« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.30

アスカ、来宅

Yagumo_asuka_00しっぷーじんら~い、しっぷーじんらぁ~い♪
DJ OZMA大好き。マーベラス虎嶋アントニオ猪木も大好き。『SMAP×SMAP』見てたら再びアントニオ猪木酒場に行きたくなりました(笑)
それ以上にカラオケ行きたいw


さてさて、今日は瀬無さんトコからアスカが嫁に来ました。
プライズ『新世紀エヴァンゲリオン エクストラ大冒険フィギュア feat.八雲剣豪』のアスカです。
EVAはともかく八雲剣豪氏のイラストは大好きなんですよー。若干の違和感はあるものの、再現度はナカナカ。プライズにしておくのは勿体無いクオリティです。
いつもいつも良い物をご提供いただきましてありがとうございます。>瀬無さん

リボルテックのセイバーを買うからと、待ち合わせをアキバにしたのにホビーロビーでは5月1日発売は揺るがず。他所では既に売り出しているのに・・・(涙)まぁ予約してあるものなので後日取りに行っても全然OKなんですけどね。
つぅか、ここにきて発売日厳守ってのは何故?明らかに販売機会を逃してる気がするんですけど・・・。予備のリボルバージョイントがついているだけでは割引販売店には勝てないと思いマス。

その後は瀬無さんをさんざん引っ張りまわして洗脳(笑)アニメTシャツを臆面も無く着用して街を闊歩できるくらいにせねば<コラw
まぁそっちに気を取られてミニプラのゲキエレファントと『TF CLASSICS』のグリムロックを買ってくるのを忘れちゃいました。まったく、何をやってるんだか。

買いそびれたのはもう1点。『ガンダムウォー コンプリートガイド 5』。ゲーマーズで見つけたものの、ポイントためてる店で買おうとスルーしたら、帰宅時に寄った店では売ってませんでした(涙)正規の発売日は5/7だそうなので安心ですけど、この手の本は事前に発売日を発表しないことが多い上に、再販しないから怖いんですよね。なかなか売り切れることはないものの、気づくと店頭から消えてたりしますし(多分返品してるんだと思います)。

・・・あ、結局フラットのプラモも買わないで帰っちゃったなぁ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.29

種の劇場版っていつなのさ

Sochaku_m_denoh_00GW2日目。今日は倉庫部屋の片付け・・・なのですが例によってあまり進まず。午前中はずっとTV見てるわけだから当たり前ですね(苦笑)
それにスペース的にもだいぶ飽和状態に近くなってきてますからね、積むだけみたいなモンです。
そろそろ何かしら処分していくか、新たに買うのをやめるかしないといけません。うへぇ。

何気に去年の日記を見ると、やっぱりGWは部屋の片付けしてるんですな。もっとも、GWに限らず、夏休みとか年末年始とか、連休は大抵やってるんですが。旅行とかには無縁の数年を過ごしてます。

そのままちょっと読んでいって気づいたのですが、『ガン種』の劇場版ってこの頃から情報が出ていたみたいで。早くも1年がたとうとしているんですね。それでいて微塵も続報が出てこないのは一体何をやってるんだか。本当に有耶無耶のまま消えてしまうんでしょうか。ファンディスクの2巻が発売される9月までに何もなければ終わりかな。
そういえば『新EVA』が9月からでしたね。確か昨日から前売り開始だったはず。こちらも『ぷちエヴァ』というSDキャラを展開してDVDもリリースするという手法は種と同じ。K書店のナントカの一つ覚えということにならなければいいんですけど・・・。

まぁそれはともかく、同じ劇場版なら種よりは『仮面ライダー電王』のほうが気になりますね。発表はまだありませんが、どうせ例年通り秋口に上映されることでしょう。2号ライダーの話もちらほら上がってきてますし、非常に楽しみです。
放送前はこんなに面白くなるとは思ってなかったんですけどね・・・なんでも見かけで判断しちゃダメだということですナ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.28

マシンデンバード買っておけばよかったかな

俺たちうたわれる~ものォ~♪ ヘヘイヘ~イ♪
某所でかかってたのを聴いて即ツボに入ってしまいました。『真・うたわれるもののテーマ』。
こんなことなら「うたわれるものらじお」も聴いておくべきだったんですかねぇ。

Sochaku_r_denoh_00・・・と半ば洗脳されながらGWに突入しました(笑)とりあえず前半の休みは確保されたので本日は休養です。ホントは朝から『G.F.F. ステイメン』を買いに走る予定だったのですが、昨日買い物が済んでしまったので出かける必要もなくなりましたからね。
多分月末買う予定だったものは全部買ったと思うんですが・・・何か忘れてるような気がしないでもありません。まぁいいか。

ダラダラしつつ昨日買ってきた『東映ヒーローMAX vol.21』を読了。
今回の巻頭は『仮面ライダー電王』キャストインタビュー。電王のスーツアクター、高岩氏の声が聞けます。中の人のインタビューは視点が違って面白いですね。ちなみに特撮誌では『NEWTYPE THE LIVE』というのもありますが、読んだことありません。
中の人といえば、別の意味で電王中の人をやってる声優陣4人の対談も収録されてます。この辺はアニメ誌のノリに近いですね。

獣拳戦隊ゲキレンジャー』では、エレハン・キンポーに続いて登場する拳聖、バット・リーの情報が。サモハンの次はリンチェイなんですね。となると、次はジャッキー?鮫だからシャーキー・チェンとかかな。
名前はまぁどうでもいいんですが、声を充てるのは何と池田秀一氏だそうです!『忍風戦隊ハリケンジャー』サンダールに続いての出演ですね。
でも池田さんが演るんならジェット・リーでなくてアンディ・ラウなんじゃないでしょうかねぇ。リー・リンチェイだったら池田さんでいいんですが、ジェット・リーは飛田さんだと思うんですが・・・。ジェットもリンチェイも同一人物なんですけどね(苦笑)

ちなみに、表紙では『仮面ライダー電王』の主役、「佐藤健」氏の名前が「左藤健」と表記されていました。ちょっと失礼ですよ>辰巳出版さん



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.27

相変わらずのGFFクオリティ

ステイメンの塗りには・・・泣けるで!(T_T)

Sochaku_k_denoh_00

GW前後の出荷調整で、28日発売の商品が既に店頭に出ていました。
そのお陰もあって『G.F.F.』の新作、「ステイメン&ウェポンシステム」が並ぶことなく買えたわけですが・・・高額商品なのに塗装がヒドイ!一見何となく良さそうに見えるんですが、顔なんてほぼ全個体が違う顔といっても過言ではないほど。ツリ目だったりタレ目だったり丸かったり細かったり・・・。某社が言っているように、人形は顔が命です。
買いましたけどね(笑)
箱が大きいから選別に苦労しました。

同日発売の『ZEONOGRAPHY キュベレイMK-II』も意外と顔に個体差が。こちらは塗りではなくて目つき。カメラの付き方が異なってるのでやはり顔が千差万別になってました。
ボディの塗りは概ね良好ですが全塗装なのでところどころダマになってたりゴミが付着しているものも見られました。買うときはちょっとチェックする必要がありますね。ステイメンほどではありませんが。

結局安牌が『装着変身 仮面ライダー電王』のアックスフォームとガンフォーム。電王からの新素体はよく動くので面白いです。デザインがアレな以上、動かなければ要りません。電王は動いてナンボ、喋ってナンボ。
それにしても、ガンフォームのリリースは早いですね。本編に登場して1週間、脅威のスピードです。後回しにされたロッドフォームはチョット可哀相。まぁウラは動かしててもあまり面白くなさそうですしね・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.26

スニーカーコンボイ買えず

『トランスフォーマー スポーツレーベル』見事に買い損ねました。
まさか売り切れるとは思ってませんでした。バイナルテックなんかでも発売当日は問題なく買えてたのに・・・出荷量が少なかったんでしょうか。
通販でも軒並みコンボイは売り切れ。コンボイのほうが欲しいんですけど・・・。Amazonでは倍近い値段になっちゃっててビックリです。
こんなことなら通販で予約しておくべきでした。・・・ぽっくり。

仕事のほうもGW後半は出勤になるっぽいし・・・。先日のガイキングで今期の運は使い果たしちゃったんですかねぇ。
前半の3連休が確保できただけでもよしとすべきなんでしょうか。すべては明日の交渉次第。目指せ9連休!・・・って、目指したところで私には交渉権ないから結果を待つだけなんですけどね(涙)

売れてるといえば『HCM-Pro』のフリーダム。売り切れてるところは多くないとはいえ、意外と品薄のようですね。塗装も粗いし、そんなに良い物ではないんですけど・・・やはり皆さんデストロイ狙い?(えー
・・・まぁ実際のところはクリア台座がついてるから人気があるんでしょうけどね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.25

年度末で残有休が1桁になってるのが理想

今日は『HCM-Pro フリーダム』の発売日。・・・でしたが取りあえずスルー。
早く帰るはずが何故か残業する羽目に。ワークシェアは別にいいんですが、頑張ったら頑張った分だけ他の仕事が増えるのは困りものです。
まぁそんなわけで買いにいけなかったというのもありますが。デストロイを買うなら買っておかないといけないんですかねぇ。初回版にはディスプレイスタンドが付くそうですし。

さて、ここにきてGW全出勤の話が浮上。緊急対応があるとかないとか。やらない方向で話を進めているそうなんですけど・・・。結局GWの予定が確定するのは金曜日だそうです。これでは予定の立てようがありません。
もういっそのこと全部出社でもいいけどね・・・代わりに月末あたりに10連休くらいするので。これでは心が休まりません。
有休も消化しないと、今年も新規支給時に繰り越し限度を超えてしまって10日近く消えることになってしまいましたから、勿体無くて仕方ありません。ペーペーとはいえ10数万円損してる換算ですからね。消失分を会社が買い取ってくれるといいんですけどね・・・半額でもいいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.24

だんだん惰性でやってることが多くなる

『ガンダムA』6月号を買ってきました。
この雑誌もだんだんつまらなくなっていきますね。悪い意味でマンネリ化している感じ。この内容なら月刊でなく季刊・隔月刊でも良さそうです。『オリジン』と『ユニコーン』だけ単行本を買って、雑誌自体の購入はやめようかな・・・。
とりあえず、ヒヨコはいい加減やめてほしいです。

だんだん色々な物に興味を失っていく、これが老化ということなんでしょうかねェ。
このところ早い時間にダウンしてしまうので深夜アニメなんかも全然見てませんし。今までは「見なきゃ」という強迫観念がありましたけど、最近はそれもなし。「これだ!」と思うような佳作・傑作がないせいかな。
わかったような顔して文句ばかり言うようになったら終わりなのかもしれませんね。純粋に作品を楽しんで見てたあの頃にはもう戻れないのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.23

今週末にもイロイロ出ます

月末です。ホビー誌が発売され始めました。
チェックする毎に物欲が増しますねー。これがある限りは生きていこうという気にもなるってモンです(えー
逆に置くスペースは減る一方。そろそろ家人が勝手に捨ててしまいそうなのが怖いです。

では今月の気になったものをピックアップ。
--------------------------------------------
【MG ザクII Ver.2.0】
物凄く可動範囲広いですねー。動き的にザクというよりはボルジャーノン。もうちょっとずんぐりさせてボルジャーノンを出してくれないものでしょうか。
そういえば普通のザクIIも作ったことないなぁ・・・。

【HGUC アッガイ】
上記のザクII同様、いよいよ今週発売です。カッコイイやらカワイイやら。
すぐには作らないことはわかっているだけに、購入を迷ってます。

【BB戦士 三国伝】
曹操ガンダムはガンダムDXなんですね。ちょっと面白いチョイス。でも大してカッコよくもないので暫くは様子見です。
百式が結構良さ気に見えるんですが、誰なんでしょう。呉将だから・・・周郎あたりかな?

【IN ACTION OFFSHOOT】
エルガイム、ザブングルともにイイ感じです。ザブングルは超合金魂以上に遊びやすそうに思えます。
見本どおりに出来上がってくれることを祈ります。

【HGUC ブルーデスティニー1号機】
2号機はスルーしましたが、ジム好きとしてはこれは押さえておきたいところ。・・・すぐには作りませんけど(苦笑)
先行して6月に陸ガンが出ますけど、こっちはスルー。『HCM-Pro』も買ったし『MG』も作ったし。

【G.F.F. サイコガンダム】
メタルコンポジットでサイコが発売らしいです。偽デンドロに続く大型アイテム。ファンは多少高くても買うと思って調子に乗ってるんでしょうか・・・?『HCM-Pro デストロイ』とかいう大物も待ってますし、消費者泣かせのラインナップです。

【G.F.F. 武者ガンダム】
『プラモ狂四郎』版ではなく『ガンダム無双』版。いわゆるカトキ武者。
真・武者頑駄無と武者頑駄無のコンパチになるそうですが・・・あまり面白くはないですね。プロトガンダムとかに鎧を着せると武者頑駄無になる、ってほうが面白いし、もともとの『G.F.F.』シリーズのコンセプトに近いと思うんですがねぇ。

【HCM-Pro アカツキ】
アカツキはSD以外はどれもカッコ悪くてスルーしてきましたが、これはどうなることやら。メッキらしいので危険な香りがしてます。高いからやっぱりスルーなのかな。

【リボルテック セイバーオルタ】
7/1発売だそうです。フレンドショップ限定とかではないんですね。さすが海洋堂。
特に思い入れのあるキャラでもないので、購入は出来次第。

【リボルテック バルキリー】
以前食玩で山口式可動のバルキリーが出ましたが、それで結構満足してたりします。あまりリボ球使うようなメカでもないし、これもスルーかな・・・。
どこぞの広告では7月のディスヌフと同時発売の商品が「????」となってましたが、それがバルキリー?それとも新劇場版のEVA初号機?
ディスヌフにしてもリボ球入れて動かすようなメカでもないんですけどねぇ・・・。

【超合金魂 アイアンギアー】
企画が通ったのは凄いと思います。絶対店頭でダブつきますよ。イデオンと同サイズくらいになるということは値段も値段でしょうし。一体いくらまで下がるか、それが気になりますw

【魂SPEC ドラグナー】
キャバリアーがついてるのが魅力です。ドラグナーの決定版たり得れば購入します。でも『魂SPEC』は決して期待できる商品ではないのがミソですね。

【HCM-Pro エヴァンゲリオン】
どうやってもリボルテックには勝てないと思うのは気のせいでしょうか。よっぽど自信があるのか無謀なのか・・・。

【1/4 ハルヒ黒バニー】
ハルヒは高クオリティのものばかりですね。『ねんどろいど』といい、グッスマもいい仕事しますね。作品を知らなくても欲しくなってしまいます。
その点、コナミはダメ路線を突き進みっぱなし。いけませんなぁ。

【メガハウス スティック専用モスピーダ】
各社こぞってレギオス(怪獣じゃないよw)を発売する中、メガハウスだけはモスピーダを発売。ライドアーマーで未だにこれを超えるデザインはないと思ってる私としては嬉しい限りです。レギオスならバルキリー買えばいいわけだし(えー

【Figma プラレス3四郎】
マンガ版の柔王丸は好きではないので桜姫だけ欲しいです。
でも女性型な上に、浅井真紀氏造形のアクションフィギュアときては、下手すると争奪戦が起きそうですね。

【CM's ウイングマン】
ウイングマンとあおいさん、どちらもイイ感じに出来上がっています。できれば2つとも買いたいところですが、ウイングマンだけは買っておきたいですね。
--------------------------------------------
こんなトコでしょうか。
全部が全部買わないでしょうけど、心をくすぐるアイテムが結構出てきました。『バイナルテック リジェ』e-HOBBY限定版なんかも欲しいですね。

ところで、『A.O.Z.』、TR-6[ウーンドウォート]はすごいデザインですね。藤岡建機氏のメカにしては珍しく細身。っていうか、細すぎ。
ノーベルガンダムに続く女性型ガンダムという位置づけになるんでしょうか。プラモかなんかで出したら結構売れそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.22

『乙女魂』で人気があるのはカレンだけみたい

BD7、BD7♪
BD7は、少年探偵だ~ん♪

Soul_bm7_00BM7はノノリリになりたい女の子。りりかは普通の女の子。
やっと半額を切りましたので買ってきました~。『乙女魂 バスターマシン7号』。
さすがに定価で買うほどの出来でもありませんからね。ずっと待っていたわけですが、意外にも値段下がるまでが遅くてちょっと驚いてます。『トップ2』はそんなに良い作品じゃないですヨ?フィギュアもあんまり面白味ないですし。
それなら「じゃあ買うなよ」ってことにもなるんですが、コレを買ったのは付属の小冊子『バスターマガジン』が目当て。「ガンバスターとBM7のどっちが強い?」ってのは非常に興味深いトコロでしたからね。
予想としては「基本的にガンバスター、条件付でBM7」というところだったんですけど・・・意外とあっさり軍配があがってました。どっちにかはここでは明かしませんケド(笑)

GAINAX作品では『グレンラガン』が放送中ですが・・・今週は画が酷かったですねー。上手い下手とかではなくて、作品に合ってない感じの絵。メカはともかくキャラが最悪。『マサルさん』かと思いました。
黒の兄弟初登場なのにねェ・・・。最初くらい視聴者が喰らいつくような作画にしとけばいいのに。折角女性キャラが増えてもあれでは・・・ねぇ?
「前回の合体があまりにもブサイクだった」のは結構ですが、今回はアンタ方がブサイクだよ>カミナ

それはそうと、電王ガンフォーム、命中精度悪すぎませんかね?あれじゃシンじゃなくてルナマr・・・ゲフンゲフン。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.21

炎の巨人、光臨

ガイ、ガイ、ガイ、大空魔竜ガイキング~♪
先週ニアミスしてしまってゲットできなかった『リボルテック』のガイキング(LOD版)とメガトロン様を引き取りに行ってきました。

Rev_gaiking_lod_00そして見事にカスタム塗装版ゲットォ!!
ガイキングのカスタム版はハイドロブレイザー発射バージョン。ポーズが限られてしまうので、可動や付属パーツの一部が殺されてしまいますが、これはこれで嬉しい仕様。
まぁハイドリュートフレアが満ち満ちてる状態だと思えば普通のポーズもOKなわけで。

ともあれ、GR-2に続き良い物が手に入りました。通販で当たりが送られてくるのを待つよりも、自分の手で掴みに行ったほうがいいみたいですね。

ところで、カスタム塗装版って、一体何個作られてるんですかねぇ?ネット通販では毎回10個放出しているようですので、あとは店頭分でいくつ出しているかですが・・・。

そんなことを考えつつ、リバティーへ行くと、欲しかった『リボルテック GR-1』のカスタム塗装版が並んでいました。値段は何と21,000円!実に定価の約10倍です。5~6,000円、いや、せめて1万円くらいだったら奮発しようかという気にもなるってモンですが・・・ちょっと無理。
基本的にリバティーは最高値の店だという認識はあるんですけど、品揃え的には優秀なわけで。他の店に無くてもリバティーにはある、という場合もしばしば。リボルテックのカスタム版にしても、多分他の店の店頭ではお目にかかることもないでしょうね。
ボーナスが出たら考えるとしますか・・・って、その頃まで残ってるかなぁ・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.20

今期の期首商品は何だか杜撰

昨日の『HCM-Pro 陸戦型ガンダム』に続き、『EX-MIA シャア専用ゲルググ』が発売。元々買う気はなかったのですが、今日は早く退社できたので店頭で商品を見てみました。
・・・・・・。
・・・酷い出来。
ゲルググは細かい塗り分けの少ない機体であるお陰で、塗装は問題ないのですが、頭部が曲がっているものが多すぎます。試作見本が雑誌で紹介されている時点で、ギャグマンガのリーゼント風ではあったのですが・・・ブレードアンテナはアホ毛というところでしょうか。
ブレードアンテナも曲がっているものばかり。まあこれは素材の性質上仕方のないことではあるんですけどね。ドライヤーや熱湯で直りますし。素人でも簡単に直せますし。
ただ、顔が歪んでるのは致命的。パーツの厚さも考えると簡単には直らないんじゃないでしょうか。パーツがわかれていて、曲がって接着されてるんだったらまた厄介ですね。

スルーする気だったから良かったものの、これを通販で買ってたらエラいことでした。これだから『MIA』の通販はリスクが大きすぎます。
その点『HCM-Pro』は安心だったのですが・・・以降、塗装が陸ガンクオリティになったりするとちょっと怖いですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.19

陸ガンは汚れててもソレっぽくはありますが・・・

今日は『HCM-Pro 陸戦型ガンダム』の発売日。使わないながらも初回版にはボーナスパーツが付属するとのことで、とりあえずゲットしておこうかと買いに行ったわけですが・・・。異様に塗装の精度が悪くてガッカリ。多分『HCM-Pro』シリーズで一番悪いのではないかと。
これまでのラインナップと違い、パーツ分割だけでカラーが再現できなかったのが理由かとは思いますが、顎や膝の塗りが酷すぎます。商品のレベルが安定しているせいで、どの商品も低いレベルで落ち着いちゃってます。『MIA』シリーズかと思うくらい。なまじ高いだけに落胆も大きいです。今後もこのレベルで安定してしまうんでしょうか・・・?
本体はプロポーションも悪くないし、可動部も結構あるので、ホント勿体無いです。
(パッケージ裏、シールドの説明部の「可動が可能」という変な日本語は気になりますがw)

まぁ何だかんだ言いながらも、しっかり買ってきてるんですけどね。『HCM-Pro』でじっくり選別したのはこれが初めてです。閉店近くだったこともあるんでしょうが、20個近く見て納得できるものが1個、ってあんまりじゃありませんか>磐梯山



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.18

原作に勝てるものは多くない

「Vシリーズ」突入。『黒猫の三角』、読み終わりました。舞台が一緒ということで結局読んじゃいました。まぁほんの5冊ですしね、すぐに読み終わることでしょう。
文庫版の後書きは皇名月先生。漫画版を担当されてますから妥当といえば妥当ですね。所詮後書きなので、とりたてて面白いわけでもありませんでしたが・・・。それでも何となく漫画版をもう1度読みたくなっちゃいました。かなりザックリとカットされているような印象がありましたので、ちょっと確認したい気分。

漫画といえば『新 ゲノム』の2巻を買ってきました。
最近このテのパロディネタ満載のマンガがちょくちょくアニメ化していますが、アニメで見るとイマイチ面白くないものばかり。そう考えると『ハヤテのごとく!』なんかもアニメは面白くないですが、もしかしたら原作はそれなりに面白いのかもしれないな、と思ってみたり。マンガ喫茶でも行って読んでみるのがいいのかな?
アニメもドラマも「人気原作マンガありき」ってのが多い昨今ですけど、何でもかんでもやればいいってもんじゃないと思うんですけどねぇ。オリジナルを作って失敗するよりはリスクは少ないんでしょうけど・・・企画段階では。別メディア化して失敗するのは、よりタチが悪いような気がします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.17

魚豚、いいね!

担当プロジェクトがGW明けまで延期になったので、スケジュールに少し余裕ができるかと思ったら、空いたとばかりにあちこちから仕事を詰め込まれて寧ろ忙しくなってしまいました。この自転車操業っぷりは何なんでしょう。

説明を聞くだけで疲れてしまって、すっかりヤル気も減退したところに先輩から食事のお誘いが。二言目には「辞める」って言ってる手前、会社では周りとのコミュニケーション取ることは避けてますから、個人的に誘われるなんて珍しいことです。何と物好きな、と思いつつも、既に仕事する気はなくなってましたからね、さっさと退社。明日やります(苦笑)

軽く酒を入れて、〆はラーメン店「屯ちん」。期間限定で「魚豚らーめん」なるものが出ていたので試してみました。
出てくるだけで物凄いカツオの香り。味もカツオだしではありますが魚介っぽくない重みがあります。定番の東京とんこつラーメンのほうが好みではありますが、これはこれでアリ。かなり旨いです。さすが屯ちん。

ただ、酒飲んだ後にラーメンなんか入れると、明日腹壊しそうなんですよねぇ・・・。胃腸弱いモンで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.16

いっそのこと1ヶ月くらい休暇が欲しいw

どうやらGWは休出しなくて済みそうです。その代わり休みはカレンダー通りになる見込み。有休取得の際「他の人と休みが被ってはダメ」という条件は厳し過ぎます。
今年は1日2日を休むと9連休になりますから激しい争奪戦が繰り広げられそうです・・・って上司の腹一つで決まっちゃうんですけどね。どうせ出たところで仕事やる気なんてないんだから最低限の人数だけ残して休みにしてしまえばいいのに。そんなことだから「創立記念日なのに普通に営業してる」という妙な会社になっちゃうんですよ。
結局のところ、ユーザーからの問い合わせがあった場合対応できないから休むな、というところに落ち着くわけですが・・・優秀な人は根回しして休みを作ってくれたりするんですけども、今の現場に限ってはそういうことはありません。良いカッコしいだから。媚びてばっかりいるからいつまで経っても弱小会社のままで力関係が変わらない、と。
まぁ文句を言うのだけは簡単ですからネ、いくらでも言えます(笑)

9連休が実現しないならカレンダー通りに出て他の週末とかに連休を取ったほうがいいかな。変に「中1日だけ出社」みたいになると完全にモチベーションゼロですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.15

左右別々に動くのは反則です

Bome_misty_may_00昨日買ってきた『BOMEコレクション ミスティー・メイ』を開封。
定価ではともかく、2,000円で売ってたら買わないわけには行かないでしょ。・・・っていうか、発売して間もないのにこれだけ落として販売するほうも凄いですけど<いつもお世話になってますw

古い作品ではあるものの、造形レベルは高いです。ポーズの関係で、ローアングルから見ないと顔が陰になってしまうのが非常に勿体無い。台座がないと自立しないし、ネガキンとポジキン(新規造型だそうです)の向きもほぼ固定になってしまいますから、置き場所を選びます。ネガキン・ポジキンの目線にあわせるとミスティー・メイの顔が見えなくなってしまいますのでね。そうするとメイのほうで見るべきところといえば限定されるわけで・・・やはりそこを見るためのフィギュアなのか?

『おたくのビデオ』が発売された当時はまだ学生でしたから影響受けまくりでしたね。『トップ』やら『炎の転校生』やら、まさに「ガイナ万歳」的な雰囲気でした。『不思議の海のナディア』も終わったばかりでしたし(確か再放送してたハズ)。・・・嗚呼、何もかも皆、懐かしい。
今だったらその位置づけは京アニあたりになるんでしょうか(GONZOだとガイナと変わりませんしねw)。元受するようになってからの作品はどれも全く見たことがないので評価はできないんですが。
一作も掠らないなんてホント珍しいですなぁ。マイナー作品というわけでもないのに。
もし今学生だったら『ハルヒ』くらいは見てたでしょうけど。自宅ではオンエア見られませんけど、どこからか回って来るはずですからね。暇とネットワークって大事ですよね。今はどっちもないからなぁ・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.14

やっぱりSDガンダムには黒目が入ってないとね

15日は『リボルテック』の発売日。でも今月は15日は日曜だから、今日店頭に並んでるであろうと意気揚々と買いに行ったのですが・・・売ってませんでした。ガイキングとメガトロン様。今まで13日に出してたりとかしてたじゃ~ん!
明日出なおすのもバカバカしいですから、今度行くのは来週かなぁ・・・。

出たついでに買ってきました。プライズの『SDガンダム オリジナルリコレクションモデル ~スクランブルコマンダー~』。

Sd_scr_commander_00

横井孝二画伯のイラストそのままに立体化されてます。SDガンダムファンとしてはたまらないです。素晴らしい。
高かったんですが、珍しくコマンドガンダムがラインナップされてることもあって奮発しちゃいました。もう少し経って商品が出回り始めたら他所で安く買えるのかもしれませんが、とりあえず確実に押さえておきたかったので。

造形クオリティは高いものの、無可動なのが残念。パーツの接合ダボも角型であるため、全く動きません。多少なりともポーズの調整ができるともっと良かったんですけどね。

SDガンダムは私のガンダム熱に火がついた原因でもあるので思い入れは深いです。これくらいのクオリティでどんどん立体化してくれたら嬉しいんですけどねぇ。プライズでなく一般流通品としてね。『元祖!』のシリーズでも値段が高騰してて手が出ないグリーンベレーガンダムとかレッドベレーガンダムとか出して欲しいです。

あとは海外版『MIA』のデスアーミーが安くなってたのでゲット。国内版ではガンダムヘブンズソードとのセットなんですが、ヘブンズソードは要らないんで・・・っていうか、デビルガンダム四天王はマスターガンダム以外要りません。ウォルターガンダムとのセットのライジングガンダムも過去に単品で手に入れてるので、あとはデスアーミーだけだったんですよ。
これで『MIA』シリーズの欲しいモビルファイターは全部手に入りました。あとは大きいサイズとバトルダメージ版、ハイパーモードをぼちぼち揃えていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13

クリアしてないゲームの何と多いことか

新規システムのプロジェクトが延び延びになってマス。このままだとGWがヤバそう。
「GW明けからテストをしよう」だったら9連休も夢じゃないのですが、「GW明けから稼働させよう」だったら休みナシ。ほんのちょっとの違いで天と地の差。自分で決める権限はありませんのでね、ある意味天任せ。・・・どうなることやら。

グリムグリモア』が発売されているようですね。来週だと思っていましたが、勘違いでした。興味はあるんですよね・・・面白いのかな?雑誌での評価はそれほど高くないようですケド。まぁ雑誌のレビューなんてあんまりアテにならないといえばそれまでですが。どこかで試遊できないかな。
来週はいよいよ『ペルソナ3 フェス』が発売。結局他のゲームに寄り道していたので『ペルソナ3』は終わりませんでした(苦笑)『フェス』で最初からやりなおしですかねぇ。
買うとすればアペンド版を買うことになりそうですが・・・『ペルソナ3』のディスクが要るのはホントに初回起動時だけなんスかねぇ?1回システムデータを作ってしまえば、あとは要らない、ってコトならいいんですが、もし毎回毎回電源入れるたびに起動チェックがかかるならウザいので通常版を買ったほうが気分的にそっちのほうが良い気がします。
雑誌等では縦ロールのちび美鶴とかメイドゆかりっチとか戦闘時のコスチュームなどイロイロ公開されてますね。ちょっとした変更点だとはいえ、楽しそうです。後日談はともかく、本編は最初からこの仕様で作ってくれてたら良かったのに。

19日は『フェス』だけでなく『Fate/Stay night』やら『リーズのアトリエ』なんかも発売されます。家でゲームをやる暇なんてあんまりないので、あれもこれもは買ってられないですが、携帯機の『リーズ』は買ってみようかとは思ってます。『DQM JOKER』がそろそろ終わるので。
あと、気になっているのは『マナケミア』と『ななついろ★ドロップス』。これはゲームの内容というよりは付属フィギュアの出来が良いので、ある意味オマケ目当てなんですけどね。さすがにそういう買い方してると金がいくらあっても足りないので様子見です。

とりあえず『北斗の拳』が早いトコ値崩れしてくれることを祈ってマス。







| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.12

そろそろバスターマシンも投げ売りしてくれないかなぁ

今週は忙しくて、本くらいしか買えていません。『アルティメットソリッド』のサイクロン号(FIRST版)が発売されたというのに、買いに行けずじまい。土曜日には予約してあるリボルテックを取りに出かける予定ですが、そのときまで店頭に残っているんでしょうか・・・?素直に通販で探すかな。
「多々買わなければ生き残れない」とばかりにストレス溜まるんですよね、買い物できてないと。今月は買うものは比較的多くないのですが、ウインドウショッピングも重要な要素なのですよ。
来週は少し解放されるといいけど・・・。

さて、先週買ってきたまま放置していた『トップをねらえ2! 完全読本』をパラパラとめくっていると、チコの名前が「チコ・サイエンス」であることを知りました(<今更)今までずっと「チコ・ロドリゲス」だと思い込んでいました。
ではその「チコ・ロドリゲス」ってのは誰かと思い出してみると・・・テキーラガンダムのパイロットでした(笑)
テキーラガンダムって未だにリアル頭身で立体化されていないんですよねぇ。『Gガンダム』に登場するガンダムはキワモノばかりであるものの、その殆どが『MIA』でフィギュア化されているんですけど、テキーラガンダムはそれに当てはまらない珍しい例。やっぱり全身にある突起がいけないんでしょうか。デザイン的には悪くないと思うんですがねぇ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.11

DBも武侠アニメみたいなものですね

先日買った『連城訣』、上巻だけの刊行かと思ってましたが、下巻も同時に出てたんですね。上巻を買った書店では、その1冊しか置いてなかったので気づきませんでした。読み終わって、次に読む本を物色するために見た新刊案内で下巻の刊行を知りました。

書店は朝早くとか夜遅くまでやってる店があるので助かります。早速下巻を購入。
『連城訣』は読みやすいのでサクサクと最後まで読んでしまったわけですが・・・。後書きが何と今川監督ではありませんか!後書きの中では『Gガンダム』なんかに振れつつ、「金庸作品のアニメを制作したい」と書かれていましたが、実現するといいなぁ・・・まぁ『Gロボ』の続編でもいいんですがw

『連城訣』は去年ドラマDVDが発売されてるんですよね。ちょっと見てみたいです。何は無くとも血刀老祖の立ち回りが見たい!・・・っていうか狄雲はラスト以外でアクション的な見せ場は殆どありませんからね。アクションの山場は全部血刀老祖と落花流水が持っていってしまうわけで。
一応レンタルはしているようですから、ちょっと探してみようかな。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.10

王道復古に続き、今度は実写

Yattar_wong_00『ヤッターマン』を三池崇史監督が実写映画化するそうです。メカデザインは寺田克也氏。ドロンジョ様はアンジェリーナ・ジョリーにオファーをかけているそうですが・・・何かキモい『ヤッターマン』ができそうな気がしてなりません。
ドロンジョ様が外人ということはやっぱり吹き替えになるんでしょうか・・・?ある意味片言の日本語ってのも面白い気もしないでもありませんが、それ以上に、観たいと思うかどうかが問題。続報待ちですかねぇ。下手にシリアスに作らないで欲しいものです。
本家『タイムボカン』以上に人気のある『ヤッターマン』。妙な映画にしたら全国の女子高校生の皆さんヤッターマンファンが黙っちゃいませんよ、多分。『キャシャーン』は無かったことになりつつあるようですが・・・(苦笑)

さて、ドロンジョ様といえば、やっぱりお色気シーン。アンジェリーナ・ジョリーも脱ぐんでしょうか。まぁ向こうの人はその辺あまり関係なさそうですよね。
するとアイちゃんの変身シーンのほうが問題になるわけですが・・・キャスティングも含めて、「どうなることやら」です。



<< 追記 >>
写真撮ってファイル名つけるときに気づいたんですが、「ヤッターワン」って「ヤッター" 王 "」だったんですね。だからパワーアップすると「ヤッター" キング "」なわけなんですな。長年生きてきてて気づきませんでした。情けなし(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.09

笑傲江湖を待ってるんだけどな

『北方水滸伝』6巻、『四季 秋』と読み終わって、次は『四季 冬』かなぁ・・・などと考えながら震撼の平積みを物色していると、金庸の『連城訣』上巻が文庫で並んでいました。
東方先生やアルベルト様のファンとしては、次の文庫化は『秘曲 笑傲江湖』だろうと心待ちにしていたんですがねぇ・・・。残念に思いつつも、とりあえず購入。金庸の本は発行部数が少ないため、油断してるとすぐに店頭から消えてしまいますのでね。

年明けから読んでる森博嗣作品は『S&M』シリーズと『四季』シリーズだけ読んで終わりにしようかと思っていたのですが、世界が繋がってるとあれば他のシリーズも読んだほうがいいのかという気になっています。『四季 冬』の後は『V』シリーズに手を出す予定。
当然間には『後巷説百物語』とか『北方水滸伝』7巻とか寄り道もありますけどね。

昔は電車の中、学校の休み時間、自宅、と別々の本を並行して読んでいたものですが、今ではそんなヒマもなし。時間があるって有難いことですねぇ・・・。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.08

自分では取れないので

昨日マスクをつけずに外出したら、今日は酷いくしゃみと鼻水。この時期、外はある意味腐海。油断しました。

そんなわけで今日は1日中引籠り。HDDの中身の整理をしつつ、片手間にプライズ新製品の予約です。
武者ガンダム+馬武者Z+馬、Gガンダムシチュエーションフィギュアといったものを押さえておきました。Gガンが言わずもがなですが、初期の武者ガンダムも結構好きなんですよね。でもレインアレンビーは予約しないでもすぐに投げ売られるような気がしてます。出来はあまり良くないのでね。
『アグレッシブポーズフィギュア』のナイトガンダムも欲しいんですけどね・・・気づいたときには単品で予約受け付けてるところは見あたらなくなってました。ゲーセンに並び始めたらソッコーで押さえに走るしかないんですかねぇ。1,000円ちょいくらいで買えるといいんですけど。
迷ってるのは『新世紀エヴァンゲリオン EX大冒険フィギュアfeat.八雲剣豪』。八雲剣豪氏のイラストはかなり好きなんですよねぇ。しかも見本はかなり良い出来。今月第4週の商品なんですが、予約しておいたほうがいいんですかねぇ・・・?エヴァ関連商品はアスカがすぐになくなっちゃいますから、安く揃える気なら早めに手を打つのがいいんですけど、あまりデカ物増やしたくないし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.07

きら星、期待はずれ

Coming home to Terra~♪
『寺へ』『地球へ・・・』、始まりました。・・・が、第1話は見られず。
今日は友人宅で飲み会だったのですが、そこで見るつもりで行ったら何とTVがないではありませんか!TVだけでなく冷蔵庫も電子レンジも何にもありませんでしたが。別に引っ越し祝いに行ったわけでもないし、生活に苦労しているヤツの見舞いに行ったわけでもないのに(苦笑)


昼食は武蔵境のラーメン屋、「きら星」に行きました。
以前とあるTV番組で見て、近くに行く機会があれば食べてみようと思っていたんですよね。
思いの外列は少なく、待つこと30分弱でラーメンが到着。豚骨スープに和風かつお餡を溶いて食べるのですが・・・出てきたものは既に混ざっていました(涙)餡だけ味見してみたかった。
味のほうは・・・思ってたほど美味しくありませんでした(不味くはない)。魚介の味がする部分と、刻みタマネギの爽やかさが結構旨いんですけど、肝心の豚骨スープがイマイチ。一緒に頼んだ炙りチャーシュー飯のほうが美味しかったです。ラーメンを頼んじゃいけない店だった?(苦笑)
とりあえず、長時間並んでまで食べる程ではないかな。多分1時間並んでたらキレてました。


帰宅時に電車の接続待ち時間を使ってNTの新刊を買ってきました。
メインは春の新番組情報。『F.S.S.』はいつになったら連載再開するんでしょう。『ゴティックメード』の情報もカケラもないし。でもしっかり『F.S.S.』関連商品だけは発売されるんですよねぇ・・・。

誌上では『ベストメカコレクション ランスロット』の彩色見本が公開。先月までのモックのほうはなかなか良かったのに、色が付くと途端にエッジのダルさが目立ってきました。同じモックじゃないのかな?このままだとダメ商品になってしまいそうな予感。

種はついに『SEED Club』のみになりました。こうしてどんどん誌面から消えていくんですなぁ。・・・っていうか、ここまでくると連載が残ってる意味も希薄になってる気が。
消えていくのはいいんですが、その前にエターナルロボをプラモかアクションフィギュアで出してくださいな、バンダイさん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.06

早く出ろ出ろジムヘッド

ガンプラの4月の出荷予定日が発表された途端、発売されてました『HGUC ブルーデスティニー2号機』。早い、早いよスレッガーさん!・・・とか言っても買う気はないんですケド。ブルーはやはりジム頭でないとね。1号機が発売されたら買います。
このあとは金型流用で陸戦型ガンダムが発売されるでしょうから、ブルーじゃなくてもジムヘッドは出るでしょう、きっと。

『HCM-Pro』ではガンダムヘッド版が1弾として発売されるわけですが・・・いきなり「初回限定」と書いてあってビビリました。人気の量産機が初回限定品とは、また争奪戦かと。
調べてみると、初回生産版にはボーナスパーツが付属するとのこと。先月末に買ったホビー誌にもしっかり書いてありました(汗)
無塗装のランナー状態で封入されるようですから、私としては使うこともなさそうです。一応1体は買うつもりですが。

『HCM-Pro』では大型アイテムとしてデストロイの発売が決定していますが、それに合わせて「種デス対決セット」なるものも販売されるそうです。ショップへ卸すためのセットかと思いましたが一般販売もするみたいですね。
インパルス、デスティニー、フリーダム、ストフリ、デストロイ、ミーアザクの6体セットで17,850円。高いですねぇ。オリジナルパッケージとかだったら買う人もそこそこ出てくるんでしょうけど・・・どれだけ捌けるんでしょう。とりあえずミーアザクは入ってる意味がイマイチわかりません。単品販売しないとかだったら憤慨するところですが、普通に買えるようですし・・・抱き合わせ?

ミーアザクは買ってもいいんですけど、デストロイはどうしようかなぁ・・・。大きいのと高いのがネックですが、そこそこ見映えはするんですよね・・・。
そして見本写真を見て初めて気づく新事実、「まんま」サイコ・ガンダムなカラーリングなんですね。本編では全然気になませんでしたが・・・なんだかなぁ。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.05

北方水滸伝は面白いなぁ

外部に発注していたプログラムが納品されました。が、動作は要件通りなものの、構造が設計書とは全然別モノ。言ってみれば、見た目はグレートなんだけど、中身がカメハメではなくテリーマンだった、ってな感じです<ちょっと違うかw
まったく、何のための設計書なんだか。まぁ違うものは違うで差し戻すんですけどネ。

さて、昨日今日の2日かけて『北方水滸伝』の6巻を読み終えました。読了後も興奮が醒めませんね。面白かったです。
これがまたいいところで7巻に続くものだから次が待ち遠しくてなりません。次の発売日は20日。あと2週間というところですね。
帰宅後は『絵巻 水滸伝』を開き人物を再確認。絵巻は原典とも小説版ともイメージは違うんですけどね。何となくビジュアル的なものがあったほうが読むときに便利なので。
ちなみに、小説版を読みながら出てくる顔は大抵がコーエーの『水滸伝 天命の誓い』。絵巻はちょっと華やか過ぎますからね、このゲームくらいの貧乏臭さがあるほうがそれっぽい感じがします。


昨夜は『機神大戦 ギガンティックフォーミュラー』が始まりましたが・・・1体1体のメカがそれぞれデザイナーが違うというコンセプトは面白いものの、キャラがキモいので見る気が減退。これじゃストーリがどんなに面白くてもモチベーションあがりません。
折角のロボット物なのに・・・(涙)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.04

ドリルは男の浪漫なのですか

遅れ馳せながら『天元突破 グレンラガン』を見ました。
特に期待していなかったこともあってか、想像以上に面白く感じました。さすがガイナ。古きよき日のアニメの香りがします。やっぱりこのテのアニメは見ててワクワクしないとね。
冒頭は宇宙を埋め尽くす敵に、環境で腕組み仁王立ちで迎撃・・・『トップ』ですなぁ。

顔に変形するメカは『魔道王 グランゾート』を彷彿とさせます。懐かしいです。思えば、当時は王子様の全盛期でしたね。『サクラ大戦』以降は今一つパッとしない気がしますけど。
まぁそれはともかく。
メカは全般的にちょっとダサいところがまた魅力ですね。コミカルな動きで楽しませてくれそうです。
次回が楽しみ。・・・2クールくらいで終わるのかな?

しょこたんの歌う主題歌も悪くないです。欲を言えばサビでもう1段階テンションが上がる曲だと良かったかな。サビでガッツリ盛り上がるのがヒーローソングの王道ですからね。造りは悪くないのに、惜しい。

・・・ヨーコは人気出そうですなぁ。質の良いフィギュアをリリースしてくれることを祈ります。
さしあたっては「頑張れ、コナミ!」っと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.04.03

ブンブンブブブン

コートをクリーニングに出した途端、天気が悪くなって寒い寒い。そのせいか、今日は頭痛が。
でも会社行かないとプロジェクトが滞るので出社したところ、リーダーであるプロパー社員が休んでました。私だけ行っても意味ないジャン!
いやまぁ病気とあれば仕方ないんですけどネ。事前にわかってれば私も休んだのに・・・。

今月中に最低6日有休を取らないと、今年度分が支給されたときに繰り越し上限を超えてしまうので消えちゃうんですよねぇ・・・勿体無い。どうも私は休みを取るのが苦手で。もう少し上手くサボること覚えないといけませんな。


仮面ライダー電王アックスフォームを見ていてふと気づく。
「相撲」「仮面ライダー」「キンちゃん」というキーワードって・・・スモウライダーではありませんか!
不祥事を起こしてデンライナーから追い出されちゃったりするんでしょうか(苦笑)
来週のジュニアモデルが危険だ!(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.02

詰替え麺

ぼちぼち仮面ライダー電王の4つ目の姿、ガンフォームが公開され始めました(例:『装着変身』)。
ようやっと普通にかっこ良さ気なライダーが出てきたと思ったら・・・中身は鈴村健一だそうで。テンション下がるー。少しは上手くなってるんでしょうかねぇ。
こんなことならウラにはTMさんでも充てれば良かったんじゃ・・・?(えー


さて、コンビニに行くと『カップヌードル リフィル』なるものが発売されていました。
どうやら先週あたりから販売が開始されていたようですが、毎日のようにコンビニ行ってる割には全然気づきませんでした(汗)
商品自体は所謂「詰替用カップヌードル」で、スターターセットには専用マグと2個の麺が付属しています。
カップラーメンは「お湯を注ぐだけで食べられる」という手軽さがメリットなわけで、器を用意しなければいけないことを考えると従来品ほどの普及は見込めないでしょうね。と、なればシリーズのラインナップも中途半端で終わってしまいかねない危険があります。エコ商品だからといって皆が皆意識して買うわけではありませんし。
一応定価はちょっとだけ安いんですけどね。でも普及しなければ値引き率も従来品に劣るから実売価格は高くなってしまうことでしょう。殆ど値引きしないコンビニ中心の販売体制となっていくんじゃないでしょうか。

とはいえ、ウチの父のように、「熱湯を注ぐと容器が溶けて体に悪い」などとくだらないことをのたまわってる人には最適なアイテムなわけでして。とりあえずスターターを1セット買ってみました。
従来品を詰替えて使用できるならば御の字なんですけどね。次の休みにでも試してみようと思います。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

常夏ルーム

夜だというのに室温28.5度。
冬でも暖房要らずなのはいいとして、夏が思いやられます。この部屋、冷房ないんですよ・・・。
ちなみに、冷房がある部屋は現在玩具倉庫になってます(苦笑)

Wl_watanuki_00今日は4/1。エイプリルフール用の記事でも用意しようかと思いましたが面倒くさいのでパス・・・というか、あまりにも眠くて半日ほど寝てました。
まぁ何とか最近は体調も戻って・・・と言いたいところですが、先週また風邪をひきました。今日寝てたお陰で治ったようではありますが。花粉症ということもあって、年明けからずっとマスクを付けっぱなし。GW明けくらいまではずっとこの調子かな。
病気がちになってしまってのはちょっとどうにかしないといけないんですけど・・・健康志向で野菜の摂取量を増やしたり、夕飯にラーメンを食べるのをやめたりしてから体が弱くなった気が・・・。
まぁいいか。

今日から『ハヤテのごとく!』が始まりましたけど、正直、あまり面白くありません。これから面白くなるのかも知れませんが・・・第1話が面白くない作品はあまり期待できないんですよねぇ・・・大丈夫かな。他作のパロディを取り去ったら「面白くない」じゃなくて「つまらない」作品になっちゃいそうな気がします。

『電王』は今週も楽しく鑑賞。やっぱり若手がしょっぱいアテレコするよりも、ベテランがやったほうが声でキャラクターがつくから安心して見られますね。
今週はハナが特異点であることが明かされましたが、ファム、朱鬼、あきらに続く女性ライダーとして登場する日も来るんですかねぇ・・・?生身でも十分すぎるほど強いですけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »