« 『乙女魂』で人気があるのはカレンだけみたい | トップページ | だんだん惰性でやってることが多くなる »

2007.04.23

今週末にもイロイロ出ます

月末です。ホビー誌が発売され始めました。
チェックする毎に物欲が増しますねー。これがある限りは生きていこうという気にもなるってモンです(えー
逆に置くスペースは減る一方。そろそろ家人が勝手に捨ててしまいそうなのが怖いです。

では今月の気になったものをピックアップ。
--------------------------------------------
【MG ザクII Ver.2.0】
物凄く可動範囲広いですねー。動き的にザクというよりはボルジャーノン。もうちょっとずんぐりさせてボルジャーノンを出してくれないものでしょうか。
そういえば普通のザクIIも作ったことないなぁ・・・。

【HGUC アッガイ】
上記のザクII同様、いよいよ今週発売です。カッコイイやらカワイイやら。
すぐには作らないことはわかっているだけに、購入を迷ってます。

【BB戦士 三国伝】
曹操ガンダムはガンダムDXなんですね。ちょっと面白いチョイス。でも大してカッコよくもないので暫くは様子見です。
百式が結構良さ気に見えるんですが、誰なんでしょう。呉将だから・・・周郎あたりかな?

【IN ACTION OFFSHOOT】
エルガイム、ザブングルともにイイ感じです。ザブングルは超合金魂以上に遊びやすそうに思えます。
見本どおりに出来上がってくれることを祈ります。

【HGUC ブルーデスティニー1号機】
2号機はスルーしましたが、ジム好きとしてはこれは押さえておきたいところ。・・・すぐには作りませんけど(苦笑)
先行して6月に陸ガンが出ますけど、こっちはスルー。『HCM-Pro』も買ったし『MG』も作ったし。

【G.F.F. サイコガンダム】
メタルコンポジットでサイコが発売らしいです。偽デンドロに続く大型アイテム。ファンは多少高くても買うと思って調子に乗ってるんでしょうか・・・?『HCM-Pro デストロイ』とかいう大物も待ってますし、消費者泣かせのラインナップです。

【G.F.F. 武者ガンダム】
『プラモ狂四郎』版ではなく『ガンダム無双』版。いわゆるカトキ武者。
真・武者頑駄無と武者頑駄無のコンパチになるそうですが・・・あまり面白くはないですね。プロトガンダムとかに鎧を着せると武者頑駄無になる、ってほうが面白いし、もともとの『G.F.F.』シリーズのコンセプトに近いと思うんですがねぇ。

【HCM-Pro アカツキ】
アカツキはSD以外はどれもカッコ悪くてスルーしてきましたが、これはどうなることやら。メッキらしいので危険な香りがしてます。高いからやっぱりスルーなのかな。

【リボルテック セイバーオルタ】
7/1発売だそうです。フレンドショップ限定とかではないんですね。さすが海洋堂。
特に思い入れのあるキャラでもないので、購入は出来次第。

【リボルテック バルキリー】
以前食玩で山口式可動のバルキリーが出ましたが、それで結構満足してたりします。あまりリボ球使うようなメカでもないし、これもスルーかな・・・。
どこぞの広告では7月のディスヌフと同時発売の商品が「????」となってましたが、それがバルキリー?それとも新劇場版のEVA初号機?
ディスヌフにしてもリボ球入れて動かすようなメカでもないんですけどねぇ・・・。

【超合金魂 アイアンギアー】
企画が通ったのは凄いと思います。絶対店頭でダブつきますよ。イデオンと同サイズくらいになるということは値段も値段でしょうし。一体いくらまで下がるか、それが気になりますw

【魂SPEC ドラグナー】
キャバリアーがついてるのが魅力です。ドラグナーの決定版たり得れば購入します。でも『魂SPEC』は決して期待できる商品ではないのがミソですね。

【HCM-Pro エヴァンゲリオン】
どうやってもリボルテックには勝てないと思うのは気のせいでしょうか。よっぽど自信があるのか無謀なのか・・・。

【1/4 ハルヒ黒バニー】
ハルヒは高クオリティのものばかりですね。『ねんどろいど』といい、グッスマもいい仕事しますね。作品を知らなくても欲しくなってしまいます。
その点、コナミはダメ路線を突き進みっぱなし。いけませんなぁ。

【メガハウス スティック専用モスピーダ】
各社こぞってレギオス(怪獣じゃないよw)を発売する中、メガハウスだけはモスピーダを発売。ライドアーマーで未だにこれを超えるデザインはないと思ってる私としては嬉しい限りです。レギオスならバルキリー買えばいいわけだし(えー

【Figma プラレス3四郎】
マンガ版の柔王丸は好きではないので桜姫だけ欲しいです。
でも女性型な上に、浅井真紀氏造形のアクションフィギュアときては、下手すると争奪戦が起きそうですね。

【CM's ウイングマン】
ウイングマンとあおいさん、どちらもイイ感じに出来上がっています。できれば2つとも買いたいところですが、ウイングマンだけは買っておきたいですね。
--------------------------------------------
こんなトコでしょうか。
全部が全部買わないでしょうけど、心をくすぐるアイテムが結構出てきました。『バイナルテック リジェ』e-HOBBY限定版なんかも欲しいですね。

ところで、『A.O.Z.』、TR-6[ウーンドウォート]はすごいデザインですね。藤岡建機氏のメカにしては珍しく細身。っていうか、細すぎ。
ノーベルガンダムに続く女性型ガンダムという位置づけになるんでしょうか。プラモかなんかで出したら結構売れそうです。

|

« 『乙女魂』で人気があるのはカレンだけみたい | トップページ | だんだん惰性でやってることが多くなる »

コメント

姫鷲さん、こんばんはっ。
人類の最後の切り札、バスターマシンも7号になると随分違うのですね~。
 今はWをおさらい中ですが、次はトップ2を努力と根性でレンタルしようかどうか迷います。
 見てから、姫鷲さんと感想(不満点?)を語りあうのもいいですね(えー

それにしてもHGUC……アッガイが楽しみだ~と思っていたら、ブルー1号機ですかっ!! くーっ!(涙) うちの押入れにある2号機はどうしようという感じです(笑)

ちなみにリバティーさんには、結構お世話になってます。ブログを更新していないのでわかりづらいですが……。
その節は大変お世話になりました(笑)

PG……は無理でもHGUCアッグの登場を心待ちにしつつ、物欲にいきていきましょう(えー

投稿: 瀬無(隊長、出てきてくださいよ~) | 2007.04.24 23:08

瀬無さん、こんにちは。
『トップ2』の視聴はある意味努力と根性が必要かも。まぁ言うほどつまらないわけではないんですけどね。比較対象が偉大すぎるわけで・・・。ヤンとユリアンみたいなものですw<「ユリアン」は褒めすぎかも?(苦笑)

>ブルー1号機
ブルーの発売でブルーになり・・・。
・・・・・・。
・・・。
失礼しました。
それはそうと、2号機は既に購入済みなんですね。ちょっと意外です。もう既に私の中で瀬無さんは「MSVの人」なもので(笑)

ブログにリバティーでの戦利品が掲載される日を楽しみにしています。

投稿: 姫鷲 | 2007.04.25 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今週末にもイロイロ出ます:

« 『乙女魂』で人気があるのはカレンだけみたい | トップページ | だんだん惰性でやってることが多くなる »