« ソシエお嬢さん、キター! | トップページ | 自宅でCROSS FIGHT! »

2007.03.23

流行モノには遅まきで乗っかるガンダム

帰宅してTVを点けると『仮面ライダーカブト』をやってました(違
まぁ新番組までのツナギの特番単発ドラマだったわけですけども。2ヶ月しか経ってないのに水嶋ヒロが何故か懐かしいw
ヒロインは黒川智花でしたが、この枠ではもうお馴染みの顔になってますね。
・・・さすがにラスト30分足らずだけ見てもストーリーは全然わかりませんでしたケド。

今日の買い物は『ガンダムA』とコミック版『キングゲイナー』第6巻、『コードギアス』のムック『グラフィック ゼロ』・『グラフィック アッシュフォード』。
ムック本は何となく買いましたが、単純に『ニュータイプ』の記事を2分冊に纏めただけ。こういうのは付録でやることもあるのに、ちょっと騙された感じです。こんなことなら『伝説巨神イデオン 完全設定資料集』でも買っておけば良かったかも。
『ガンダムA』、『THE ORIGIN』ではミハルが散りました。見せかたは漫画版は説得力があって良いのですが、やはり余韻はアニメ版に劣ります。グラブロが奇抜な動きで活躍してくれちゃってるから視点がブレてしまうせいですかね。
来月号では付録に彗星ヒヨコのセイラバージョンが付くそうですが・・・ヒヨコは面白くないから要らないんですよね・・・。いい加減ヒヨコで引っ張るのはやめて欲しいところです。次号予告に何気に盛り込まれてる『おにいさまへ・・・』ネタは好みだったりしますけど。
引っ張ると言えば『種』。今月号はファンディスクネタでした。6月、9月に発売だそうですから、暫くはこのネタが続くことでしょう。劇場版は忘却の彼方へ葬り去ろうという魂胆だったり?

・・・さて、昨日の続き。

SDガンダム『BB戦士』シリーズの次の展開は『三国志』。劉・関・張の三兄弟のガンダムが発表されてました。
劉備がファーストガンダムなのはまぁいいとして、張飛がZってのは納得いかないですね(人気的に張飛+ZZとかだったら売り上げが伸びないから?)。ちなみに関羽はZZ。適当に作ってるとまでは言いませんが、もう少し人物のイメージに合わせたモチーフを選んで欲しいです。

4月は『ジオノグラフィ』の新作、キュベレイMk-II(プル機)/キュベレイ量産型が発売。パール塗装が非常に綺麗で、見本写真どおりならかなり期待できます。紫色の量産型はちょっと違和感ありますけどね。

8月に公開が予定されているハリウッド版『トランスフォーマー』のコンボイも発表されました。スクリーンのコンボイはスマートでそれなりにカッコイイのですが・・・玩具がダサ過ぎます(涙)劇場版は立体化を前提にデザインされてないから変形できる玩具を作ろうとすると無理が生じてしまってます。
玩具は買うほどの出来ではないんですが、映画の公開が終わると再販はされないでしょうから後から欲しくなっても手に入らなそうだし・・・悩みどころです。ナイキとのコラボ商品(スニーカーに変形)のほうは買おうと思ってます。
ミュージックプレイヤーとして使えるサウンドウエーブやイヤホンになるフレンジー&ランブルも興味あります。出来によっては買ってもいいかも。

コトブキヤの新作フィギュアでは『ペルソナ3』のアイギスの写真が公開されましたが、期待していたほど出来は良くなくてガッカリ。美鶴はスルーしてアイギスを買うつもりでしたが、アイギスをスルーして美鶴を買おうかな・・・。これだとゆかりとかが出るとしても期待できそうにありませんなぁ。残念。

・・・そんなこんなで、意外と欲しいものは増えませんでした。ヒゲかフルバのDVD-BOXでも買いますかねぇ。<貯めろよ

そういえば今日は『うたわれるもの デスクトップキャラクターズ』の発売日でしたね。販売店が開いてる時間には動けなかったので確認してませんが、かなり売れてるようですね。公式サイトでは初回版は完売とのこと
買うほどではありませんが、ちょっと興味あるんですよねぇ。大多数の方々は特典がお目当てなんでしょうけど、私は逆に特典は要らないクチです。スケジューラーとRSSリーダーが気になってマス。他は使いそうにないってのもありますが。







|

« ソシエお嬢さん、キター! | トップページ | 自宅でCROSS FIGHT! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/14367488

この記事へのトラックバック一覧です: 流行モノには遅まきで乗っかるガンダム:

« ソシエお嬢さん、キター! | トップページ | 自宅でCROSS FIGHT! »