« 陸ガンは汚れててもソレっぽくはありますが・・・ | トップページ | 炎の巨人、光臨 »

2007.04.20

今期の期首商品は何だか杜撰

昨日の『HCM-Pro 陸戦型ガンダム』に続き、『EX-MIA シャア専用ゲルググ』が発売。元々買う気はなかったのですが、今日は早く退社できたので店頭で商品を見てみました。
・・・・・・。
・・・酷い出来。
ゲルググは細かい塗り分けの少ない機体であるお陰で、塗装は問題ないのですが、頭部が曲がっているものが多すぎます。試作見本が雑誌で紹介されている時点で、ギャグマンガのリーゼント風ではあったのですが・・・ブレードアンテナはアホ毛というところでしょうか。
ブレードアンテナも曲がっているものばかり。まあこれは素材の性質上仕方のないことではあるんですけどね。ドライヤーや熱湯で直りますし。素人でも簡単に直せますし。
ただ、顔が歪んでるのは致命的。パーツの厚さも考えると簡単には直らないんじゃないでしょうか。パーツがわかれていて、曲がって接着されてるんだったらまた厄介ですね。

スルーする気だったから良かったものの、これを通販で買ってたらエラいことでした。これだから『MIA』の通販はリスクが大きすぎます。
その点『HCM-Pro』は安心だったのですが・・・以降、塗装が陸ガンクオリティになったりするとちょっと怖いですね。



|

« 陸ガンは汚れててもソレっぽくはありますが・・・ | トップページ | 炎の巨人、光臨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/14793182

この記事へのトラックバック一覧です: 今期の期首商品は何だか杜撰:

« 陸ガンは汚れててもソレっぽくはありますが・・・ | トップページ | 炎の巨人、光臨 »