー。表情が秀逸です。
『アイドルマスター』はゲームもアニメもノーチェックですが欲しくなってしまいます。
ブキヤ版は・・・要りません。

【BRAVE合金 逆転王】 未定
挿入歌『嗚呼、逆転王』が心に残る巨大ロボ、逆転王がBRAVE合金に!BRAVE合金は高いけどそれなりのクオリティではあるんですよね。1万円超えちゃうと手を出しづらいですが、逆転王なんて他では商品化しないでしょうし・・・悩みどころです。
三冠王も出るとなれば揃えて買っておきたいところです。

【とんがり帽子のメモル コレクションフィギュア】 6月予定
CM'sはいいところを突いてきますなぁ。683円という値段はちょっと高いので、フルコンプはしなくともいくつか飾っておきたいアイテムですね。

【1/8 ファサリナ】 10月予定
マックスファクトリーの『ガン×ソード』シリーズのなかで最高峰に立つであろうアイテム。ファサリナはあまり好きではないのでスルーの予定ですが、値引き具合によっては買っちゃうかも。

【ぷにコレ】
8月の新作ではシルバー王女とぽぷりがリリースされるそうで。どちらもキャラだけなら「買い」なんですが、『ぷにコレ』自体が値段の割にはイマイチなので、決めるのは見本を見てからですかねぇ。『夢のクレヨン王国』も『ファンファンファーマシィ』も良い作品だったのでDVDでもう1度見たいものです。『ファーマシィ』は無理してでもDVD-BOX買っておけばよかったかも。

【S.I.C.】
次はG3/G4、そしてクウガライジングフォーム。
『S.I.C.』はメカ系ライダーのアレンジはあまり面白くないんですよねぇ。そしてクウガはアレンジ自体があまり好きではなかったり。限定品のようですから買っておいたほうがいいんでしょうけど・・・。ゴウラムとセットで出してくれればいいのに。

【FFトレーディングアーツmini】 秋予定
7・8・10・12のキャラなのであまり思い入れはないんですけど、クラウドとリノアのディフォルメはイイ感じ。
天野キャラのディフォルメは難しいでしょうけど、旧作のキャラも出して欲しいものです。
-----------------------------------------

・・・と、こうして書くと結構ありますね。「目を引くものはない」とか書いておきながら、あちこち目を奪われてました(汗)
8月はホビーイベントもあるし、かなりの財政難に陥りそうです。ドリームジャンボで一山当てないと乗り越えられない?







|

« 電波姫、泣く泣く購入 | トップページ | 人形は忘れた頃にやってくる。 »

コメント

姫鷲さん、こんばんはっ。瀬無です。

ついにゾックもHGUCで登場ですねっ……って高い!(驚)
ゾックは確かに大型MSですが、量産機なのに……この値段だとZZがHGUC化されたらもっと高くなりそうです。
お手頃なHGUC路線に戻って欲しいところです。

このままだと旧キットだけで、自分のガンプラ生活は終わってしまいそうです(えー

ディスヌフかっこいいですな~。
個人的には、2話の押し戻すシーンが一番お気に入りです。

どの商品のリポートも楽しみにしています~♪

投稿: 瀬無 | 2007.05.27 19:32

瀬無さん、いらっしゃいましー。
トールギスのほうは如何ですか?

>お手頃なHGUC路線
やっぱりプラモは1,000円台でないと手を出しづらいですよね。MSVを出すときは700~1,200円くらいでお願いしたいものです。

>ディスヌフ
この機会にどうです?リボルテックのディスヌフとボーメコレクションのノノ。ノノはともかくディスヌフは実売価格1,600円程度ですから買いやすいと思いますよ。

投稿: 姫鷲 | 2007.05.27 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 予算で赤字確定か:

» RAHDX といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007.06.22 03:25

« 電波姫、泣く泣く購入 | トップページ | 人形は忘れた頃にやってくる。 »