« 左右別々に動くのは反則です | トップページ | 魚豚、いいね! »

2007.04.16

いっそのこと1ヶ月くらい休暇が欲しいw

どうやらGWは休出しなくて済みそうです。その代わり休みはカレンダー通りになる見込み。有休取得の際「他の人と休みが被ってはダメ」という条件は厳し過ぎます。
今年は1日2日を休むと9連休になりますから激しい争奪戦が繰り広げられそうです・・・って上司の腹一つで決まっちゃうんですけどね。どうせ出たところで仕事やる気なんてないんだから最低限の人数だけ残して休みにしてしまえばいいのに。そんなことだから「創立記念日なのに普通に営業してる」という妙な会社になっちゃうんですよ。
結局のところ、ユーザーからの問い合わせがあった場合対応できないから休むな、というところに落ち着くわけですが・・・優秀な人は根回しして休みを作ってくれたりするんですけども、今の現場に限ってはそういうことはありません。良いカッコしいだから。媚びてばっかりいるからいつまで経っても弱小会社のままで力関係が変わらない、と。
まぁ文句を言うのだけは簡単ですからネ、いくらでも言えます(笑)

9連休が実現しないならカレンダー通りに出て他の週末とかに連休を取ったほうがいいかな。変に「中1日だけ出社」みたいになると完全にモチベーションゼロですからね。

|

« 左右別々に動くのは反則です | トップページ | 魚豚、いいね! »

コメント

姫鷲さん、こんばんは。
実はウチも昨日届いていたみたいです。今朝試しに郵便受けを除いたら入ってましたから(^^;)
一体いつ届いたのやら・・・

GW、暦どおりみたいですね。
私もそうなのですが、今だに予定が立ちません。
何分田植え次第でもあるので(笑)
心苦しい次第ですが、またご連絡させていただきますね。

投稿: たいむ | 2007.04.17 16:52

たいむさん、こんにちは。
無事届いたようで、良かったですね。雑誌の全プレなんて大体こんな感じです。期限ギリギリに送られてくる、みたいな。

>一体いつ届いたのやら
郵便局は結構遅くまで頑張ってるみたいですよ。都内では夜9時頃とかでも配達車見かけますし。

>予定が立ちません
こちらは急ぎませんので、あまり気になさらずとも構いませんよ。そもそもGWは出勤になるかもしれなかったので予定入れてないですし。

投稿: 姫鷲 | 2007.04.18 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/14710117

この記事へのトラックバック一覧です: いっそのこと1ヶ月くらい休暇が欲しいw:

« 左右別々に動くのは反則です | トップページ | 魚豚、いいね! »